fc2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

金曜の出来事

2014.05.12 (Mon)
金曜日の出来事。

いつも通り22時半頃、会社を出て車で帰宅途中。
前方から右側走行で接近する自転車発見。
明らかに酔っぱらっていたので、大きく右側に避けて自転車をかわす。
丁度信号が赤になったので自分は信号で止まる。
すると後方で自転車がこける音が……。(車とは全く接触してません)
嫌な予感はしたが、案の定自転車でこけた酔っ払いが車の窓を叩き「お前のせいで転んだだろ!」と因縁つけられた。
信号が青なら何の問題もなく走りさったのに。
赤で止まっていたとはいえ、走り去っても良かったのかもしれない。
頭をよぎったのが翌日「〇時〇分ごろひき逃げがありました……見かけた方は…」などど看板を立てられたら溜まったものじゃありません。
交番に行くことを迷わなかったもう一つの理由はなんとその交差点は交番の目の前だったのです。
早速交番に入り事情を話す。
幸い、酔っ払いも接触がなかった事は最初から話していたので少しは安心した。
とはいえ、警察が暇だったのか事故処理班を呼んだり時間がかかった。
もうあとは私は事情を説明して、お巡りさんが酔っ払いの興奮を取るのを待つだけ。


時間を追ってその時の取引を説明すると、
決してスマフォを見ながら運転してた訳じゃないですが、会社を出た時はNY開始直後に14120円まで下がって焦っていた。
そして上の一件。
いろいろゴタゴタして交番で株価を確認のはそれから10分後の14150円で少し戻していた時でした。
時間的にも23時過ぎの売り場だったので、そこで迷わず14150円損切りドテン売り。
すると間もなく14120円まで再下落したが、そのあと30分近くなかなか下がらない。
(この間もずっと交番の中です)
ダウが上げ始める気配を感じたし、時間切れと判断して14120円でリカク、ドテン買い。
実はその直後に14180円リカクの指値を入れてましたが、その直後の急騰で取り消してしまいました。
そこは少し悔いが残るところですが、それは仕方ないですね。

ちなみに交番ではお巡りさんも、私に対しては申し訳なさそうにもう少しだけお待ちいただけますか?とか言われていたのでスマフォをさわっていても問題なかったと思います。
私の方も「この時間正念場なんですよ」とか訳分からない事をいってスマフォさわってました(笑)

酔っ払いのおっさんが少しだけラッキーを運んでくれたのかもしれません(笑)

さて来週ですが全く方向性が分かりません。
明日の東京時間の動きで上目線か下目線か判断したいと思います。
仮に上に行ったとして、14300円を超えてくるようなら暫く静観。
14200円台なら引け成でリカク。
下にいった場合の損切りは難しいですね。
14120円で下げ止まる可能性もかなりありますし、14000円など下げ止まるポイントがたくさんあります。
その分、下抜けした時の下げ足は早いでしょうから早目の損切りを心掛けます。








スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック