FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年振り返り

2015.12.31 (Thu)
---------------------------------------------------
2016年9月19日にUPした記事です。
ずっと下書きのままで暖めてました(笑)
原文そのままでUPしますが、、見逃していた損失があり
後日「更正の申告」をしました。
詳しくは2016年9月19日にて。
---------------------------------------------------

今年を振り返ってみると・・・・、






結果的に非常に良い一年でした。









40年生きてきますが、一番の年だったかもしれません。



念願のマイホーム。




家造りの過程で一時最大300万の借金を作りましたが、


マンションが高値で売れて返済。


車購入。




人生最大の買い物をして充実した一年でしたが、



今年を過去最高の年に押し上げた要因は・・・・・、




12月の神がかった日経先物での取引です。




12月始まった時点ではマイナス120万だったんです。



途中のポジは何度か書きましたが、12月の収支はプラス220万程になりました。


年間の収支は、、、、

1234

差益で100万強
手数料を引いた純利益で70万強
 となっています。

どうも売りが大好きな性格なようで、この3年間は苦しみました。

だから12月の成績は大幅なプラス収支なんだと思います。
8月も売り相場でしたが、その時は相場を休んでましたので・・。

いつか必ず売りだけで儲かる相場も来るのでその時にほんの少しでも取り戻せれば・・・。

ポジは昨日の午前中に全て閉じました!
そしたら、夜間には19000円を超えていて、東京の休場の4日間を持ち越しのが怖くてグッド我慢!
今年は終了だと自分に言い聞かせ、快適な新居で年末年始をのんびり過ごす!

銀行口座には100万
証券会社には200万

住宅ローン5500万・・・、

借金がなく、純資産が300万なんて、昨年の状況から考えたら夢のような世界です。

相場を続けている限り、あっという間になくなる金額という事も重々承知しています。

とりあえず年末は今年一年の余韻に浸り、来年の対策を練りたいと思います。
スポンサーサイト

2015年パチンコ・スロット

2015.12.29 (Tue)
年末という事で約3か月ぶりのスロット


これだけパチンコ屋から遠ざかっているとどの機種がアツいのか、面白いのか全然分かりません。

という訳で27日は・・・・、

まどか☆マギカ

マイナス75000円

本日、29日は

【秘宝伝】

投資:16000円
回収:5220枚(104400円)

即ヤメ

【パチンコ牙狼】

投資:12000円
6連
回収:11800発(47200円)

即ヤメ

【パチンコ・エヴァンゲリオン】
投資:3000円
5連
回収7800発(31200円)

即ヤメ

収支:プラス141800円

3機種ともほぼ即ヤメで終了(笑)

27日のまどマギの7万5千円は負けすぎですが、最後の最後に驚異的なヒキを見せていい打ち収めとなりました。

でも今年はきちんと収支をつけてないです。
2000年からずっと付けていたのに・・・・。

殆ど負けた記憶がなく、おそらく20万~30万ぐらいのプラスのはず。

来年は初心に戻って、収支をつけようとは思いますが、ギャンブルのワクワク感が全くなく、、、
仕事が始まれば行かなくても全然平気な自分がいます。

ほんとギャンブルではなく、暇つぶしの娯楽になっています。
(パチンコとは本来そういうものですが・・・)

明日は相場のまとめを・・・!

リカク

2015.12.20 (Sun)
19140円S→18870円 15枚リカク

405000円

深夜1時過ぎのリカクでほぼ天井でリカクしてしまいました。

あーあ、もったいない。

週末持ち越さない、重要指標前にポジを持たない等、勝っている人のセオリーがあるのは知ってました。

いままではそれをことごとく、無視していたんですけどね。

枚数も多いだけに、週末の持ち越しを避けるためにリカク。

なーんて、カッコいいことを書いてても朝のCMEで100円以上下がっているので悔しいのは悔しいです。

脳内は売り一色、年末には18000円割れもあるのでは?と思っているので尚更です。
とはいえ、ダウはSQ絡みでの急落だとすれば月曜上がるでしょうし、すぐにクリスマス休暇。
日本は「とうびのいっしん」という言葉もあるように年末にかけて上がる事が多いですし。

昨日の40万のリカクで今年はプラス収支となりました。
(このままでいけば)実に4年ぶりのプラス。

今年はもう残りわずかなので、大発会あたりで売ろうかな。
来年も売り目線です。

でも、実は新規で建てた持ち越したポジもありますけどね。
今の時期、ダウ先3月限は板が薄すぎて、間隔も開きすぎて多くのポジは持てません。
(慎重に注文出さないと下手したら1000pp近く不利なポジを持ってしまう可能性があります。)

ダウ先物3月限 17330ドル売り2枚

日銀

2015.12.18 (Fri)
相場をやってる人にとっては、すごい一日でした。

今日一日だけで退場に追い込まれた人も多かったでしょう。

火曜日にリカク後、300円近く値を下げて悔しい思いをしてましたが、翌日にあっさり19000円奪還。

結果として逃げておいて正解でした。

自分自身、FOMCと日銀会合で勝負をしなかった事は大きな成長だったかもしれません。

そして本日の日銀会合。
たまたま高速道路のサービスエリアでスマフォいじってました。

動きだけ見て量的緩和第3段が発表されたような感じでした。

とっさに19500円付近で成り買いをタップ!
控えめに5枚。

スマフォフリーズ!
というか岡三オンライン証券のアプリフリーズ!

1分程、約定したかどうか分からない状態。
でも、SBI証券でみるとすでに19800円付近

でっ、結果フリーズしただけで約定してませんでした。
この時は悔しい気持ちでしたね。
たった5枚ですが、15万円を取り逃したと・・・。

当然19800円で売る勇気もなく・・・。

そこで時間切れ。
結局、売り買いもせず。

そしてそれから1時間後、

下げ優勢の中、短期的にも長期的にも下げを確信!?しもったポジションが・・・。




19140円売り





前回19130円売りのポジだったので10円だけ高く売れて良かったかな。
19100円代は揉み合うことなく、あっさり抜けていった感じです。

前回は18500円で反転しましたが、今回は下抜けするのではと思ってます。


それにしても死人が多数の相場で、運がよかった・・・・ただそれだけです。
19500円買いが約定していたら、・・・・、大損です。

今回のポジ、また19000円を回復したら微益で撤退するだけです。

リカク

2015.12.15 (Tue)
昨夜は忘年会

夜中2時に帰ってきた時はダウも日経もマイナスで安心して寝ました。

朝起きるとダウが+100ドルまで上がっていて、為替も122円台。

直感で日経が暴騰するのではないかと怖くなり、18780円でリカク。
+70万円

これでもかなり我慢したほうです。
寄りでリカクせずに、20分ぐらい我慢しました(笑)

なに?日経?

なんでこんなに弱いの?とあきれる程(笑)

相場やってたらよくある事ですが、リカク後悔。

どちらにしろFOMCで一時的に上げる気がしているので、20枚の売りを持ち越すなんてできないし、ちょうど良かったかな。

ダウ先を売りたいんだけど、12月限は期日が間近だし、3月限は板薄すぎ。

ひらめきが何もないので静観・・・。

神が舞い降りた

2015.12.12 (Sat)
神が舞い降りたのか、自分が神がかっていたのか分かりませんが、とんでもない出来事。

よくプロ野球でも調子のいいバッターはボールが止まって見えると言いますが、昨日は手に取るように相場の動きが分かった一日でした。





雇用統計の暴騰は騙しで、今週は一週間下げ続ける相場でした。

一番得意とする相場で指を咥えてみてました。
ダウは左程下がってなかったんですけどね。


もちろんMSQに絡んだ仕掛け的な下げだと認識してたので、MSQ明けの金曜の寄り付きに買いポジを持とうと虎視眈々と狙ってました。

9時00分05秒 18995円買い。
まさか19000円以下で寄るとは思わなくてしかもSQ値はもっと低くていわゆる幻のSQ!!

123




その後日経の力強い上昇。
幻のSQ値は一般的には強い下値抵抗となり、翌週以降は上昇相場となる事が多いそうです。

その通り、一時は含み益が50万超えて、もうこれは長期保有でしょ!!!
年末には20000円行くかもしれません。



なーんて、本気で思ってました。










が、しかし、、











ナイトセッションに入り、ドル円が122円をあっさり割って。
前日までにドル円は割っちゃいけない抵抗ラインをことごとく割ってましたので戻る力はないと直感し、日経ミニはリカク。
昨日はアジア株総崩れの中で日経平均だけ上昇したのも違和感があって、それも早々にリカクを決断した要因です。


18995円→19130円リカク。
(さらっと)プラス27万円


そして19130円売り
一度は幻のSQ値を攻めると思いましたし、もし割れば大きな雪崩がくるだろうとそのまま放置。


結果はご存知の通りです。

何度も訪れるリバウンドにも耐え、結局、朝までそもままのポジを放置しています。

321




日経先物を始めて1日の利益としては一番だと思います。(含み益も合わせてですが。)


また、昨日1日で今年の損失を全て取り戻しました。


まあ、相場の怖さは十分認識してますので19000円を超えてくるようなら微益で撤退します。
もしも、来年3月のMSQまで19000円台がなければきっとビッグボーナスになるのではと甘い期待は持っています。

それはないかな。


分かっている人には突っ込みどころ満載の批判されるような取引だと認識しています。
矛盾するようですが、去年みたいな高揚感もなく、あまり実感のない、心もない取引でした。

先日すごく久々にパチンコに行ったんですが不感症のごとく、何の高揚感もありませんでした。

おかしな心理状態。

TV出演オファー③

2015.12.11 (Fri)
TV出演オファーのつづき、最終回です。

先の記事にも書きましたが、担当者さんとは電話で結構じっくり話しましね、、、。

っていうか、先物/FXを知らない人に対して相場というものがどういうものか熱く語っちゃいました(笑)

ネットなどでは「FXで○○稼ぐ」とうまい話をよく目にしますが、失敗した自分を反面教師にしてそんな甘いものじゃないと伝える事が自分の役目なのではないかと。

それでもまだ相場が止めれないのは何なのか?
ギャンブル依存という言葉だけでは片づけられないほど根が深いテーマです。

そうった意味では「○億稼ぐ」という企画より「FXで借金を背負った男たち」といったテーマの方がきっと面白い番組ができますよ!と助言しておきました。

そのようなたわいもない会話をして、こちらまで来ていただいてホテルなどで撮影するのであれば出演してもいいかなと思うようになりました。

そして、会社内で協議して再度連絡するという話になっていました。

それから2週間、連絡がないままでしたので今回の話は無くなったかなと思ってましたが、先日メールで連絡がありました。

---------------------------
【担当者からのメール】

ようやく先日、N○Kより連絡があり、今回、別のテーマの「スクープカメラマンの方にお話をうかがう」という内容で番組を制作する事になり、
正式な取材などは現状お願いしない事になりました。
ご連絡が大変おそくなりもうしわけありません。

ですが一つご相談があります。

次回の放送時期はまだ未定だが、番組自体は継続して制作していく方向ではあります。
そこで、次回の出演候補者として、NHKにけんごろうさまより頂いている個人の連絡先を渡してもよいでしょうか?
ただし、次回必ず出演を必ずお願いするという段階ではなく、次回もまたテーマが違うものに決定する可能性もあるとの事です。
・また、連絡の時期も来年2016年3月までにははさせて頂く方向だが、
もしかすると春を超すかもしれないし、そもそも連絡をしない可能性もあります。

ただ、現状NHKとしては、今回お話をお伺いした方の情報として可能であれば教えておいて欲しいという依頼がありました。

ですので、一度ご判断をお願い出来ればと思いご連絡致しました。
------------------------

要は企画自体がなくなったという事でしょう。

億を動かすデイトレーダーはなかなかいなかったのでしょうね(笑)

そして私の携帯番号はN○Kに渡り、もしかしたら連絡があるかもしれません。

その時はまたご報告します!

以上がTV出演オファーのいきさつでした。


TV出演オファー②

2015.12.06 (Sun)
昨日は草野球チームの忘年会でした。
実は某甲子園常連高の野球部でプロ野球に入ることを夢見てました。
なーんて、高校野球部のレギュラーにもなれない人間がプロ野球に入れる訳ありません(笑)

忘年会翌日の今日は二日酔いながらも、休日出勤で暇してます。
(システム入れ替えで待ち時間がながい暇な出勤です)

---

TV出演オファーのつづきです。

このブログを通じて取材申し込みのコメントを頂き、半信半疑ながら捨てアドを連絡してみました。

番組製作会社からすぐに返信があり、番組企画書なるものを送付頂きました。


下記がその企画書を抜粋したものです。

987

内容を読んで番組をご存知の方もいるかもしれません。
(私は番組自体知らなかったですけど・・・)

N○Kの「ねほり○はほり○」という番組だそうです。

っていうかそもそも「億単位のお金を動かすデイトレーダ」


えっ???、誰の事?(笑)


企画書を拝見してからは、担当者に私の携帯番号を伝え電話で会話しました。

そもそも、最初の企画ではFXなどで億単位を動かしている人を探していたそうです。

でも、そん人いない!!というかなかなか見つからなくて苦労していたそうです。

そこでFXのブログを書いている方に出演依頼をしそうです。

もちろん私の場合は、明暗の明ではなく、暗の立場です。
簡単に言ってしまえば、失敗例です(笑)

担当者とは電話で30分程度の会話を2度ほどしました。

どのような投資法で失敗したのか、年齢や家族構成、会社の事など聞かれました。
(もちろん電話でも個人情報は伝えてないですし、会社名も言ってないですけど)

収録は11月中に東京で行われるそうで、交通費支給の出演料は5万円!
顔を出さずに人形になって約2時間、山ちゃんやYOUとお話をするといったもの。

ここまでの会話で番組製作会社としても私に興味を持っていただけたみたいですが、東京まで行って番組に出演するというのはさすがに抵抗がありましたね。

お断りの話をすると、暫くしてからまた電話があり、私の地元まで取材に行くのでそこで顔を隠し声を変えて取材する事はできないか?と、、、

番組では良くありますよね。

ホテルの一室で足元だけを写してインタビューしてるやつです。

さてどうしよう?
これぐらいは受けてもいいかな?

(次回へつづく)

≪業務連絡≫
ご担当者さま
今回記事でまずい点があれば、修正或いは削除しますのでご連絡下さい。

【追記あり】144万の損失、ボーナス支給、雇用統計

2015.12.04 (Fri)
雇用統計後に内容を追記しています。

マンションの売却により200万手元に残る予定が結局0に。

相場での損失額は144万円でした。

経緯を話しますと・・・。

10月の相場は皆さんもご存知の通り、ずっと右肩上がり。
夏場の下げがなかったかの如く、ダウはほぼ全モしています。

10月の雇用統計の大幅な悪化で一旦下がったあと、米の利下げ後退観測で急騰。

かなり上がりきった10月7日(水)にダウ先を16700ドルで売ったのが全ての損失です。
このダウ先を1ヶ月近く持っていたのですが、損切したのがなんと11月雇用統計2日前の11月4日。

ほぼ高値・17850ドルでの損切。

1ヶ月我慢して何故そこで売るのか!ほんと嫌になります。

10月下旬には岡三オンラインの担当者から携帯に連絡がある始末。

下手すぎ。

これで144万円の損切でした。


損切りして口座が20万になりましたが、11月いっぱいは日経ミニの買いを中心に95万円のプラス。

そして今週よりまたダウ先の売りに回ってます。
昨日の急落でアドバンテージができた状態で12月の雇用統計を迎える。

だからこの記事がかけたのかもしれません(単純)

そして後出しジャンケンにならないように、雇用統計前にこの記事をUPしておきたかった。

17755ドル、売り。

枚数は恥ずかしくて言えません。

17900ドル付近での撤退か、下げたら長期ホールドか。

こんな記事を書くのも久しぶりで、皆さんの冷たい目線を感じながら書いてます。

【追記:雇用統計後】

意気揚々と雇用統計に立ち向かった訳ですが、結局17655ドルでリカクしました。
プラス15万です。どれだけハイレバかって事です、、、。
ここまで力強く上げてくるなら仕方ないです。
ブログに書いた事によってノーポジになる事ができました。
ダウの高い所を売りたいという気持ちに変わりはないですが、暫くはノーポジで・・・。



★本日、ボーナス支給日★

ざっくり、支給額150万、手取り120万程度です。

去年までなら全て借金返済と相場に消えていったボーナス。

今年からは住宅ローンの返済30万がありますが、それ以外は固く貯金に回します。
※金利が安いうちは繰り上げ返済も考えてません。
※がん保険や死亡保険の意味もあるローンなので、暫くは借金を減らすよりも貯金を殖やします!

そして、絶対に絶対に相場には入金しない強い意志を持っています(今は・・)

ちなみに2社600万あったカードローンの枠は2社とも解約して0にしています。

去年と変わらない記事の内容でほんとすみません。
中途半端な自信がこのような結果を招きます。
全く成長してないですね。

TV出演オファー①

2015.12.01 (Tue)
はや、12月。

忙しい師走。
忘年会目白押し。

時間のある時に少しずつ今年を締めくくるブログを書いていきます。


TV出演オファーについて


きっかけはこのブログへ寄せられた一通のコメントでした。



------------------------------------
突然失礼いたします。

私はリサーチ会社〇〇〇〇の△△と申します。 現在、弊社では、あるテレビ番組の特番で、
FXで成功した人や失敗した事のある人にインタビュー取材をさせて頂きたいと考えており、ブログをみつけましてご連絡を致しました。

番組内容に関しては、もしよければ企画書がありますので、送らさせていただきたいのですが、取材時には完全に顔は隠し、声も音声を変え、匿名という形で、顔出しをした状態では話せないような深い話をお伺いしたいと考えております。(当然、ハンドルネームなども明かす事はありません。)


そういうシチュエーションの中で、例えば日々の暮らし方(どういう勤務形態なのかであったりというライフスタイル)や、成功談から失敗談など様々なお話しをお伺いできればと考えております。

ですので、もしよければ、一度番組についてご検討頂けないか、と思っており、また、お電話なども含めてお話しさせて頂けないかと考えております。

まだ正式に番組取材を必ずお願いしますという事ではなく、まずご本人様とお話をさせて頂き、内容や状況などを確認させていただいた上で取材交渉をさせて頂ければという、あくまでご相談の段階となります。(※もし正式に取材をお願いする事になった場合、お名前などは一切明かさないですし、会話の内容から個人を特定できるような話題もOAはしない番組内容となります。)

大変お忙しい所、突然のご相談ではございますが、よろしければ連絡先を教えて頂けたらと思います。ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

-----------------------


めっちゃ怪しい内容で半信半疑でしたが、捨てアドで連絡を取ってみました。


(次回へつづく)


あっ、期待をされるのも申し訳ないので、最初に言っておきますが、TV出演はしてません。
オファーの経緯だけ記載しておきます。

TV出演ってこうやってオファーするんだなぁと思いました。


ブロガーの皆さんにもいつかきっと(笑)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。