【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

現物株も日々勉強

2017.01.16 (Mon)

特に動いてないので更新する事もないのだけれど、一応元気に生活してます。

先日のトランプの会見をリアルで見てました。


見てるこちらが冷や汗が出ましたし、こんな人に4年間も大統領が勤まるのだろうかと大きな不安になりました。


全てにおいて酷い大統領です。


ビジネスにおいては成功した資産家といいますが、運が良かっただけなでしょう。
(一度、破産しているといいますし)


よくよく調べたら実際は資産なんて持ってないのかもしれません。


多分、4年持たないでしょう。
マスコミに引き摺り下ろされるか、暗○されるか

この2択で1年後は大統領の座にいないと思います。

だからと言って株価がどうなるかは予想できませんね。
就任演説で一旦大きく下げるかもしれません。

↑↑ほんとはここをSで狙いたいんだけど・・・。
   週跨ぎというのは怖すぎます。


とにかく自分の利益など抜きにして、この大統領が不愉快でしかありません。

こんな事を書いたら、Twitterでトランプに名指しで批判されないですよね!?(笑)


んな、わけないか!!!(笑)


現物株を保持していると知らなかった事をいろいろ知る事ができます。


その中の一つが「増し担」
増し担規制がかかった日から下げ始め、そしてその増し担が今日で解除された。


一足先に昨日(金曜)解除したリファインバースは本日ストップ高。
同じくオウチーノも2%高。


逆に言えば増し担解除となった明日に上がらなければ、今後の上昇は望み薄いかも。
ずっとこの日を待っていた訳で、明日は重要な日になりそうです。


でも、これって他の銘柄でも通用する手法ではないのか?
増し担解除前に買いあさる!
そんな単純でないのかな?
みんな考える事は同じだし。


いずれにしても少しずつでも株の知識が増えることはいい事です。
スポンサーサイト

コメント

No title
いつもブログ拝見してます。私は国内株の現物しかやらないのですが、とても勉強になります。

>自分の利益など抜きにして、この大統領が不愉快でしかありません。

全く同感です。歴代の大統領の格調の高さ、理想を語る姿を見慣れているので、こいつは何者?って感じです。
トランプ個人よりも、この人を選んでしまったアメリカが怖いですわ。

とはいえ、米大統領の言動から目を離すわけにはいかないので不愉快ではありますが暫時注視ですね
Re: No title
コメント有難うございます。

私も最近現物株の難しさ、面白さが分かり始めました(笑)
とはいえ「片手でボクシング」をするといいますが、個人は不利な市場という考えに変わりはありません。

トランプは全くですわ。
日本人の自分でさえ不安や悲壮感を感じてるのですから、アメリカ人はもっと感じてるでしょうね。
ブレグジットもそうですが、投票した人々が後から後悔しているのがやるせないですね。
CNNなどメディアに頑張って欲しいです。

> いつもブログ拝見してます。私は国内株の現物しかやらないのですが、とても勉強になります。
>
> >自分の利益など抜きにして、この大統領が不愉快でしかありません。
>
> 全く同感です。歴代の大統領の格調の高さ、理想を語る姿を見慣れているので、こいつは何者?って感じです。
> トランプ個人よりも、この人を選んでしまったアメリカが怖いですわ。
>
> とはいえ、米大統領の言動から目を離すわけにはいかないので不愉快ではありますが暫時注視ですね

管理者のみに表示

トラックバック