【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

都合のいいデータ

2016.11.26 (Sat)
FXブログらしく、たまには取引の根拠となるべくデータを紹介したいと思います。

まずは過去のドル円の連騰記録。

11251

変動相場制度が始まって以降、9連騰以上は過去10回しかないそうです。
しかも最高が10連騰で11連騰以上はなし。

その過去10回をチャートで表すとこんな感じ。

11252

太線が今回のチャートですが、過去のものと比較してもいかに急であるかが分かります。
そしてその先に見えるのは調整。
その調整はちょうど12月のMSQの頃。

そしてもう一つのデータ
過去70年の感謝祭前後の株価のデータ。

11253

感謝祭前まで上がり、感謝祭翌日(今日)もあがり、感謝祭2日後に大きく下落してるというデータ。

こんなデータに支えられてSポジを保持してますが、このデータが崩れた時はいよいよ覚悟を決めないと(笑)


※ドル円の連騰データはこちらのサイトから引用しました。
http://www.okasan-online.co.jp/chikara/
クリックすると開きます

今回のドル高の仕組みを、私の考えていたことと全く一寸の狂いもなく説明して頂いてます。
アナリストの言ってる事などいつも懐疑的に見てますが、これが本当の真意なんだと思います。
売り豚は、見てみて損はないと思います。
(18分30秒頃からその話がありますのでご覧ください)


以上、ためになるお話でした(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック