【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

何から何まで・・。

2016.02.29 (Mon)
昨日、嫁さんと子供がママ友の家に遊びに行くと言うので暇だったんです。

午前中は家中の掃除をしていい旦那・父親してました。

11時ぐらいに終わってそれでも暇だったので、超久しぶりにパチ屋へ。

何気に萌え系の台に興味を惹かれ、ガールズ&パンツァーに着席。

水着で戦車を洗車するという不思議なだいでしたが8000円でフリーズ!
これが21連して2000万。

pppp3

そのコインを持ってアナザーゴッドハーデス。
余談ですが、最近いつのまにかハーデスが増えてますよね。

まぁ、打ち始めた時はそんな気がしてました。
流れ的に絶対そうですよね。

打ち始めて100回転ぐらいでGOD君臨!


ppppp2

しかも3回とも全てハーデスで、
+100
+500
+200

でした。

これで4000枚。

トータル6000枚弱で収支としては+94800円

一度打ち始めるとダメですね。
また打ちたくなってきてます。

いつもいつもメシマズな記事ですみません。
相場の方はもっともっと桁違いなメシマズでして・・・。

日経ミニを10時にSしてます。
保有中のポジはご推測の通り、バク益です。

夜にでも記事にします。

この幸運続きはなんなんでしょう。
もう自分は死んでしまうのではないかと思う程・・・。


スポンサーサイト

一度もポジらなかった金曜日

2016.02.27 (Sat)
予定通り東京時間にSを入れナイトで爆益!!

とは行きませんでした。

日中の一瞬の上げが2週間続いたレンジを抜けたような気がしてSを躊躇。

引けで高ければSしたのでしょうが、安値引けだったのでポジれず。

そもそもSを木曜のナイトから持ち越していたら大変な損失になってたでしょうし、もし引けでSしてもこれもすぐに損失となってました。

利益は取れてないですがどちらも正しい判断。

ちなみにLは一度も考えなかったです。
これほどの売り目線も珍しい!?(笑)

とりあえず格言でいう「彼岸底」のあと1ヶ月程度は売り目線で。
丁度3月23日にFOMCがあるので、そこから反転すると読んでます。

売り豚の私はあと1ヶ月だらだらと続けますが、反転したあとのLは取りにいかないつもり。
そして、7月ぐらいに高ければ売り再開。

そんな長期目線です。

新年から始まった下落相場もひと相場終わった感じはありますし、私の時代もそろそろ終わりかな。

数十万や100万程度の利益なら人間欲が出てもっと取りたくなるのですが、ある一定水準の利益をあげると、守りに入ると言うのか「もういいかな」と考えるものです。

それが私は500万でしたが、人によっては数千万の人もいるかもしれません。

億を超えたらさらに世界は変わるでしょうが、そんな夢は持ちません。

新会社でならその夢も見れるかもしれませんが・・・(笑)。

ヤメルヤメル詐欺

2016.02.25 (Thu)
昨夜はブログ記事をセットして超ロングの飲み会に参加。
帰ったのは4時頃でした(笑)

もちろん飲み会の間はノーポジでして、暴落を眺めていた記憶まではあるのですが、まさか朝に全モしているとは。

思う所があって、もう相場は止めようと思ってます。
何度も何度もやめると書いてますが、、、。

理由の一つが損をした人のブログを読んで、明日は我が身。
危険な世界から抜け出したいと思うのですが。
相場は覚せい剤のようなものかもしれません。

二日酔いもあって、午後までは本当にそんな気持ちでした。
午後、急騰する日経平均をみて、引け後の15時過ぎに指が勝手に動く感覚でSを入れ・・・。
それが簡単に利益になると、やっぱりやめられないです。

w1www

この数字がリアルマネーなのかゲームなのか分からなくなる感覚。

スクショーの金額15950円(+37万)でリカクして今はノーポジ。

もう十分かなと何度も思っているのですが、これから毎日淡々とやろうかなと思っている戦略があります。

東京時間(午後)にSをし、ナイトでリカク。

これを繰り返したら億万長者になれるのはないでしょうか?
それ以外の取引は寝不足になるわ、仕事に集中できないわ、メンドクサイのでやめます!
イヤ、やめたいです!!

FX取引

2016.02.24 (Wed)
ポンドもそうですが、ユーロもこれほど下落するとは思わなかったです。
週末持ち越さないことで、安定した取引ができるようになりましたね。

そして、今週は・・

豪ドル円 81.33円S
ユーロ豪ドル 1.51900L
ドル円  112.30円S

この3回の取引でどれもプラスです。

でも、ちょこちょこポジを持ち変えずに豪ドルやユーロ豪ドルを保持し続けた方が利益は大きかったです。

そうした取引をしていかないといつか痛い目を見ますね。
どのポジも方向感は間違えてないのです。

一度、言って見たかったのですがFXって簡単です!(笑)

3564


【会社設立】
ネットで勉強してますが、合同会社設立は意外と簡単そうです。

マイナンバーカードが必要となりそうなので、写真を撮って申請しました。

今日中に会社名を決めて社印を発注します!

会社設立に向けて

2016.02.21 (Sun)
3日ぶりの更新となりましたが、FXに大きな動きがありませんでしたので。

ユーロドルは一時大きく下げましたが、1.12234でリカク。
約15000円の利益です。

今週も週末持ち越しなし。

話は変わります・・・。

思い返せば11月9日にマンションを売却して借金返済。
ダウ売りに失敗して手元資金は10万円に。
マンション売却の記事はコチラ

あれから3ヶ月。

環境は劇的に変化しました。

現在の手元資金は610万
内訳は

・現物株への投資300万(35万の含み益ですが・・)
・残り300万はFX口座、先物口座、銀行口座を行ったり来たり。
各会社に迷惑をかけているぐらい毎日200万単位で入出金を繰り返してます(笑)

貯金と言われるものは殆どありませんが、よくぞ600万までこぎつけました。

ここでまた新たな決断!

とつぜんですが・・・、
会社を設立します!

以前、特許取得に向けての記事を少しだけ書きました。

自分で勉強しようと本も買いましたが、特許申請はどうも素人には難しそうです。
そこで、弁理士をネットで調べて、実際に面談して費用と手続きを聞いてきました。

特許申請が可能かどうかの調査に7万円。
その後、実際の申請に50万~100万円。
それでも、特許が実際に取れるのは50%以下だとか。

話をしたのはまだ1つの事務所だけなので、妥当性がよく分かりません。
でも思っていたより高額だなという印象です。
(30万円ぐらいならすぐにお願いしようと思ってましたが・・)

そんな中、何故特許より先に会社を設立しようと思ったのか?

この発案した商品が実際に売れる目途が立ったからです。
しかも注文数は100個

1万2千円で販売する予定ですので、売上は120万です。

もの自体は職人さんに作ってもらう予定で材料代と工賃で50万円(5000円×100個)。

残り70万円が利益になるのですが、実はこの商品は私だけの発案ではなくて協力者がいます。

その協力者と折半する約束ですので、35万円が利益になります。

この売上はきちんとした企業に振り込んでもらうので、個人口座ではなくて法人口座が必要だと考え会社を設立します。

ちなみに事業としてやっていいけそうなのですが、私自身は会社を辞めるつもりは全くありません!

サラリーマンってそれなりに大変ですし愚痴もいっぱいありますが、やはり自営業よりよっぽど気楽ですよ。
父親がバブルの頃から自営業をやっていて浮き沈みをよく知っているので本当にそう思います。

昨年の年収は866万でしたが、私はそれに見合った仕事をしているのでしょうか?(笑)
自営業でこれだけの利益をあげるのはどれだけ大変か、、。
それにサラリーマンでなければ5000万を超える住宅ローンは借りれなかったでしょうし。
この安定安泰なサラリーマンはギリギリまでしがみつきます。

ただ、協力者は小企業の社員でして、独立したがっているので、協力できることは協力したいと思ってます。

会社設立に向けて具体的に動いてますが、そのことはまた後日記載します。

今後の資金としては
・現物株への投資300万(これは変わらず)
・家庭の貯蓄100万円
・FX/日経先物 100万円

会社の資本金:100万円

会社設立にかかる費用は10万円弱なので、これもリスクの少ない投資ですね。

ユーロドルの取引のみ

2016.02.18 (Thu)
昨日の記事
明日以降は逆にリバなく下げが下げを呼ぶ展開になるかもと思ってます。

日中に限って言えばまたしても予言通りの動きでしたね。

昨日担がれたトラウマがあり、朝一の16150円でクリックしかけて躊躇しました。

日経をポジろうとしたのはその一瞬だけですね。

どんどん落ち行く相場で、15650円も見ましたが、Lには全く興味なく。

逆に落ちるナイフを掴む恐怖の方が強かったです。

どうやら根っからの売り豚のようです。

ひと相場終わってますが、上昇チャートに反転したとは思えずダウの2番天井は今日か明日ではないでしょうか。

日経ミニはポジりませんでしたが、随分下がったユーロドルを1.11197でLしてます。
ほんとは1.11111のLポジが欲しかった(笑)

クソポジとグリーン車

2016.02.16 (Tue)
昨日リカクしたまでは良かったんですが、、。

9時~10時にSを入れた事で大惨事に・・・。

昨日もお伝えした通り、この時間新幹線でした。

そして、馬鹿な事に10時からとあるデータセンターでの作業があり、スマフォは持ち込みできません。
パソコンは持ち込んだので見れなくはなかったのですが、もちろん仕事が最優先。

仕事がハマりにハマって退館したのは18時でした。

昨日の記事に書いた、東京時間のコワいコワいバカ上げに合っちゃいました。

実は昼過ぎに確認した時はマイナス70万を超えていたんです。

なんとか救われたようで・・・、15790円でリカクしました。
※現時点ではほぼ底値でリカクできましたね。

asd

こんなクソポジを朝から持っていたなんて信じられないです。
日中いつもの環境なら確実に損切りしてましたね。

運が良かったのか・・・。
紙一重。

昨日も今日も東京時間のバカ上げは怖かったのですが、明日以降は逆にリバなく下げが下げを呼ぶ展開になるかもと思ってます。
今夜のダウ次第ですが。

ですが、さすがに70万の含み益を抱えた日中はこのポジが助かったら、もうこんな怖い事は止めようと思いました。
今夜はもうポジる気力もなく、ほとんど相場をみてません。

そして、激動の一日で仕事も相場も疲れまして、人生で初めてグリーン車で帰りました!
最近結構設けたので少しぐらいの贅沢はいいえすよね・・。

まぁ、こんな事をブログに書いている程度では只の小金持ち。
貧乏人がグリーン車なんか乗ったら、こんな風にはしゃぎます(笑)

zxc



リカク

2016.02.15 (Mon)
円安なのに株安?

NY休みなので大幅下落も期待薄で今日はここでリカク。

欧州、米国時間は怖くないのに東京時間のバカ上げが怖い(笑)

明日の戦略としては10時前に訪れるであろう天井でSしよう。
条件としては15900円以上。
ドルが115円手前、日経が16000円以上なら売りやすいな。

あっ、ダメだ。
明日はその時間は出張で新幹線の中。
それでもスマフォで取引はできるかな。

自画自賛

2016.02.15 (Mon)

↓↓↓土曜日の記事↓↓↓
月曜日は相当上がると思います。
Lポジ持ってればな。
寄りで買いを入れるが、上がりきった引けで売りを入れるか。



淡々とつづっているこのブログ実は凄いんじゃないのか(笑)

この通り取引していたらものすごい爆益じゃん。

852


どや!!


っと、ドヤ顔しても、相場はそんなに甘くない!?


もっと書くことあるのに今日は時間がありません、、。

では、また。

怖くて買えず!

2016.02.13 (Sat)
金曜朝に戦闘態勢に入るため日経ミニ10枚を持てる120万を入金。

寄り付きで買おうと思いましたが、意外と高く寄りそうだったので怖くなって14990円に指値。
予想通り寄り付きからドンドン下がる株価に直前に指値を取り消しちゃいました。

いつもの如く、売りは躊躇なく入れるのに買いは怖くて入れない(笑)
でも、結果論ですがここで入れずにいつ入るの?って話です!
まぁ、ここだけの話、とある奥様と昼間っからデートしてたので株価どころじゃなかったのかも。
でも、今話題の不倫じゃないですから・・。



月曜日は相当上がると思います。
Lポジ持ってればな。
寄りで買いを入れるが、上がりきった引けで売りを入れるか。

きっと何も取引しない可能性が一番高いですが。。

昨日は日経ミニを持てなかった変わりに、夕方に拘りのユーロドルをLして、これが大失敗。
32万の損切りで、今週ユーロドルで設けた分が無くなりました。

それでも今週の収支は、、、

日経ミニ
399,140円

たった1回の取引というのがすごいですね。
まぁ、週末まで保持していれば+200万だったのですが・・・(笑)
21212


FX
487,154円
スワップ
4,680円

212

今週の利益
合計:890,974円

利益を上げた事よりも金曜日の失態が脳裏に残り、晴れぬ気持ちの週末です。

ただ、自負するようですが、この所ずっと相場観だけは完璧ですね。
そこいらのアナリストより、よっぽど良い予想、取引が出来ていると思います。

豪ドルの大暴落で大きな利益

2016.02.11 (Thu)
昨夜のユーロドル

1.1236Lは1.1215で損切り。
マイナス10万

その後、下がりましたが再度Lは入れれなかったですね。
朝にはユーロドルは全戻しする始末。

ドル安の流れに乗ってNZドル/ドルのLをしてプラス10万取り戻すも、
全戻ししたユーロドルを見てるとヤッちゃったなという感じです(笑)

しかもNZドル/ドルも10万のリカクしたあと急上昇を見せる。
夕方、下がってきたのでリカクした付近の0.6675でLを入れるもすぐに下がりマイナス5万で損切り


ここまでの損失は5万

ここで渾身の豪ドルS。
下がる前兆はありましたし、17時というタイミングもバッチリ。

これがものの見事に炸裂しました!

test


17:00 約定79.906円
17:35 リカク 78.755円


プラス5,75,500円

短時間で1.15円抜きでしたが、この10分後には2円抜きが出来たんですよね。
結果論ですが、2円抜きなら1時間弱で100万ってとこでした。

さて、この凄まじい相場ですが、今日と明日かセリクラになるのではと思ってます。

東京時間でもう一度同じようなセリクラがあると思うのですが、SQ明けなので寄りから買いたい気持ちもあります。
短期リバを狙うなら明日がいいチャンスなのかな。

この下げ相場の最後?に50万取れたので、FXから資金を引き揚げます。
ユーロドルLを持ってない事だけが心残り(笑)

今日はノーポジでぐっすり寝る!

明日は日経ミニ10枚だけ買う。
これだけで十分でしょ。

ユーロドル一筋

2016.02.10 (Wed)
ユーロドルは下がってきた1.12565ドルでリカク

ttt

ピーク時は含み益60万を超えてましたが、天井でのリカクを狙わずに下がってきた所でリカクする!
このスタンスでいいんです。

でも20pp下がった所でやっぱり買い戻しちゃいまいた。

1.12365ドルL

yyy

今日ここまでの流れを考えると正直このポジは怖いな。
1.1220割れで早々に切るかな。

でもまぁ長期的にはユーロドルは↑を目指すと思いますが・・。

リカクはながーく、損切りは早く!

頭と尻尾は・・・?

2016.02.09 (Tue)
頭と尻尾はくれてやれ!という言うが・・。
昨日の日経先物ミニSのリカクは頭の半分も食べてないですね。
下がるのはもう手に取るように分かりました。

Lを入れるつもりなんて毛頭ないですが、悔し紛れにLしなくなっただけ成長したと思いたいです。(笑)

ユーロドルのLは1.11809で一旦リカク。

プラス306,623円

直後にユーロ/豪ドルのLで

プラス4820円

実はこのL、2時間後には250pp上がっていて持ってれば+100万。

ユーロ/豪ドルではたった数千円を取って、またリカクした値と全く同じ1.11809でユーロ/ドルをL

リスクを取っただけで全く無意味な行動。
ユーロドルの含み益を見てニンマリするのが楽しみなのに何やってんだか(笑)

それでもそんな一度リカクしたLがその後、50万取れているのはさすが??

1qa

ユーロド!ドイツ銀行の経営が悪化しているため、マインす金利を止めざるを得ない?
そんな思惑がユーロ買いを支えているようです。

円絡み・・・・?絶対に触りません!
仮に触るとしてら114.80円の今でもSで入ります(笑)
まぁ、触らないですが・・。

淡々と書いてますが、相場も私自身も現実離れした異次元の出来事が起こってるんですよね、、、。

まあ、喜んでばかりもいられない事態が・・・。
黒田総裁はとんでもないバカげた政策をしでかしたのはないかと思ってます。
現物株の含み損がいつの間にかとんでもない額に・・・。

ミズホメディ:1570円 マイナス43万
コスモバイオ:954円 マイナス9万

損失額が50万超えてます。
現物株なら損失も限られる・・・なんて・・・、そんな考えは妄想でした、、、。

ユーロドルは難しい、しかし

2016.02.09 (Tue)
日中の株高は想定外でした。
日本人の買い意欲ってすさまじいですね。

日経先物ミニの取引は全く考えてなかったですが、目を疑った17000円台で思わず入金してSを入れました。

いつもの如く、買いは怖くてできないのですが、売りは躊躇なくできます(笑)

zzz123

+40万。ここで決済。
十分利益をとったと思うのですが、SQ明けまで放置すべきだったポジだとも思ってます。
利益を伸ばすのは難しい・・。
まだまだ修行が足りません。

この中途半端な16640円で決済したのはユーロドルが想定外の動きをしたため。

東京時間でLを持ったんです。
日中の株高ではさほど下げませんでしたが、欧州時間の株安でユーロ高ドル安。
突如として下落。
ニュースダイジェストを読むと、株安によるリスク回避のドル買い?

いやいや、株安だとユーロが買われるでしょ?
円>ユーロ>ドル>資源国通貨

この相関関係が崩れてちょっとパニックです(笑)

でも想定外の動きをしても、臨機応変にそれなりの対応はできます。

ユーロドル損切り -15万
ユーロドル ドテンS +6万
(現時点までの本日の損益ー9万)

そして日中買値より安い1.11144ドルでLポジを持ち直しました。
現時点(0時)では+6万ですが、これは伸ばせるポジになるでしょうか?

xxx

ユーロドルのドタバタがなければ、日経ミニの売りポジは保持していただろうに。
欲は尽きませんが、今日の日経ミニの利益はおまけみたいなものなので十分でしょう。

なんだかここ最近完全に覚醒している気がします!
あれっ、あげマンだったのか?(笑)

週末の来客

2016.02.08 (Mon)
昨年、新居を建てたので年末から来客が多いです。
友達がいない私は来客ゼロですが・・・(笑)


100%嫁さんの友達や親戚ですね。


昨日は嫁さんの会社の友達が訪問。


女子トークを邪魔しないように、私はいつも通り子供たちと遊んでました。
女子トークに耳に傾けながら・・。


友人A(のんちゃん)「旦那が借金しているかもしれない」

嫁「えっ、なんで?」

のんちゃん「モビットと〇〇銀行から親展ハガキが届いてる」


心の中で、それもうアウトじゃん。
しかも期日にきっちり返済してたらハガキなんて届かんよ。

と思ってました。


するとよからぬ方向から「うちの旦那も借金してたよ」と嫁の驚く発言。


ハイ、12年前に消費者金融から50万を借りて嫁に立て替えてもらって返済した事を思い出しました。
当時はとてつもない借金だと思ってましたが、いま考えたらたいしたことない金額です。

1年2ヵ月前までは借金700万でしたから、借金の金銭感覚が狂ってます(笑)

リビングでこんな会話が繰り広げられたら針のむしろで冷や汗ものです。

でも、そんなのんちゃんの真剣な相談にのってあげないと…。

心優しい私はCIC情報の開示方法を教えてあげました。

【ちなみに開示方法を知らない方へ】
①CICのHPから即日開示を申し込む。
②クレジットカードの登録電話(普通は家電話か携帯)から指定された番号に発信者番号通知でかける事ができれば即日インターネットで閲覧できるようになります。

後日クレジットカードから1000円の引き落としがあるのと、1週間後ぐらいに親展ハガキが届いて開示した旨が書いてあります。

これらをクリアできれば本人に気付かれずに情報を見る事ができます。

のんちゃん自身はCICの存在すら知らなかったですからね。
一般の人はそんなものです。

私たちがグロすぎるんです(笑)


「詳しんだね」という嫁さんに

「住宅ローン申し込む時に一応確認したから」と言った私の言い訳。

あっ、私も親展ハガキは嫁に見つかる前に回収したんだけど・・。

これでのんちゃんの旦那に多額の借金があったらどうしよう?

のんちゃんの旦那はもしかして借金カテゴリーの誰かなんじゃないかと心配してます。

今週、奥様に借金を気が付かれたブロガーの方がいましたら方法をリークしたのは私です。
すみませんでしたm(. .)m

ちなみに「のんちゃん」というのは仮名で先日金〇園でお相手していただいた嬢の源氏名です。
シャトー〇ーブル!

お好きな方は検索どうぞ…(笑)


相場の事は時間のある時に、また夜にでも書きます。
午前中にユーロ/ドルのLを持ち、そしてとっさの判断で想定外の日経ミニ17000台のSを持ち。
今週も恐ろしいほどに好調です。

雇用統計 その後

2016.02.06 (Sat)
昨夜は22時までに夕食、風呂を終えパソコン+イヤホンを準備し布団に入る。
子供と一緒に寝ているので、隣ではカワイイすやすや顔の子供たち(^.^)

雇用統計自体は良くても悪くても豪ドル/ドルかNZドル/ドル、売りで入るイメージは出来てました。

そんなワクワクの雇用統計でしたが、なんと22時20分頃に寝落ち。

目が一瞬覚めた時は22時40分。

雇用統計から10分経過してました。

結果も分からず、訳わからず、NZドル/ドル&豪ドル/ドルだけが落ちていく・・・・。

この時点では昼にリカクした位置より上だったので唯一売りを入れれたチャンスでした。

結局睡魔に負けて、ポジる気力なく・・・ノーポジのまま。

夢の中で何度チャートを見た事か(笑)

ドンドン落ちていく。
予想通り。

翌日、正気を戻すとやはり悔しいものですね。

全てイメージ通りの動きでこういった得意相場で設けておかないといけないのに・・・。

スロットで言うと設定6の台を掴んだら閉店までトコトン打つ!みたいな。
毎日、設定1を打たされるので、そういった時に勝っておかないと・・。

確か1月の雇用統計も寝落ちしていたような(笑)

今週の利益

日経ミニ先物:652,700円

234

FX:454,875円
123

合計:1,107,575円

今週末も当然ですが、ノーポジ!
昨夜雇用統計後にポジったとしても必ず朝までにはノーポジにしてました。

必ずノーポジでいる必要はないと思います。
ただただ敢えて言わせてください。
ドル円、ユーロ円、豪ドル円、キウイ円、ポンド円、ランド円、全ての円絡み通貨をL した人、そしてそのポジを持ち越した人は決定的にセンスがないです。

この状況で持ち越す理由なんて何一つなく、それでも買いたいのなら月曜日に今以上の安値で買えますから。

最後に来週のイメージはもう決まってます。
ユーロ/ドルのL(1.11前半で)
SQ通貨後の金曜寄り付きで日経ミニをL


先週末はユーロは売られるだろうと書いてますが、マイナス金利でも円が買われた以上、ユーロが緩和しようが更なるマイナス金利をしようが上がるしかなくなりました。
雇用統計後だけはドルの買戻しがありましたが、やはりドル安の流れは変わらないんだと思います。
来週中にはドル円が115円を割る予感・・。

酔った勢いでエラそうなことばかり書いてすみません

確定申告

2016.02.05 (Fri)
予想通りドル円は大幅下落しましたね。
ポジは持ってなかったので仕方ありません。


今日はユーロ/ドルを1.12059でL持ったのですが、NZドル/ドルのSに直感が働きました。
約2万の損切りをして0.67347でNZドル/ドルをS。

結構利益が伸びたので昼過ぎに0.66947で決済

123


十分です。
もー、お腹いっぱい。
ノーポジです。
ノーポジの状態で雇用統計を迎える事になりそうです。

こんな穏やかな雇用統計は相場をやり始めてから、初めてかもしれません。
全くギラギラしてません。
もしポジるなら来週からでいいかなという気分です。

ただ、瞬間の動きは面白いので高みの見物で見てると思いますが(笑)
最近、ネットの実況雇用統計を見る事にはまってます(笑)

【確定申告】
確定申告の書類を作ってみました。
一昨年までの損失の繰越額
2012年:-148万円
2013年:-420万円
2014年:-462万円

3年間で1000万以上も負けていたんですね、、、。
(通信費・新聞・携帯・PC等の一部も経費にあげているので実際の損失は若干少ないですが・・)

そして、確定申告で申告する利益
82万円

2012年の損失の繰り越しが生きました(笑)

今年の利益はすでに380万程度。

今年の目標額として2013年の420万円損失を取り返したいですね。
あとちょっと・・・。

捕らぬ狸の皮算用 です!

ドル安、そしてドル安

2016.02.04 (Thu)

最近ノーポジの時間が非常に長くていい傾向だと思ってます。

昨日の日経ミニ、キウイ円売りはのリカクはいい位置だったと思いますが、夜間の日経とドル円の下落はびっくりましたね。


見てるだけでしたが、17700円を割った時には思わず入金してLしようとしました。
指値は17660円。
17630円まで下げたのですが、指値を入れたタイミングが悪く約定せず。
上値買いをするほどの勇気はなく・・。

売りは躊躇なくポジれるのに、買いはこんな安値でも怖くてポジれないのはなんででしょう?(笑)

クロス円を触ろうにも突然の超ドル安の流れで方向感が分からず…。

日経も為替も全くヒラメキがなくて、仕事に励んでました。


でもヒラメきが舞い降りたんです。
今までなら絶対に持たないポジをこの流れなら勝算が高いと…。
クロス円やドルストレート持つよりもドル安株安の流れに一番敏感なドル円のS。

118.08S×25枚
117.90S×25枚

こんな底値圏でのSは怖いのですが、勇気を与えてくれたのがこの記事でした。

http://www.mag2.com/p/money/7294


ドル円はすぐに下落し一時はバク益だったのですが、117.33円からの買戻しでビビッて117.77円でリカク。
プラス11万。

もったいない。

またまた相場に入れなくなりました。

にわかにこの記事を信じるつもりはありませんが、この急激なドル安はどうなってしまったんでしょう。
あまり経験のない相場がこの2日間続いています。

今夜もノーポジかな。

2月スタートダッシュ!

2016.02.03 (Wed)
17760円S×10枚⇒17160円 決裁

プラス600,000円
666


キウイ円
79.15S×42ロット⇒78.12 決済

プラス448,000円
555


合計:1,048,000円


安心、安定した取引。
しいて言えば豪ドルを売っていれば…。
NZドルを売ったばかりに経済指標の失業率が良すぎて利益を減らしました。

でも一か月に1度この取引が出来れば、もう十分なんだけど。

2日間で100万ですから・・。
先週木金の負け分は取り返してちょっと一安心。
勝ち逃げしたいと思いつつも、絶対できないとも思ってます。

とりあえず今はノーポジ。

どうしようこれから。

これぞ真骨頂!?

2016.02.03 (Wed)
いや、なんていうか大変なんです(汗)

あの日以降全く性欲がなく・・・・、人生の楽しみの半分が失われた気分です(笑)

早く回復することを願いつつ・・・、

さて取引ですが、週末の旅行で決めた戦略!

月曜朝一で豪ドル/ドル売り
月曜引けの15時に日経ミニの売り


かなり自信を持った戦略でして、これでもしかしたら長期ポジが保有できるかもしれないという考えです。

豪ドル/ドルは予定通り7時台で売りポジを持ちました。
しかし、日経ミニは引けまで待てずに17760円で売ってしまいました。

15時引けまで我慢できれば17870円なので12万の違いがあります。

豪ドル/ドルは順調に下げてましたが、昨夜ダウの上昇とともに、豪ドル/ドルも上げて朝にはマイナスに。
そのまま保有していても下がってくると思ったのですが、早朝にキウイ円が急激な上昇を見せたので豪ドル/ドルを損切り、キウイ円をSしました。

豪ドル/ドル →マイナス11万
キウイ円 79.149円S
231

久々の1円抜き。
1円抜いてもまだリカクしない。
伸ばせるポジはとことんまで伸ばさないと。
ドテンLして利益を減らしたり、無くしたり、そんなヘマましたくありませんので・・。

日経ミニ17760円S×10枚もそのまま。
現在の含み益は25万かな(現在値:17510円で計算)

これも伸ばすポジ。
最悪、含み益が全て無くなってもいいんです。
損をしなければいいんです。
リカクしない事が最大の防御。

この2日でポジった回数はたった3回。
こんな取引がしたかったんです。
自画自賛の理想的な取引(笑)

性欲がなくなった今、相場しか楽しみがありません(笑)

1月の相場振り返り

2016.02.01 (Mon)
週末はノーポジで過ごすものです(笑)
先週は損切りしてまでノーポジにしました!

週末は家族旅行。
先週、木曜金曜のふがいない取引に気持ちは若干晴れぬまま。

絶好調の1月中旬に予約した旅館は露天風呂付きの家族4人で一泊10万円。
金津○の130分8万円に比べたらよっぽといいお金の使い方です(笑)
久々に家族サービスができました(^-^)/

週末は旅行でリフレッシュし、さらにサッカー日本代表に元気をもらい心機一転2月を迎えます。

ですが、その前に目をそらさずに1月を振り返っておきます。
目をそらさずにというのは、ピーク時と比較するとかなり利益が減っているからです。
Joenさんの記事にもあるように嘘やごまかしを書くようになったらブログとして終わりなのできちんと纏めておきます。

まず日経先物ミニ
プラス1,463,040円
確かピークは350万ぐらい行ってたのかな?
しかも、たった第1週目の出来事で2週目以降1月21日の大負けまで約200万円利益を減らしたことになるんですね(笑)

789

日経ミニで大きく利益を減らしてもFXはそれを埋めるぐらい好調でした。
先々週末の段階でプラス240万だったような。
もしかしてソー○のあとから流れが変わったのか(笑)

日経先物の1月の最終利益としては
プラス1,062,769円
あれっ?1週間で140万も利益を減らしたみたいです。

一方、FXは

987

FXの利益
プラス1,062,769円

【1月の収支】
2,525,809円

2月の相場
週末ゆっくり考えた結果、日経ミニ先物売り豪ドル/ドルのSで相場に入ってます。
詳しくはまたあとで時間のある時にUPします。




続きを読む »
 | HOME |