【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

FOMC(米利上げ)

2016.12.15 (Thu)
翌朝にFOMCを控えた昨夜は日経Sポジだけ19150円で損切り。

18840円S→19150円
マイナス380000円

FOMC前は暴騰も暴落もないと踏んで、スキャで稼ぐ。
19150円L→19170円
19175円S→19155円
19155円L→19175円
19175円S→19150円

プラス96000円

ダウSポジ、ランドSポジを持ったまま寝落ち。
日経ノーポジ!

そして、

4時にタイマーをかけたつもりが完全に寝坊しました(笑)

そして目が覚めたのが5時前後。

状況確認の末、とっさに19290円S。

5.23と同じ展開を期待するにはめっちゃ良ポジ。

とはいえ暴落か、そこそこの調整で戻すかのどちらかだと思ってまして、もし後者であれば2万円目指してかなり力強く高値を取って行くだろうと考えてました。

結果、後者だったので、19290円S→19300円損切り
(日中の19100円台でドテンLするのはギャンブルなので、その勇気はなかったです。)

↓↓いまここです。
19300円L

◆ランド円
ランド円はほぼ横横。
ドルランドを取引できたのなら、絶対ランド売ってバク益なのに・・。
利上げがあれば、新興国の経済が破綻していくだろう、だろう、だろう。
待つしかないのですが、1週間強でスワップがマイナス4.5万円という驚異的な金額に・・・。

◆ダウ先物S
残り2日しか期日がなく、上がる気満々なので切ってもいいのですが・・・。

FOMCで利上げが決定したのに、たったこれだけの調整なら下げようがありません。

◆アカツキ
前回の記事のストップ高よりは+260円上がってます。
昨日、今日といい調整でこういった株が上がっていくんだろうと感じてはいます。
初押しは買いという格言の通り!?

日経先物は今年初めて自信を持って、中期(年末まで)のL目線なのですが、それが落とし穴なのでしょうか!?。
完全売り豚が買いに回った時に暴落がおきるもの・・(笑)

いずれにしても昨年も経験した「掉尾の一振」(とうびのいっしん)が脳裏をよぎってます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック