【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

ヒラリーショック

2016.10.31 (Mon)
金曜


翌日からの旅行に備えてノーポジにしようと思ってました。
折角の旅行を気兼ねなく楽しむためにはやっぱノーポジですよね!

ただ、17500円&105.50円を完全にブレイクして引けたら、若干悩むなあ、とブレイク待ちの状態。

そんな状態で寝落ち。

これぞ虫の知らせというのか、目が覚めるはずもない寝落ちして40分後にハッ!と目が覚めてスマフォをみるとさっきまで105.40円だったのに104円割れの攻防。

ただならぬことが起こっていると悟りました。
すぐに損切りすればプラス収支だったのですが、損切りが5分遅れたことで大損。
104.78円と17395円で損切り。

ドテンSすれば損失分以上の利益が取れたのですが、さすがに勇気がなく・・・。

ですが、104.58円L⇒104.80円と17355円L⇒17395円と底のLを取ることができたのでなんとか若干のプラス。

なにより、週末を完全ノーポジで過ごすことができました。

週末は泊まりで富士急ハイランドへ行ったのですが、相場の事は全く気にせずノーポジってなんて素晴らしい(笑)
損切りだけで終えたのではなく、最後Lで損を取り戻したので気分も悪くないです。

それにしてもたった1円のガラでこんな大惨事に(笑)
どんな上げ相場でも1円のガラなんて普通にあるのに・・・。
やっぱLなんて持つもんじゃないなぁと思います。
ヒラリーショックだったからスケベLで利益が上げれましたが、黒田ショックなら最初のLポジもスケベLも全てを失う結果になっていたでしょう。

いろんな想いで過ごした週末ですが、先週のようなイケイケ感がなくなってます。
もう今年はガツガツ儲けなくてもいいかな。

さて明日からどんな取引をしよう!?
スポンサーサイト

コメント

けんごろうさん、こんにちは!
旅行おかえりなさい。楽しそうでうらやましいばかりです(笑)
相場の方はあまり難しく考えない方がいいと思います。私もそうですが、負けてる時はどうも難しく考えてしまいがちですので。
私は金曜は17475Sで17400利確。で今朝の17415Sで17375利確した所です。(握力がない)
ご覧の通りSしかしていません。
ファンダも大事ですが、特に今はドル円が明確に105円をこえてくるか見ています。先週の105円は週足で見ればただのヒゲなので。
それまではどんなに上昇していても上値が重くなったらSを繰り返していくのが私のプランです。正直、今はLする勇気がありません。
なんか上から目線だったらすいません。そんなつもりはないのですが、最近あちらのブログで見知らぬ人に指摘されたので(笑)
見知らぬ人にはどうでもいいですが、あちらのブログ主やけんごろうさんにも思われていたら全力で気を付けなくてはと思っています(*_*)
Re: タイトルなし
ババコンガさん、こんにちは。

Sのみって、今年1年私が取り続けたスタンスですね。
よ~く分かります!
Lで損を取り戻そうとした時、全てが崩れ落ちる。
こちらは反面教師ですね。
相場においては感情をいれずに機械的に取引する事も重要ですね。
難しく考えてはいませんが、感情が入りすぎてました。

どんな時でもコメントは嬉しいものですが、叱咤激励は本当の失敗をした時に効果的です。
でも、あちらのブログ主は短期間で500万以上の利益が出てるので想定の範囲内で左程落ち込んでないと思います。
私にもそうですが、これから失敗を重ねるようだと、厳しい言葉をかけてあげてください(笑)
上から目線にみられてのはタイミングが早すぎたのだと思いますよ。


管理者のみに表示

トラックバック