【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

あけましておめでとうございます!

2017.01.03 (Tue)
新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

昨日初詣に行きおみくじを引きました。
結果は、

大吉!!

-----------------------
朝日が昇る、大いなる幸運。
これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産にめぐまれるでしょう。

取引・・・順調に物事は進む。しかし他人の力を頼りにしてはいけない。
    全て自分の目で確かめてから決定すること。
-----------------------


この上ない運勢だったので持ち帰って大事に財布にしまってあります(笑)
大吉を引いたのは2000年以来。
2000年は確かに記憶にも残っているぐらい凄くいい年でした!

朝日が昇り・・・とは、これはアカツキの事でしょうか!?

アカツキ云々の前に今年の相場観はというと・・・、


2016年のチャートを見るとよくもまぁ、あそこから年初来高値まで戻してきたなあと皆さん感じていると思います。
1年のチャートを眺め「ここまで戻ったんだから売り」ではなく、「ここまで戻ったんだから相当買い圧力が強い」と感じてます。

売りで儲けられるのは市場参加者がみんな安心しきっている時のサプライズの下落。
それが昨年の大発会であり、その後ブレグジットまでの下落に繋がっていたんだと思います。

そのサプライズが昨年終わってしまったので、今年はせいぜい落ちても17000円を割れないかも!?
下を試す前に20000円超えを試すんだろうと感じてます。

いまここにあるバブルの入口!
3年ぐらい続くバブルの入口かもしれません。

売り豚の自分が何を言ってるんだと!笑われるかもしれませんが(笑)
その考えを踏まえて今年の投資スタンスは・・・。

やっぱり売り豚です。
ドル円や日経先物をLするのはいつ脚立を外されるか分からないので怖いです。
チキンレースに参加したくないです。

為替や先物をLするぐらいなら、新興株を中心に現物株を買っていこうと思ってます。
先物のSもしますが、去年の経験を踏まえて、枚数少なめに短期Sか、SQ週のS。
2017年はこんなスタンスで行きますか。

さて明日はいよいよ大発会。
さっそく、行動にでようと思ってます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック