【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

1年半ぶりの円高

2016.04.29 (Fri)
歴史的!?相場ではしっかり利益出せてます。
昨日も書きましたが、益を伸ばすのは得意です!(笑)

04291

ドル円ポジが増えてますが・・。
今日中にこのポジを決済して今月の取引も終了。

このFXをリカクすれば、今月も200万以上の利益を確保できる見込みです。

しかも、過去3ヶ月で一番大きな利益かも!?
しかもしかも、約200万の日経先物ミニの利益は来月に持越しです。

利益を確定させた上で改めて4月のまとめを記載したいと思います!!
スポンサーサイト

4月28日 12時01分

2016.04.28 (Thu)
完全に不意を突かれました。
その時間、車で移動中だったのですが、動きがあるとすれば12時半以降だと思ってましたので・・。

4月24日の記事で次のように書いています。

>>日銀会合では余裕があれば発表前後のSでバク益だと思ってます。
>>現状意地ならもちろんですが、緩和が発表されても「噂で買って事実で売る」の格言通り売りだと思います。



まさかね、まさか、現状維持とは・・。


話しは少しそれますが、昼食を取るのが遅れて13時頃に吉野家に入りました。
うな重2枚盛の大盛りを食べた事は内緒です(笑)

向かいのカウンターに座っている小太りの45歳ぐらいの中年男性。
サラリーマン風でもなく私服だったので職業は分かりません。
牛丼は一口、二口しか食べずにスマフォを見ながら拳ででカウンターは叩くは、ウーとかワーとか何とも言えない奇声をあげてました。
店員も他の客も見て見ぬふり。

店内でその客の気持ちが分かったのは自分だけだったかもしれません。
手に持ったスマフォには(多分)ドル円のレートが表示されてました。
いったいいくら損したのでしょうか?


損をした人もいればバク益だった人もいます。
一度、益が乗ればその益を伸ばすのは得意分野です(笑)


昔はドテンLをして利益以上の損失を出す失敗をしたりもしましたが、今年はLは封印していますので。

含み損のスクショーは貼らずに、含み益の時だけ、貼って申し訳ないです…。


FOMCもしのいだポンド円のS

04281


1週間前にポジった日経先物ミニのS

04282

ちなみに日経大幅下落にも関わらずシリコンスタジオ+75円高でした(笑)

4月の最終営業日(FXは残り1日・・・。)
最後の最後で大逆転ですね!


少し論評を書きますが。

今回の日銀の対応は余りにも酷い。
先週金曜の憶測だけで、ドル円、株とも暴騰する市場も市場ですが、今日まで火消しをしなかった黒田総裁も酷い。
あの憶測がなければ現状維持でも109円台で安定していたか、逆に微上げだったかもしれません。
完全に110円以上で提灯が付いた形となり、ゴールデンウィークに突入です。
介入期待のない明日、来週月曜~木曜はもう下がるしかない状態になったと感じます。
まさか、大半の企業が休みの5月2日!
ゴールデンウイーク谷間の平日に介入なんてしないですよね(笑)

FOMCそして日銀会合

2016.04.27 (Wed)
あと3時間。

FOMC⇒日銀会合という流れは今まで一度もあったのでしょうか?
私の記憶にはないのです。
いずれにしても4月最終営業日が、とんでもなく大事な、とてつもなく大荒れになる予感があります。

伝説となっている2014年5月23日もたしかFOMCの翌日でしたよね。
実は先物をやり始めて一度もサーキットブレーカーを経験した事がないです。

上でも、下でも無くはないかな?と頭をよぎります(笑)

相変わらず日経先物のポジは17090円Sを握ったまま。
先週金曜の高値を超えない限りは、耐えられそうです。


そして、金曜から急騰しているポンド円の頭を叩いてみました。
今年は大きなイベントがある時はポジらなかったですが、勝ってないというか負けが続いている時は勝負に出たくなる・・・。
悪い癖ですし、まさに負のスパイラル・・・。

寄りによって、ポンド円のSなんて(笑)
あまり取引した記憶がない通貨です。

0426
162.778円S

今日一日の中でも、ここ2~3カ月の中でもほぼ天井圏でのポジなので、FOMCと日銀を無事通貨すれば、利が伸びそうな気がします。

ただ、最怖通貨のポンド円ですので、明日の今頃、160円割れなら普通すぎますが、170円超えがあっても不思議じゃない。
それぐらい最悪の場合の想定もしています。

会社設立登記完了

2016.04.25 (Mon)
会社設立登記がようやく完了です。

マイナンバーカードを利用して自分で電子定款を作成しようとしたのですが、2月下旬に申し込んだマイナンバーカードがなかなか届かない。
(1週間前に届きましたが)

諦めてネットで電子定款を作成してくれるサービスを利用しました。(3000円)

結局、会社設立にかかった費用は

電子定款作成代行サービス 3000円
法人用印鑑 6400円
登記用印紙代 60000円
その他(切手、封筒等) 若干

約7万円弱ですね。

まあ、時間はかかりましたが左程難しくなく、個人でもできます。

土曜に現物株の話をしました。(今日の終値ベースで525万円)

すっかり忘れていたのですが、会社設立の資本金として別口座に100万円を入れていました。

100万円の存在を「すっかり忘れる」なんてどうかしてます(笑)

現物株+100万円の資金は先物・FXなどに投機せずに、会社経営で回していきます。

登記が完了したので、まずは銀行で法人口座を作らないと・・。

先物は週末よりは少し下がってきて含み損も少なくなってきています。
ダウとドル円を見ながら深夜にはリカクするかも。
リカクなんて夢みすぎですね(笑)
なんせ、17090円Sですから・・・。

きっと損切り!

その勇気があるかどうか(笑)

ヤバい

2016.04.24 (Sun)
いろいろ混乱してます!

最近お金に対する考え方が変わって、ここ数カ月で伸ばしすぎた羽を畳んでいる所です。

先日の仙台出張も今までの自分なら絶対にデリヘル呼んでるでしょ?(笑)

そんな無駄使いは自重してます。

きっかけはある女性との再会なんですが・・。

自分が何の目的で実態のないお金を増やしているのか?
そもそも目的なんてないのは分かっていたのですが、そんな事を考えさせられました。

ここから話はさらに矛盾します!

丁度その女性と再会した頃、とある人(男性)に10万円を差し上げるので自分が言うように取引してみては?などとうぬぼれた事を言った事もありました。
(断られましたが・・・。)

1000万を超えると考え方も変わるもので、イチローみたいな本当のお金持ちは最後は寄付するしかなくなるだと少しだけ分かった気がします。
たった1000万でそんな事を考えたなんて笑われますが・・・。

その時はずっと勝ち続けられると思っていたんですね。
今更いっても遅いですが、その時はもうリスクを最小限にして、守りに入ろうと思ってました。

4月!たった2週間で約350万の利益。
日経先物だけで260万の利益でした。
現時点では70万の利益ですが、含み損をリカクしたらマイナスに転じます。

17090円S20枚 マイナス120万強
※スクショーを貼ろうと思ったのですが、メンテナス中でしたぁ。

敗因は、いつも通りの時間での損切りが出来なかったこと。
持ち越しやザラ場でのポジ保有、これがなければ損失も限定的だったのですが。
特に金曜の動きが全くの想定外でした。

教訓としてはSQ週以外は持ち越し、ザラ場での保有はしない事です。

そして、これもマイルール破りの週末持ち越し中。

折角4月は大幅プラスだったのに、今ではプラマイ0になれば良いと願ってます。
完全に神頼みです(笑)

下手な取引をしてますが、約500万円分の現物株があるので全てを失ったり借金を背負うような事はないでしょう。
ここへ来て現物株に逃げておいて良かったと思ってます。

今年の利益950万が600万になっただけだと前向きに考えます(笑)

来週はFOMCと日銀会合。

日銀会合では余裕があれば発表前後のSでバク益だと思ってます。
現状意地ならもちろんですが、緩和が発表されても「噂で買って事実で売る」の格言通り売りだと思います。

下手なSを持っているせいで、今回の日銀会合では勝負できそうにないですね。
それまでは確実に損切りを・・・。

仙台出張

2016.04.21 (Thu)
仙台出張から無事!?に帰ってきました!
イヤ、無事じゃない。


牛タンのさしみ(2,100円)
2055


牛タンのタタキ(2,500円)
2056


牛タンのさしみ!!今まで食べた食べ物の中で一番美味しかったかもしれません。
いやマジで、41年間、生きてきた中で一番です!
それぐらい感動する味でした(笑)



その仙台で費やした費用は約200万円!?

そうそう、やっちゃいました・・。

週末持ち越したSは産油国会合の物別れと、地震の影響で月曜日はバク益だったんですよ。

それでも益を伸ばそうとリカクできず。
逆に17040円というおかしな所で損切り。
翌日の引けで16905円でS。
それも17015円で損切りしたが、17095円で再度Sする始末。


このポジまだ持ってます!

さらにFXまで。。

損失を計算するのも嫌になるぐらい・・(笑)。

出張で気が大きくなったのか、ホテルで時間がたっぷりあるので無茶な張り方をしたのか分かりませんが大きな損失。
1月末以来の大きな損失ですし、今年最大の損失です。

4月の利益の大半を失いましたぁ~。

GWの前の週やFOMC前には調整が入るはずなので、損失を最小にして5月SQ週までSは封印するかな。

そして、5月はセルインメイですし。

【現物株】

ずっとマークしていた「2303 ドーン」がドーンと上がっちゃいました。
(下手なダジャレです)

初めて目を付けたのが2月末で2000円付近でした。
保有株のシリコンスタジオが5400円の高値を付けた時は3100円だったんです。
今日のどーんは6400円。

それでも保有株のシリコンスタジオも3日続伸で4470円まで戻してきました!

この現物株をリカクすれば今月も利益200万を確保できるのですが・・。
今月も残り5営業日。

月曜夕方から狂ったように上げ続ける相場に自信を無くしてます(笑)

S持越した週末

2016.04.17 (Sun)
結果論ですが、マイルール通りにすれば利益も大きいのですが、月~水はナイトでザラ場以上に上がってしまったので、木曜の絶好のS場(16900円)でSできず。

そもそも長時間の会議でそんな暇もなかったんですけど。

深夜は16700円代で推移していたので20万の機会損失か?

金曜も怖かったのですが、引け後に16815円でS。

その後、会社の飲み会。。。

マイルール通りにいけば16650円付近でリカクするのですが、飲み過ぎて寝落ち・・・。

深夜の震度3の地震も全く気づきませんでした。

週末の大きなニュースは地震と産油国の会合(今日の深夜?)。

ただ、産油国の会合は原油の減産を織り込んでいるので、例え合意したとしても、上に窓を開ける事はないと思います。

地震については相場を絡める事は差し控えますが、報道などを見て心が痛いですし、明日は我が身。
一番危険と言われている東海地方が全く揺れない。
不気味です。

そして、今日から仙台出張。
東北新幹線の中でブログを更新してます。

出張中はなかなか更新できないと思いますので、とりあえず簡単に更新しておきます。

地震大国日本!ですので、どこに行っても地震の恐怖はあります。

痛恨の損切り

2016.04.13 (Wed)
相場が逆行している時はブログを書かない?
いやいや、今週からいろいろと急に忙しくなって来ました(汗)

仕事はいいこともあり、辛いこともあり、今日は精神的に疲れて心身ともにへとへと・・・。

でも、今週は久々の再会などいい事もたくさんあったので、頑張れます。

意味不明の書き出しですみません(笑)

相場は苦しいです。

日経先物を15750円Sを持ってましたが、ずっと持ち越していた訳でありません。
一瞬だけプラスにするチャンスはあったのですが、昨日寄りからの暴騰で損切りさせられ、
そして超久々の16990ドテンL。

このドテンLがそこそこ成功して損失は取り戻したのですが・・・。

本日のザラ場で16245円Sが捕まってしまいました。

そして先程損切りは想定内ですが、いつも通りの時間まで待てば良かった。
米小売売上高、発表前の16570円という超高値で損切り。
0

約66万の損失。

書き忘れましたが、ダウ先20枚が+10万で奇跡のリカク。
今も持っていたらと考えると結構な損失でぞっとします(笑)

これで3日連続マイルールが通用しなくなったという事で、潮の流れが変わったという事ですね。

日柄的にも来週末ぐらいまではLのターンでしょうか。

今週から来週にかけて、仕事も、相場も、それから・・・・何かと正念場です。

うまくいかない日もあるさ!

2016.04.11 (Mon)
うまくいかない日もあるさ!
うまくいかない日もあるさ!
うまくいかない日もあるさ!

大引けで
15750円S

ザラ場の一番の高値で売っているのでいいとします。
この状況が何日が続くようなら、外人が買い越しに動いているな、という感覚になります。

【シリコンスタジオ】
本日のストップ安を付けた銘柄は1社のみ。
それがシリコンスタジオとはある意味素晴らしい(笑)
ストップ安から200円切り戻したので、明日に希望が繋がる!?
まだまだ含み益なので気にしてません。

過去の借金が嫁バレ!

2016.04.09 (Sat)
まずは昨日の取引。

15950円Sは15810円でリカク
プラス210,000円 
※利益はいつも手数料を計算せずに書いてます。(面倒なので)

04091

もちろん週末持ち越しはしてません。(ダウ先物を除く)
これだけのほぼ最大利益を取れるのは理由があるんです。
でも、長々と理屈を説明するのも止めておきます。

------------

本題ですが、嫁に借金をしていた事がバれました。

ようやく借金ブログらしくなってきた!?(笑)

昨日、帰宅したら銀行からの親展の明細書が開封されてました!
04092

そもそも夫宛のハガキを勝手に開封することをどう思いますか?
(ハガキは開封した状態でダイニングテーブルに置いてありました)

返済済みだし、特にきにせず、冷静を装って暫くこの話題には触れませんでした。

一夜明けた、今朝、嫁さんから、

「また借金してるの?どうするつもり?」


自分「えっ!!!!!」 


まさか、そんな勘違いしてるとはびっくりです!!
   
自分「全部返済しとるわ」 とちょっと切れ気味に、明細を再度見せて残高0円を確認させました。

借金298万円の完済日はマンションが売れた日です。
その日に完済手続きをして、それ以降借りてません。

※SBIでは何度か借りてますが。何故SBIで借りたのかは後日書きます。

ちなみにマンションが売れた時の手取り1980万円です。

①義父からの住宅ローン完済のための借金返済
自分:900万
嫁:300万
②車購入:350万
③借金返済:300万
④外構:100万
計:1950万

こんな返済計画を事細かく説明しました。
借金を完済して以降、全く借りていないことを力説しました。

この借金は仕方ないですよね。
3.0%の金利なので、そこら辺の住宅の諸費用ローンより安いです。

でも、諸費用ローンとカードローンは嫁に取って全く違う種類のローンだそうです。

嫁 「やっぱり我が家にはお金はないんだね。」

自分 「いや、そこそこあるけど」

嫁 「あるわけないじゃん・・・」

自分 「・・・・」

絶対にまた借金していると思っているに違いない!!!!

そんな雰囲気でした。

11月以降、あぶく銭で出来た1000万があるなんて嫁には言わない!

でも、いつか、1000万の残高が記帳された通帳をダイニングテーブルに置いといてやろうか!

なーんて、考えてます。

SQ日 爆益

2016.04.08 (Fri)
予定通り、朝一成り行きでリカク。

16210円S⇒15480円
プラス1,095,000円

今回の下落相場では17100円→15480円 1620円全く窓を開けずに全て取り切りました。
(実際にはもっと多く取れてます) 

今日に限っては日中にSする事は全く考えていませんでした。
SQが開けた金曜日。
昨日までとは全く環境が違いますよ!

自分の中で唯一Lしてもいい日がSQの朝一ですし…。
でもさすがにLするのは怖くてできませんでした。


午後、会議が終わって何気に携帯で株価チェックをしたらビックリ。
戻すとは思いましたが、こんなに戻すとは。

そして思わずポチッとSを入れました。

15975円S
15775円で「不出来引成」という注文を初めて使い、結局引け成りで15830円でリカク
プラス215,000円

そしてダウ先物も半分の10枚を17413でリカクしてポジションが軽くなりました!

【本日の取引履歴】(2段に分けてます)
04081

04082


そしてナイトで再び上昇してきた日経先物ミニを15950円でS
04083


FXは全く取引していません。
取りあえず全額出金しておきました。

4月に入ってからの利益を計算してみたのですが、

日経先物:2,645,000
FX:898,000
合計:3,543,000


もう行き付くとこまで行ってしまった感じです。
ここまで来ると偶然ではなく、実力ですよね。
もしかしたら、凄い事を実現しているのかもしれません。

毎日毎日、爆益報告を書いてますが、そろそろブログでの報告も飽きてきたころと思います。
そろそろ詳細な取引をブログで公開するのはやめて、有料メルマガとか始めて取引の指南でもしてみようかな!?
誰がどうみても、なんか怪しい商売にしか見えませんが(笑)

でもそんな小銭を稼ぐより、自分で取引した方がバク益なんでしょうが・・。

シリコンスタジオ 4725円(-245円)

今日下がったのは仕方ないですが、引け後の決算発表で赤字転落…。
月曜日はストップ安濃厚です。
決算持越しはギャンブルなので仕方ありません。

我慢の一日

2016.04.08 (Fri)
【FX】
ユーロ/ドルL から始まる、
ポンド/ドルのS
ユーロ/ドルのS
04071

プラス309,000円

昨日の損失は全て取り戻しました。
円絡みは取引してません。

相場の怖さを知っているので円通貨のLなんてこれっぽちも考えはありません。
ここ数日の相場で円をLした人はセンスない。
(辛口ですみません(笑))

【日経先物】
一昨日同じく3時前に一旦リカクした方が利益が大きかったですね。
さすがに日中、15800円台まで戻した時は嫌な気持ちになりました。

それでも結局、1週間我慢できました!!!!!

↓↓↓↓その成果がこれ↓↓↓↓↓↓
04072

予定通り日経先物ミニは明日の朝一でリカクします!!

まさかまさか、このポジがマイテンするような事はないですよね????

ストップ高

2016.04.06 (Wed)
3907シリコンスタジオ ストップ高

1200株保有なので700円のストップ高で単純に84万円の資産増。
何があっても当面リカクするつもりはないので、一喜一憂もしない。

でもVR元年と言われる今年、VRはほんと凄いんです。
一番期待しているのはもちろんアダルトですが(笑)、きっとパチンコでも出るんじゃないでしょうか?
医者の手術や自動車教習所のシミュレーションなどなど・・・。

先物の方はやはりリリース&ショートの繰り返しで深夜には一旦Sを切って東京時間に入りなおした方が利益が大きいですね。
今夜も同じかもしれませんが、ここまで来たら金曜朝一までポジッときます。
逆に言えばSをリカクするタイミングは金曜朝一の成り行きと決めているので後は推移を見守るだけ。

怖い怖い東京時間は明日の一日だけ。

FXの方はやらかしちゃいました。

ポンド/ドルは+1万で微益撤退。
急騰したキウイ円を75.30S→74.90で+16万円

ここまでは完璧でした。

微益撤退から50pp落ちていたポンド/ドルをLしましたが、約90ppの損切り。
意地になってユーロ/ドルを1.1335でSしましたが、すぐに急騰。40ppの損切り。
約40万の損失。
FXで25万のマイナス。

ドル安なのかドル高なのか?
円高なのか一時的に円安なのか?

全然分からん。
もーFXはダメだ!、今日はノーポジで・・・。
自信のない中途半端な位置でFXやるとロクなことはありません!!

それにしてもこの時間、ドル円が荒れてますね。。。



キウイ円リカク

2016.04.06 (Wed)
ドル安、株安が来そうなので、キウイ円のみリカク。

+740,000円

ポンド・ドルをL

結構いい流れ。

完璧すぎる!

2016.04.05 (Tue)
この現実をどう表現していいのか。

まど☆マギ(のスロット)でよく出てくるセリフ

「君は神になるつもりなのかい?」

というフリーズフレーズが今日一日中、頭をよぎっています(笑)

どれほどの神!?なのか?

☆19:30現在☆

【日経先物ミニ+ダウ】
04052

【FX】
04051

【現物株】
全面安の展開で直前まで保持していた3銘柄が値上がり。
04053

7777 3Dマトリックは一時ストップ高までいったので少し悔しい気持ちもありますが。
まぁ、銘柄選びを間違えていないという自信も付きました(笑)

その中で保有株のシリコンスタジオもそこそこ戻してくれました。
04054


株暴落・円全面高、でも保有株のみが上がる!
そんな夢のような一日です。


4月に入って3日で300万…。
そして、1日に資金移動させた資本金100万を差し引いても資産いっせんまんを達成。


あー、FXと先物をリカクしたい衝動にかられてます!!
まだまだ火曜日、SQは今より↓でしょうが、100円200円の戻し上げにガッカリする自分が目に見えてます。

SQの金曜朝一まで我慢できる忍耐力があるのか?ないのか?・・・試されてます。

法人登記申請手続き

2016.04.04 (Mon)
会社設立に向けた登記申請書類を本日郵送しました。
ずっとマイナンバーカードの到着を待ってたんですが全然届かず諦めて違う方法で書類を作りました。

まあ、趣味程度で会社を作ってみましたが、本腰入れて仕事をしようとは思っていません。

FX・先物を法人化するといいことあるのでしょうか?
これが目的ではないですが、少しずつ勉強していこうと思います。

------------------

そして、今日の取引は取りあえず売りまくりました。


【豪ドル円】85.867円S⇒85.670円
プラス78,800円

04041

【キウイ円】
76.974円S保有中
04042



豪ドル円をリカクせずにそのまま持っていた方が利益が大きかったかも・・・。

【日経先物ミニ】

16210円S保有中

先週末リカクした価格と同じ値で指値を入れていたら引っかかりました。

日中の下げで完璧!だと思ったのですが、全然伸びないですね。

ダウが上げ続けているのが原因でしょうか。
いい加減、ダウが下がって欲しいです。

結局、先週末にダウのリカクでできずに含み損状態です。
また日経が下がると現物株も下がるのでいいことばかりではないですね。

とはいえ、で出し好調の4月です。

3709:シリコンスタジオ保有中(1200株)
平均単価:3450円

4月ロケットスタート!?

2016.04.01 (Fri)
3月の利益を確定した昨夜、その後さらにSポジをもって、確信を持ってを持ち越しました。
1月の第一営業日の様に4月も買い支えなく下がり続けるという予想です。
今日はエイプリルフール!!!

0401

たった12時間でとんでもない数字ですね。
会議が長引いてリカク出来てないですが…。

嘘みたいですが、嘘じゃないですよ!(笑)

※この記事は雇用統計後に追記するかもしれません。

【雇用統計を終えて】
1月や2月のようにNY時間も下げ続ける相場を期待してましたが、そんな相場にはならなかったですね。
まだまだ買いポジションが溜まってないので、ストップを巻き込む下落となはらず買い戻し優勢になってます。

※キウイ円 リカク
76.928円S→76.855円
プラス29,200円

スワップで9000円もマイナスですが、何より長らく苦しめられたキウイ円をリカクできて良かったです。

日経先物ミニ
16770円S→16210円
プラス840,000円

大底でのリカクを狙っているではなく、きちんと戻りでのリカク出来たのでなかなかいい取引だったと思います。

出来ればダウも今夜中にリカクしたい。
 | HOME |