FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

1月最終日

2017.01.31 (Tue)
いつもなら1月の収支を書くのに今月は書けません。

結局1月は先物・FXは一度も取引せず!!
現物株のみの売買ですし、現物は1ヶ月単位での収支になんの意味ももたないので収支は止めておきます。

久しぶりに月末の今日ぐらいはブログ更新をしようと思ってたのですが、なんとタイミングが悪い事か!?アカツキが大幅高!!

意気揚々と現れた!!みたいになってしまいました(笑)

ただ、両手を挙げて喜んでいる訳ではなく、先週アカツキ減らして、山王買いましてます(恥)

それでもアカツキを3000株を保有しているは救いです。
全株手放してたら、一生の後悔。。、

さらに山王は買い単価を下げて2600株に・・・。
こちらはちょっと遊びのつもりがかなりのギャンブルしちゃってます。。

まぁ、2銘柄とも日経の下げに引きづられずよく粘ってると思います。
(日経の上げにも着いてきませんが・・・)

株価はトランプリスクで一進一退。
というか最近は下落してます。
もう一段の下落はあるでしょうが、近いうちに大幅上昇に転じるとよんでます。

きっかけとなるのが、トランプ大統領は身内の共和党から罷免されるでしょう。
その報道が少しでも流れた時が上昇のきっかけとなり、20000ドル、20000円を超えてくると思います。
罷免されれば副大統領が大統領になるだけですので、こんな危なっかしいトランプを大統領に置いておきたくないはずです。

入国拒否だとか司法省トップの解任だとか、権力を振りかざしているだけ。
あってはならない事ですし、本当に腹立たしい。

今夜、夢の中で暗○しておきます。
スポンサーサイト

現物追加(3441山王)

2017.01.24 (Tue)
動きがないとブログ更新も止まってしまってすみません・・・。

大統領就任式の前にドル円・日経先物のSを持ちたいと思いつつも、その時のアカツキの株価は3200円前後。
売るに売れず、現物保持したままです。

売っていたら、日経先物のSは成功したでしょうが、アカツキはその時より上がってますし。

どちらが自分の気持ちが納得するか!?、、気持ちだけの問題です(笑)

ポジトークじゃないですが、ダウも日経も思ったほど下げずにそろそろ調整も完了しそうな雰囲気。
Sしてたら今日の日中でリカクしていたと思います。
今夜ダウが+50ぐらいで、明日の日経は19000円回復とかそんな光景を想像してます。


そうなったからといって、現物株が上がるかどうか分かりませんが・・・。


余力としてSBI証券に110万円あります。
先物を取引するにはSBI証券から出金して、岡三オンラインに入金する必要があるのですが時間がかかります。
資金を移動したいと思いつつ、思わず「3441 山王」を買ってしまいました。

連日のストップ高で先週金曜には1900円を付けて反落。
たった2日で1133円という超スピード調整に思わず。

0124
1136円買い
終値は1177円なので、そこそこいい所で買えているとは思うのですが・・、落ちるナイフを掴んだ可能性もあります。。。

これは所詮100万円なので、ただの遊びです。
仕手株に飛びつくと危険なのは承知してますが・・・。


こんな事してちゃ、いつまで経っても先物・FXに戻れないですね。
売り豚の自分は1月は、11月12月の損を取り戻すべき月でした。
昨年の通り、普通にやってたら最低100万はプラスだったかな。

機会ロスの悔しさも多少感じてますが、現物のみの気持ちの楽さ、生活の楽さも捨てきれません。

たった+30高

2017.01.17 (Tue)
心が折れそうな+30円高

一時は400円近い上げを見せての上髭陰線。

日経平均も大きく下落した今日の地合で+30円高だからいいじゃん!!
なーんて全く思いません。

増し担解除銘柄はメタップス、オウチーノは大幅高。
リファインバースは前場上昇から後場売られてマイナス引け。

アカツキも同様前場大幅上昇から後場売られて+30円

もうこれは明日以降も全く上がる気がしないですね(笑)

そもそも現物株に動きがなくても、日経先物やドル円が大幅下落すると凄く損をした気分になります。
売り豚の血が騒ぐ!!!!

もうここからは売れないし、買う事もできないし。

そのまま現物株保有という選択肢しかないような気がします。

今日は少しだけ動きました。
増し担で信用枠が増えたので寄り付き3455円で信用買い300株
暫く上昇を待って現物株を3540円で売り。

信用を増やして現物株を売った事ので、100万円程現金が増えました。

状況はなにも変わってないので、何かに投資する気にはなれずにとりあえず金曜に出金しておきます。

現物株も日々勉強

2017.01.16 (Mon)

特に動いてないので更新する事もないのだけれど、一応元気に生活してます。

先日のトランプの会見をリアルで見てました。


見てるこちらが冷や汗が出ましたし、こんな人に4年間も大統領が勤まるのだろうかと大きな不安になりました。


全てにおいて酷い大統領です。


ビジネスにおいては成功した資産家といいますが、運が良かっただけなでしょう。
(一度、破産しているといいますし)


よくよく調べたら実際は資産なんて持ってないのかもしれません。


多分、4年持たないでしょう。
マスコミに引き摺り下ろされるか、暗○されるか

この2択で1年後は大統領の座にいないと思います。

だからと言って株価がどうなるかは予想できませんね。
就任演説で一旦大きく下げるかもしれません。

↑↑ほんとはここをSで狙いたいんだけど・・・。
   週跨ぎというのは怖すぎます。


とにかく自分の利益など抜きにして、この大統領が不愉快でしかありません。

こんな事を書いたら、Twitterでトランプに名指しで批判されないですよね!?(笑)


んな、わけないか!!!(笑)


現物株を保持していると知らなかった事をいろいろ知る事ができます。


その中の一つが「増し担」
増し担規制がかかった日から下げ始め、そしてその増し担が今日で解除された。


一足先に昨日(金曜)解除したリファインバースは本日ストップ高。
同じくオウチーノも2%高。


逆に言えば増し担解除となった明日に上がらなければ、今後の上昇は望み薄いかも。
ずっとこの日を待っていた訳で、明日は重要な日になりそうです。


でも、これって他の銘柄でも通用する手法ではないのか?
増し担解除前に買いあさる!
そんな単純でないのかな?
みんな考える事は同じだし。


いずれにしても少しずつでも株の知識が増えることはいい事です。

大幅下落

2017.01.12 (Thu)
ここ最近ブログ更新をさぼっていて、今日みたいな大幅下落した日に更新しておかないと印象悪いので更新しておきます。

SQ週だというのに相場に参加していません。

そのおかげでほぼ毎日0時前には寝てます。
今日は録画しておいた2時間ドラマをゆっくりみてました。
人間らしい生活(笑)

相場に参加していても利益をあげれていたかは微妙ですけどね。
流石に雇用統計の後のNYでSしてれば利益ですが、成人式明けの火曜寄り付きにSしてたら今現在はトントン。
今週は調整でS目線、SQ明けはL目線というのがいつもの流れです。

なんかトランプの演説の前に凄い戻してきましたねぇ。

1時間後の演説後ははどうなるんでしょう?

今週のS目線というのが正しいのかどうかはいまだに分かりませんが、現物株アカツキは完全に下落相場でした。

今日は相当下げて265円もマイナス。

まぁ、2100円まで下げた株ですので3335円の現状は悲観する程でもないのかな。

時はまだなり。
ただ、動くときは近い気がします。
(株が動くのではなく、自分自身がリカクして先物・FXに再参戦するという意味です)

えっ、雇用統計?

2017.01.06 (Fri)
今日は雇用統計なんだ!!と先ほど気がつきました。

ドル円も日経先物の動きもずっと見てますが、参加してないと相場感は鈍るし、恒例行事でさえ忘れてしまう(笑)

来週からSしたいので今日中にアカツキをリカクしておきたいと、虎視眈々と狙ってましたが、前場下がっていて、この数週間で見ても底値すぎて売れずじまい。

それどころか3600円でまた買い増ししてしまって合計3500株に・・。

これはイカン。
素人が陥りやすい一点集中。
イヤ、現物株は素人同然。

結局、上がっても欲が出て売れないし、下がっても売れない。

雇用統計後の今夜のダウ、そして月曜のダウも気になるところです。
とはいえ、大暴落さえなければ新興市場の現物株には影響はないでしょう。

雇用統計に参加しない(できない)第3者として見るのは、ほんとうに何年ぶりだろうか!?
市場参加者の一喜一憂を楽しみにしてます(笑)

いきも○ロス

2017.01.05 (Thu)
福山正治の結婚で「福山ロス」という言葉が流行りましたよね。

SMAP解散でも「ふーん」としか思わなかったですが、いきものがかりの活動休止でショックを受けてます。

小学生の娘と二人で行った昨年8月の海老名での10周年記念ライブが人生で一番楽しかった出来事かも。

仕事も株も手に付かず、どうでもよくなった、午後。
まぁ、解散ではないので、いつか活動再開を願ってます。

自分みたいな症状を「いきも○ロス」と勝手に名づけます。
↑<修正>
「い○ものロス」というyahooで検索するとがトップに出ちゃうので伏字にしました。
こんなくだらないブログを一般の人に見られるのは恥ずかしい(笑)

話は変わりますが、昨夜23時からNHKのEテレでやっていた「ねほりんぱほりん」を見ましたか?

株で億を稼いだ人いわいる「億りびと」と呼ばれる人が顔を出さずに出演してました。

タイトル(テーマ?)こそ若干違いますが、1年前に私が出演オファーを受けたのはまさにこの番組です。
http://kengoro2014.blog.fc2.com/blog-category-15.html

昨日の番組では29歳の男性が株だけで億ったとか?
いろいろ疑問は残りましたし、自信過剰の若造で嫌悪感がでました(笑)
ただのひがみですかね・・。

番組を見ながらボロクソ叩いている2チャンネルを見るという、楽しい!?時間を過ごしてました。

と同時に自分が出ていたら、同じように笑いものにされていたんだろうなぁと思いました(笑)

再放送があれば是非ご覧下さい。

相場の方はというと、最近低迷しているアカツキ株に資金を凍結されて殆ど動けてません。
※「寄付きの成行き売り+買い」という手法で現物株300株⇒信用買い300株にしてみましたが余り意味がないです。

大発会の暴騰は予想してましたのでSで担がれる事はなかったですが、その後ナイトでSしたい衝動に駆られましたが資金なし。
日経は暴騰したにも関わらずアカツキは不甲斐ない動き。

やっぱ1つの銘柄に資金を凍結させられるのは良くないですね。
早いうちに元の2500株に戻したいと思っている今日この頃。

それから昨年300万程度しかプラスじゃなかったので、繰り越している損失がまだ800万円ありました。
繰越損失を利用したいという一心で、現物ではなく先物かFXで儲けたいです。
まぁ、始まったばかりですのでまだまだ焦る必要はありませんが・・。

あけましておめでとうございます!

2017.01.03 (Tue)
新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

昨日初詣に行きおみくじを引きました。
結果は、

大吉!!

-----------------------
朝日が昇る、大いなる幸運。
これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産にめぐまれるでしょう。

取引・・・順調に物事は進む。しかし他人の力を頼りにしてはいけない。
    全て自分の目で確かめてから決定すること。
-----------------------


この上ない運勢だったので持ち帰って大事に財布にしまってあります(笑)
大吉を引いたのは2000年以来。
2000年は確かに記憶にも残っているぐらい凄くいい年でした!

朝日が昇り・・・とは、これはアカツキの事でしょうか!?

アカツキ云々の前に今年の相場観はというと・・・、


2016年のチャートを見るとよくもまぁ、あそこから年初来高値まで戻してきたなあと皆さん感じていると思います。
1年のチャートを眺め「ここまで戻ったんだから売り」ではなく、「ここまで戻ったんだから相当買い圧力が強い」と感じてます。

売りで儲けられるのは市場参加者がみんな安心しきっている時のサプライズの下落。
それが昨年の大発会であり、その後ブレグジットまでの下落に繋がっていたんだと思います。

そのサプライズが昨年終わってしまったので、今年はせいぜい落ちても17000円を割れないかも!?
下を試す前に20000円超えを試すんだろうと感じてます。

いまここにあるバブルの入口!
3年ぐらい続くバブルの入口かもしれません。

売り豚の自分が何を言ってるんだと!笑われるかもしれませんが(笑)
その考えを踏まえて今年の投資スタンスは・・・。

やっぱり売り豚です。
ドル円や日経先物をLするのはいつ脚立を外されるか分からないので怖いです。
チキンレースに参加したくないです。

為替や先物をLするぐらいなら、新興株を中心に現物株を買っていこうと思ってます。
先物のSもしますが、去年の経験を踏まえて、枚数少なめに短期Sか、SQ週のS。
2017年はこんなスタンスで行きますか。

さて明日はいよいよ大発会。
さっそく、行動にでようと思ってます。
 | HOME |