【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

決算ギャンブル

2017.02.13 (Mon)
*************
「大吉」
朝日は昇る。
大いなる幸運。
*************


昨夜からお正月に引いた大吉のおみくじを眺め、握り締め、そして信じた。

日経先物をポジっている時の雇用統計、MSQ、日銀会合、いろいろイベントはありますが、
現物株の年4回の決算発表はそれらをしのぐ程のギャンブルですね。

何よりザラ場の引き後なので、売るに売れない。
ましてや下方修正ともなると翌日でも売れなかったりする事も日常茶飯事。

ちなみに決算発表などは下記のリンク(適時開示情報閲覧サービス)で見る事ができます。

https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html

3932 アカツキ
15:30 通期連結業績予想の修正に関するお知らせ

やっぱりか(悲)
この文字、下方修正しか思い浮かびません。

恐る恐る中身を見ると予想を遥かに超える上方修正でした!
しかもかなりのサプライズ決算。

本当に良く耐えた!
感無量です。

PTS 現在ストップ高。
PTS通り、明日ストップ高なら含み益450万円超えます。

あっ当然ですけど、ストップ高なんかじゃ売らないですよ。
スポンサーサイト

コメント

とりあえず

ストップ高おめでとう

一万円クレ(^^)
Re: タイトルなし
おやじさん、こんばんは。

コメント有難うございます。
でもまだまだです。

株価が1万円を超えたアカツキには・・1万円ぐらい。。
考えておきます(笑)

> とりあえず
>
> ストップ高おめでとう
>
> 一万円クレ(^^)
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています。
前の記事でアカツキ株が上がったら、会社の方にお金を貸す。と、書いていた記事がありましたが、その方はどうなったのでしょう?
Re: タイトルなし
マカツキさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
その記事の事をあまり思い出せないのですが、設立した会社の事ですよね?
弁理士に相談したら特許を取るために60~100万程かかるそうです。
まもなく売り上げとして120万入金される予定なので、そのお金で賄えそうです。
(ちなみに1年間の売り上げは130万強で、利益は80万程度なんですが。)
なので、いまは会社に貸すことは考えてないのです。
FXや先物は会社名義でやった方がいいのかと考えた時期もありましたが、個人で損失の繰り越しをしているので、暫くは個人でやった方が得ですよね。



> こんにちは。
> いつも楽しみに拝見しています。
> 前の記事でアカツキ株が上がったら、会社の方にお金を貸す。と、書いていた記事がありましたが、その方はどうなったのでしょう?
けんごろうさん、初めまして。
いつも楽しく(?)拝見させてもらっています。

前のコメントのマカツキさんの質問は
同じ会社の方から、「お金を貸してほしい」と相談された時に
「アカツキの株が上がったら…」と記事にされていた件ではないでしょうか?

余計なお世話とは思いつつも
その後どうなるのかな?と気になってコメントしてしまいました。

これからも応援してます。
頑張ってくださいね。
Re: タイトルなし
無名さん、こんばんは。

コメントでご指摘頂いて、初めて自分の勘違いに気が付きました(笑)
12/27の記事の件ですね。
マカツキさん含めて改めて回答したいと思います。

【マカツキさんへの返信】
確かにアカツキが10000円を達成した暁には200万を貸すと約束しました。
まだまだ目標には程遠いので、貸すか貸さないかは五分五分でその時考えようと思ってます。
ただ彼は株に詳しくないので「アカツキ」という事はたぶん忘れてますし、株価もチャックしてないと思います。
私に男気があって約束を守るのであれば自分から言うでしょうが、信頼していない相手にわざわざ言う事もないかな。
10000円なんて夢みたいな話なので現実になれば嬉しい悩みとなりそうですが(笑)



> けんごろうさん、初めまして。
> いつも楽しく(?)拝見させてもらっています。
>
> 前のコメントのマカツキさんの質問は
> 同じ会社の方から、「お金を貸してほしい」と相談された時に
> 「アカツキの株が上がったら…」と記事にされていた件ではないでしょうか?
>
> 余計なお世話とは思いつつも
> その後どうなるのかな?と気になってコメントしてしまいました。
>
> これからも応援してます。
> 頑張ってくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック