FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカツキ&ショーケースTV

2017.11.28 (Tue)
最近悲惨なブログ更新しかしていなかったので、気分のいい時も意気揚々と更新させて下さい(笑)


あの日ほぼアカツキを余力なく全力で持っていたので、11月15日の損切りで種が減ってしまったのが一番の痛手。

あの状態でアカツキを持ち直しても、信用取引を駆使してもせいぜいプラス2000株も持てない状態でした。

そりゃ、あと1日待ってストップ高で売れば+490万円あるのでさらに600株持てますけどね・・・。

何が言いたいかというとやっぱり6570円×4900株の損切り(実際には430万円のリカク)が痛い!!!!

その痛みを取り返すべく挑んだショーケースティビー!!!

最初に大量買いをしてその後もKlabをリカクしたりしながら、買い増しを続け実は8700株も持ってます。

そんなショーケースティビーが大幅高!!

2937


この1500円割れの底で買いました。
そうあのアカツキショックの翌日です。

その日から同値を一日挟み8連騰。

素晴らしい!!

ショーケースティビーの利益が600万を超えました。


そしてアカツキ

アカツキは現在3600株持ってます。
あのアカツキショックの際は3000株までに売らされたのですが、高くなった7000円台で600株買い戻してます。

本日「新テニスの王子様 RisingBeat」が配信開始。
配信ゴールが多い中、明日が不安はありますが、さすがのアカツキと言われるようになればいいのですが。

他は期待値が高く、配信まで株価が吊り上げってますが、アカツキは割安な水準までトコトン売られましたから・・。

ちなみにショーケースティビーがアカツキの株価を抜いて全株アカツキに乗り換える事が私の夢です。
目標は大きく年内の実現を目指そう!!(笑) 絶対ムリ。
スポンサーサイト

被害届・・どうしよ

2017.11.23 (Thu)
Y掲示板に踊らされたところもあるのですが、先日のストップ安について被害届を出す相談に警察を訪れました。

窓口で若い警察官に

「風説の流布で被害届けを出したいんですが・・」というと

滑舌が悪いわけでもないのに、何度も聞きなおされ、警察官は始めて聞く言葉だったようです。

そのせいで株が下がって損をした事を伝えると、

「株は上がったり下がったりするもので、損をしたからって人のせいにしてもねぇ」と

かなり小馬鹿にした言い方をされ・・・(悲)

話が通じないのを見かねた年配の警察官が奥から出てきて、

この人も詳しくないのか、刑法の辞書を見ながら、
「確かにそうゆう犯罪はあるけど、嘘かどうかを証明してくれないと被害届は出せない。
 そもそもその人は結果間違いだったかもしれないけど、その時嘘の認識があったかどうか証明できない」
などと説き伏せられました。

私の余り詳しくない知識で考えても警察の言ってることが間違ってるんですけどね。

ただ、自分が弱っちくて、これは弁護士でもつけないと無理だと判断して警察署をあとにしました。
ただただ、虚しさだけが残って・・・・。

取り返せるなんて思ってないですし、取り返す気なんて本当にないんです。
これもめったに経験できる事じゃないんで、人生経験として楽しんでるだけです!!(笑)

ちなみに前日の終値(8070円)から比較しての損失額は

マイナス7,602,800円でした。

↓↓(いろんな証拠画像です)↓↓

1


3


2


4


---------------------------------------------------------

過去の事をネチネチ言うのはこれぐらいにして・・・・。

アカツキを売らされたおかげで大量買いしたショーケースTV。
含め益が200万を超えました!!
こちら本当に大本命です!!!
ワクワクしますね。

思惑はこんな位置ゲーです。
5

Klabも少し取引をして約+35万円でしたが、先週の損失とショーケースTVの爆発力に比べたらたいした事ないです。

悲しいストップ高

2017.11.16 (Thu)
昨日は多くの励ましのコメント有難うございました。
実際、私のスマフォにも何人かから「大丈夫?」とか連絡が来ました。
みんなにアカツキを宣伝しまくってたからでしょう・・・。
言葉では「大丈夫だよ!」と強がってもダメージがない訳じゃありませんし、めまいと吐き気がしてきて23時には寝ちゃいましたね(笑)


そして本日アカツキはストップ高!!
3000株持っているので嬉しいは嬉しいのですが・・・、なんだかなぁ。
すごーく損した気分です(笑)

決算前からの持ち株の流れです。

①9100株(決算前ピーク)
 ↓
②8900株(決算当日)
 ↓
③8300株(決算翌日、追証回避で600売り)
 ↓
④7900株(暴落直前、前場に400売り)
 ↓  
⑤4000株(ストップ安で3900株売り)
 ↓   
⑥3000株(昨夜PTSで1000株売り、平均6400円)


④までは追証回避なので仕方ない。
⑤も追証回避ではあるけど、半分だけの売りでも良かったか?
⑥が一番悔やまれる。
 SBIは現物なので追証はないのですが、心が折れて冷静な判断ができなかった。
 夜間の早い時間に売るのは馬鹿げてる。
 夜、公式に否定コメントが出されることを想像しなきゃ・・。
 あと、売るにしても6570円以下で売るのは悔しいな。

今日は1000円のストップ高ですが、もし全数持ち越したとしても強制決済は免れない。
ただ、7570円で強制決済になっていれば約500万円以上違っていたかと思うと・・・。

ネチネチとタラレバも言いたくわなりますよ(笑)

でも、気持ちを切り替えて500万の損失はショーケースTVで取り戻す。
昨日今日のこのピンチを後から振り返って、チャンスだったんだと思えるようにショーケースで取り戻す。
3909ショーケースTV : 6300株 (画像は5500株だけです)

1116

そして最後に・・・

証券監視委員会に連絡して昨日の事件を調査してもらうように依頼しましたのよ!!
震源地であるTwitterのアカウントを伝えました。
意図しないつぶやきなら仕方ないですが、その彼が取引していたら完全にアウトですよね。
もしも捕まるような事があれば、損害賠償を請求してやる!!!
まっ、取り戻せるなんて思ってないですけどね・・・。

炎上

2017.11.15 (Wed)
今日の主役のアカツキ
ご存知の通り、Twitter炎上でストップ安。

朝からざわついていたのは知っていたので嫌な予感はしてました。
前場8000円割れる展開。
2度反発したサポートラインを割った事と追証対策で少しずつ売ってはいました。

まずNISA枠の300株を7670円で。
その他に現物200株と信用200株を前場で売却。
そのあと、ショーケースTVを2000株買ってました。

もっとショーケースTVを買おうと前場終了間際にアカツキを売ろうとしたんですよね。
(タラレバ・・・・)

そしたら後場いきなりの張り付き!!

売れない恐怖ってたまったもんじゃありません。
だって、このまま2日3日とストップ安が続いたら借金背負うんですよ。

もうね、売れてくれーって岡三オンライン分を成り売りしました。(全部で3900株)

比例配分になったはずなのに全て約定。
なんだかな、成り売りと買いの比率をみて、半分ぐらいは売れ残る想定だったのに。

それでも売れてホッとしたのは事実。

きっとここが底値なんだけど生き残ることを最優先しました。
夜間PTSでも少し売って、現在は現物3000株のみ。

追証の心配はありません。
売ってない人は明日上がるかもしれませんが、追証が必ず来るので最後は投げるでしょう。

そこか金曜朝に再度拾いたいけど、きっと今日の6570円が底。。

昨日まで信用の今年の収支はプラス670万円だったのに、きっと今日の投げでプラマイゼロぐらいまで転落。
現物はまだまだプラスではあるのですが・・・。

計算するのが怖くなったので、本日の損失額はまた後日、

やっと落ち着きましたが、今日一日吐き気がしてました!(笑)

いきなりの大ピンチ!!

2017.11.14 (Tue)
今年最大のピンチが突然訪れました!!

好決算を出したはずのアカツキが寄りから何故売られれるの?
多少の下落は想定してましたが、まさか8000円割れ寸前までの下落はホント参ります。

食欲もなくなり、吐き気さえする(笑)

前回8000割れと比較して200株多い事もあり、信用の余力が足りない事は分かっていたので後場に泣く泣く少しだけ売りました。
アカツキの現物を売ったのはこれが初めてかも、しかもSBI証券分を売ったのも初めて。

【アカツキ】
信用分:200株売り
現物株:400株売り
【Klab】
信用分:2000株売り

あーあ、ここまで耐えたのに、あと1ヶ月半、12月27日まで持ちこたえる事が出来なかったなぁ(涙)

それでもまだ8300株ありますので、これ以上下落したら脂肪します。

2Q決算発表!!

2017.11.13 (Mon)
【保有株】
アカツキ:8900株
KLab:2000株


決算発表前のドキドキをブログに書こうと思ってましたが、週末に忙しくて書けませんでした。
アイルさんのセミナー「長期投資の楽しみ方♪」についてもまたいつか記事にしたいと思います。

アカツキ決算発表前の本日の動きですがコチラ!
aka

そしてもう一つの保有株KLabですが、
klab

全く同じチャート!!!(笑)

日経平均が300円マイナスの中、今日は2社とも強かった。
先週好決算を出したのに何故か売られたKlab、そして好決算であろうアカツキ。

そして引け後の15:01決算発表 ←何故アカツキはいつも15時01分なんだろう?

売上高 : 102億
営業利益 : 50億


文句のつけようのない決算です。
素晴らしいの一言!!!

こんなすばらしい成長率を見せられるとまた売るタイミングが難しいな。
とはいえ、そろそろ世界的な株価暴落があってもいい時期。

最低あと1ヶ月半後の12月27日まで待てば、身動きがとれるようになります!
来年早々にはアカツキ3分の2を残して、残りは日経先物を売りまくる予定。

明日株価が下がることも覚悟はしていますが、利益が伸び成長率を維持している以上、長期では上がっていくでしょう。

いずれにしてもほっと一息♪♪♪

やっちゃった!Klab

2017.11.07 (Tue)
昨日上方修正が出たはずのKlabが前場終わって前日比100円安の1900円。

こりゃ安いと、思わず後場寄り1900円@2000株で買っちゃいました。
これでは余力いっぱいになってしまうので、アカツキ@200株を9230円で売り

やっちゃいました。

その後アカツキも下がったのですが、Klabが必要以上の下げ。
下手な取引であっという間に含み損14万円

動くと失敗続き・・・。

ざっと計算してみたのですが、アカツキ以外の収支は今年マイナス200万円以上みたいです(笑)
アカツキは信用買いのリカクで約1000万円の利益!
(現物アカツキのリカクはなし)

アカツキ@8900株
Klab@2000株(現在値:1829円、―14万円)


11月9日の決算発表を持ち越してみるか。(上方修正も出てるし・・)
アカツキの決算も11月13日ですので、近づいて参りました。

話は変わりますが、今週この個人投資家の集いに行ってきます。
個人投資家で有名なアイルさんが主催の会です。

http://cfg.zaimax.com/cgi-bin/nagoya1/annevote.cgi

このブログを見ていただいている方で参加される方がいればお声かけ下さい。
いないかっ!!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。