【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

ふざけるな!!

2016.12.17 (Sat)
こんないい日に(←アカツキ)、気分が悪くなる出来事が・・。

昨日、同僚から「折り入ってご相談があるので飲みに行きましょう」とのメールがありました。
同僚といっても私より2歳年上の43歳で役職は自分より下の人なんですが・・。

今まで一度も飲みに行ったことがない人が相談というと7割方、あの話ですよね。
嫌な予感しかしなかったですが、しかたなく二人で飲みに行きました。

相談とは、
貯めていた受験費用を使い込んでしまい200万円貸してほしいとの事。

私が相場で儲けている、イヤ設けていた事なんて一切知らない中で、私に相談してきました。
他の人に相談しても相手にされないでしょうから、相談相手としては最適だったかも(笑)
どうも彼からみた自分は、コツコツお金を貯めている人に見えたそうです(笑)
例えそんな人であったら、むしろ絶対に借りちゃいけないですよね。
コツコツ貯めた他人にお金をそんな理由で借りるのかって話です。


彼曰く、家庭で貯めた子供の受験費用を長年にわたり、子供のパチンコ等で使い込んでしまい、今年受験生となったので奥さんに通帳を渡すように言われているとの事。


1か月前は多少小金持ちでしたが、今は現金を持っていない事を説明しました。
(お金があっても貸さないと思いますが)

そして私自身もカードローンを借りている身分。
※前にも書いてますが、トランプラリーで踏まれる過程でカードローンに手を出しちゃってます。

その事も説明した。
人に借りる前に、カードローンはいかに簡単に借りれるか、また家族に絶対ばれない方法もある事を説明した。

にもかかわらず、私にもっとカードローンから借りて貸してほしいとか、FXを止めれば貸してもらうだけのお金があるだとか言ってきました。

私にも家族があります。
なぜこれ以上カードローンまでしてお金を貸さないといけないのか?

彼は過去に50万の借金がばれた事があり、その時も離婚危機だったので、2度目は絶対にありえない。
ばれたら絶対離婚になる。
「そんなリスクを負いたくない」とぬかす。

はぁ、そんな理由のために私にリスクを負わすのか?

百歩譲って、すでに借金してしまっていて、これ以上借りれないとか、自己破産して借りることができないなら、貸すというより、多少身を削ってでも必要分だけお金あげます。

かたくなに奥さんとその両親にバレルのが怖いの一点張り。
正直に言うてみ?ほんとは他にも借金があって首が回らないんでしょ?と心の中で思いましたし、誘導もしてみました。

でも、そうでもないみたい。

最後は50万でもいいから貸してほしいと値引き交渉(笑)

30分以上平行線が続き、最後は強い口調で
「銀行から借りれないならともかく、借りれるくせに自分はリスクを負わずに、人にリスクを押し付けるのか?」とキレてしまいました。

自分が700万の借金をしていた事も話しましたよ。
Joenさんやじゅめさんのように借金してもがき苦しんでいた人の話もしましたよ。
(Joenさん、何してるんだろう?元気にしてるんでしょうか。)

みんな他人に迷惑をかけず、自分の力だけで最悪の状況を打破しようともがいてました。

他人にお金をかりるなんてほんと最後の最後にしてもらいたい。
本人は返せなったら、死ぬぐらいの覚悟でお願いしてるといってましたが、たった200万でそこまでいうのは逆に信用できません。


そんな訳で今回の場合、お金を貸すことなど絶対にないのですが、アカツキが10000円にいった暁には200株を売って200万円貸すという変な約束をしてしまいました・・・・。
※アカツキと暁にかけたダジャレです(笑)


あぁ、アカツキの事を書く時間がなくったぁ・・。
愛しの!?アカツキ(笑)
日経先物も何度かプラスでリカクし、19260円L ←いまここ。
スポンサーサイト

コメント

類は友を呼ぶ
Re: タイトルなし
こんにちは。

その通りです(笑)
少なくとも借金癖のあるパチンカーという意味では。
ただ、私は人に迷惑かけないですし、自分の尻拭いは自分でしますよ!

> 類は友を呼ぶ
No title
金の切れ目が縁の切れ目これ本当ですよね。貸したら多分返済もおくれおくれになってな感じになるだろうし、貸さない方がいいですよー

アカツキすごいですね^^よい年末が過ごせますね!
Re: No title
通りすがりさん、こんばんは。

初代の通りすがりさんですか?
ずっと見て頂いて有難うございます。
私は情にもろくて簡単に貸しちゃうタイプですが、今回の場合は絶対貸さないですね。
人を見る目はある方だと思ってます(笑)
でも、会社の人というのが少しショックでした・・・。

アカツキすごい!
今日の記事に書いておきます(笑)

> 金の切れ目が縁の切れ目これ本当ですよね。貸したら多分返済もおくれおくれになってな感じになるだろうし、貸さない方がいいですよー
>
> アカツキすごいですね^^よい年末が過ごせますね!

管理者のみに表示

トラックバック