FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約

2014.06.30 (Mon)
借金があるので当然なんですが、それよりも先月から子供の習い事が増え今までより出費が増えています。
今まで通りの生活とはいかず、少しずつ節約していく必要があります。

妻があまり食事を作らないので、我が家は週末になると外食が多いです。
ほぼ私が支払っているので、この出費もかなりの無駄だと思っています。

今回は食費ではなく、散髪代。
結婚してから10年以上、美容院で散髪してました。
1回の出費は6000円強。
出費もさることながら、店員も客も若い女性が多い店内でおっさんの私が通う事に居心地の悪さを感じてたのも事実です。
ずっと長らく指名している女性は今や店長となっていますが、それ以外の店員は入れ替わりが激しく余り会話をしません。

そこで今回とうとう勇気を振り絞って美容院から床屋に。
値段は大人調髪、1700円です。
超久々な床屋だったため、カバーをかけられる時手を入れそうなったり、終わったあと回転椅子だと思って暫く座ったままだったり、慣れない事も多々ありました。

いい点は顔そりです。
髭剃りは毎日自分でするのでいいのですが、頬やおでこの産毛ってなかなか剃らないですよね。
終わった後ツルツルになっているのを実感できました。

良くない点は揉み上げをがっつり剃られたこと。
もっと自然が良かったです。

昔からソフトモヒカンっぽく短めの私ですが、肝心の髪型は……、
美容院の時となんら変わりません。

かなり不安でしたが、かなり満足です。
これだけで4000円以上の節約です。
しかも時間もかなり短縮です。

次からも床屋でいいかな。
変なプライドは捨てます。










スポンサーサイト

蒼天の拳&パイレーツ宇宙海賊

2014.06.29 (Sun)
嫁と子供が友達のうちに遊びに行くとの事なのでパチ稼働。

まず蒼天の拳で20000円投資の1850枚回収
時間が限られているので、128回回してヤメ。
なんとなくモーレツ宇宙海賊(モーレツパイレーツと読むそうです)を打ってみた。

この地方では金曜の深夜にパチンコ番組を放送していてそれを見てたら、すごく面白そうと興味が湧いたからです。
ラウンド数はガチ抽選ってとこが斬新で一度経験してみたい。

蒼天の拳のあと売ってはみたものの回らない、激熱リーチは外す。
結果投資10000円で嫁から電話があり時間切れ終了。

投資:30000円
回収:37000円
収支:7000円

でしたが、昼間打った事により私のギャンブル心に火が付いてしまいました。
夜、子供達が寝た21時前に再度パチ屋へ。

昼間打ったモーレツ宇宙海賊に取りつかれて。
昼打ったの〇ハンは余りに回らなかったので違う店に。

普通に考えたらここはノーヒットに終わるところですが、3000円で大当たりを引けました。
しかも結構連荘して7連。

ガチ抽選はというと
0628

玉がこの穴に入った場所によりラウンド数が変化します。
なかなか自力感があって楽しかったです。
また大当たり中とST中の楽曲がももクロの楽曲でして、そのノリのいい曲も台とマッチしてなかなかよかったです。

投資:3000円
回収:37400円
収支:33400

本日の収支:40400円
今年の収支:469400円


今日の取引

2014.06.28 (Sat)
今日も割と上手な取引をしてしまった。

15260円売りは15055円リカク プラス102500円
※2日連続15220円でリカク・ドテンしましたが今日はしませんでした。
 理由は東京時間だったから、もっと下がると思い14時過ぎまで様子見と決めつけ我慢してました。

15055円買いは15090円リカク プラス17500円

そして現在のポジは15090円売り
毎日この時間は含み損状態です。

この1週間程、なかなかの取引ができている。
こうなると調子に乗って相場で借金が返済できるのではないかと錯覚してしまいます。
何度も経験してそれはほぼ不可能だと分かっているのに。

一途の希望を書くのなら8月中には再度14000円割れとなり、その後年末にかけて大幅上昇。

もしこの予想があたるのなら、借金の半分ぐらいが返済できるといった取引をしたいと思います。

以前一度記事にもしたことがありますが、私が唯一信頼しているアナリスト、若林栄四氏。
この方の予想には結構当たるんです。
ドル円の底(75円)と時期を言い当てたのは見事でした。

本日記事が更新されましたが、なかなか考えさせられるものでした。
ダウは天井であるが、日経平均はまだまだ伸びるといったもの。

お時間がある方は参考にどうぞ。

http://www.trade-trade.jp/blog/wakabayashi/

現状分析 その②

2014.06.27 (Fri)
借金返済について、面白くもなんともない方法を実行しようと思う。
本意ではないですが自分が蒔いた種ですので致し方ないです。

「田舎の土地を売却する」

ただ都会の一等地ならともなく、田舎の土地なんて早々簡単に売れるものではありません。
その事を踏まえまずは資産をまとめてました。
残り900万のローンが残っているマンションは別物として扱います。
下記が田舎の土地を纏めたもの。
0626


買い手がいて売却価格が決まっているのは項番1の土地だけ。
この際折角なので、1項以外も全てを売却してもいいという心構えです。
(不動産屋にはその旨伝えます)
2項以降は皮算用でしかありません。
2項の田・畑と比べ宅地は売りやすいのは事実です。
但し超がつくほどのド田舎。
村というか字(アザ)意識が強くて、部外者が購入できるような土地ではありません。
隣近所に買って頂けるかかどうか。
また田んぼについては今お米を作って貰っている農家に話を持ちかけようと思います。
買ってくれたとしても田んぼの相場なんて知りませんので見込み価格も不明です。

一番高く売れた場合の価格(希望)→1800万円強
若干安く見積もった場合の価格→約1000万円

全ては想像の範囲を超えていません。
そんなにうまくいくものとも思ってませんし。
7月末頃から、少しずつ活動していきます。

ここで問題になってくるのが、今後の私の行動です。
借金返済できたのに同じような事をしていたら、また借金を抱えるなんて事が一番最悪です。
ここはしっかり考えて自制心と強い意志を持たないといけません。

【本日の取引】
昨日15260円売りを担がれて一日苦しみましたが本日も全く同じ取引をしました。
15260円売り→15220円リカク プラス20000円
15220円買い→15260円リカク プラス20000円
そして現在のポジは昨夜と同じく15260円売り

本日の取引

2014.06.26 (Thu)
現状報告の②を書けずにいますが、まずは本日の取引だけ。

15290円売りは15220円リカク プラス28000円
15220円買いは15260円リカク プラス20000円

ほぼ底値でリカクできたし、ここまでは良かった。

15260円売り
そしていつもの如く売りで捕まってます。
とはいえ枚数が少ないですし、子供が寝たあとの趣味程度に取引しているだけです。
会社でも殆ど気にすることがなくなり、仕事がはかどってます。

ただ、あれだけ米の指標が悪いのに何故ダウは上がるのかそれだけが不思議です。

現状分析 その①

2014.06.24 (Tue)
妻は相当やばい状況かもしれない。

入学したばかりの子供に対して、
「宿題をやらない」
「やっても間違えてる」
「学校への忘れ物が多い」って事で相当悩んでた。

私は楽観的なのか、O型なのかほっとけばいいのにって思います。
自分が小学生の時なんて宿題した記憶なんて殆どありません。

結局、妻には何もしなくていいと伝えました。
ただ「明日の用意と宿題いつやるの?」と夜に一度だけ聞いても良いと。
〇時にやると約束しても、結局やらずに寝ちゃう事もあるだろうけどそれでもいいじゃないですか。
学校で怒られたり、恥ずかしい思いしたりして自分からやるようになると思います。
せめて1学期ぐらいは何も言わずに見守ってればいいと。

話は変わりますが、先週妻から
「もうムリだろうと感じてる」
「すぐには決断できないけど、せめて子供たちに何をしてあげれるか考えてる」
と離婚を匂わすメールが届きました。

私も感じてるので、引き止めるつもりもなく冷静に…、
一生に一度の決断をした2年前、家を建てようとした時に賛同して貰えなかった事、その事で人生の夢を失った事を伝えました。
給料(銀行口座)も全て渡たす覚悟があったのにと。
(借金の事は当然言えずにいます)

妻からは「一生に一度の覚悟に賛同出来なくてごめんさい。」
「下の子が産まれたばかりで一日一日が大変だった。」と返事がありました。

離婚の危機に直面した夫婦でも何もない日は至って普通の日々です。
日々、波があるのは妻の病気のせいかもしれません。
あの日から1週間経ってますが、離婚の話をしている訳ではありません。

そんな状況で、いよいよ借金返済に向けた取り組みを具体的に動こうかと思います。
まずは私の資産を纏めてみて、皮算用ですがもし現金にした場合、いくらの額なのかEXCELを作ってみました。
相続をしたのが2年前ですが、頭の中に土地と大体の広さがあるだけで、きちんと数値化したのは今日がが初めてです。

長くなりましたので、次の記事でUPする事にします。

もう一点だけ、実はいま考えているのですが、このブログのタイトルを変えるなら
「借金700万円から、一戸建て住宅の夢を実現するブログ」
なーんて如何でしょうか(笑)

別れる事が前提ではなく、修復することも多少は考えてます。
急がず焦らず、時間をかけて決めようと思います。

そして本日の取引ですが。
15360円売りは15270円リカク プラス36000円
15270円でドテン買いを入れてましたがリカクの方しか約定せず。
暫くしてから15290円で売りを入れてしまいました。
現在のポジ15290円売り×4枚

蒼天の拳

2014.06.23 (Mon)
超久しぶりのスロット稼働。

特に打ちたい台もなかったんだけど、抽選が30番というなかなかの引きを見せたので蒼天の拳に決定。
初打ちなので訳も分からず打っていましたが、クライマックスは初当たりでいきなり訪れました。
12000円投資で
0622

なにやらアツそうな演出だったので思わず写メを取りましたが、後にも先にもこれ一度きりでした。
ただ、この天授の儀は2回で終了!でしたが、そこそこ伸びて一撃2100枚。

昼過ぎにピーク時に3000枚近く出ましたが、結局全飲まれ(涙)

まぁ、一日遊べたので良しとしますか。
蒼天の拳、キツイ台という印象ですがなかなか面白かったののも事実です。
エナ機としても十分立ち回れそうです。

本日の収支:マイナス15000円
今年の収支:プラス429000円





15000円売りの結末

2014.06.20 (Fri)
15000円売り5枚は昨日損切りが遅れ15320円にて損切り。

昨日から今日にかけて320円と360円の間で二往復取りましたが360円で担ぎあげられる始末。

分かっていますが簡単に勝てるものじゃないですね。
散々負けてまだ分かってなかったのと叱られそうですが(笑)


本日は飲み会!
飲み会の日は悪い思い出しかありません。
もちろん相場の事です。
終わった頃には15500円も現実味に。

パソコン修理

2014.06.16 (Mon)
パソコンがないと、ブログを更新するのが結構大変です。
週末はそれを理由にサボってました。

パソコンの故障とは「ACアダプタから電源が供給されない」です。

そのパソコンですが、昨日修理に出して本日修理担当より電話連絡がありました。

仕事ではパソコンと密接に関わっているので故障の原因とか修理とかどちらかというと詳しい方です。
いや、むしろ修理のプロに近い存在だと思ってます(笑)

富士通修理担当からの回答
「お客様にACアダプタを送付して頂いてますが、富士通製ではなくNEC製のアダプタが添付されてます。
 富士通製で試したところ問題なく電源供給されました」

がーん!!!

会社のパソコンを持ち帰って、家で仕事をした時に入れ違ってしまったようです。

で、会社のNEC製パソコンはというと富士通製ACアダプタで問題なく動いています(笑)

とりあえず一安心とともに、なんともまぁ恥ずかしい修理依頼でした。

相場はというと平均15001円売り×5枚がそこそこです。
ただ、相場での借金返済は9割方諦めているので、何も期待してません。

それ以外にやらないといけないことがありますので、少しずつ進めていきたいと思います。

久しぶりの動意

2014.06.13 (Fri)
SQという事もあり久しぶりに動意ずきました。

前回記載したか忘れましたが、今回のポジは9月物であった事もあり、
寄り直後でのドテンを狙って14810円リカク・ドテン買いを指してました。
寄りの値としてはドンピシャでしたが、約定せず。

結局14860円でリカク。

15100円売り→14860円3枚 プラス72000円
14860円買い3枚+14845円1枚→14990円 プラス53500円

現在のポジ14990円売り4枚+15045円売り1枚 平均 15001円5枚
0613
(パソコンがまたしても起動しなくなり明日から修理に出すのでiPhoneでスクショーを取ってみました。)
宜しくない傾向ですが、枚数が1枚ずつ増えていっています。
しかも、SQ明けからの上昇はよくある話で余り宜しくないポジでもあります。

先ほど一瞬助かったのに…、3時までには何とかすると思います。

心配をおかけしていますが、家庭では大きな変化はありません。
家にいることも少ないのですが、淡々を過ごしてます。
週末は何かありそうな予感……、

何もなし

2014.06.12 (Thu)
特に何もない1日でした。

15100円売りはそのまま。
欲がなくなって下手に動く事もなくなりました。
このポジに大きな期待はしてません(笑)


仕事はある程度できてますが、新たな悩みが増えたので、穏やかではありません。

いろいろ考えてますし、ネットで調べてます。
まずは精神病について。

債務整理は考えてません。
きっと出来ないと思います。
8月には具体的に土地の売却に動きます。

相場で作った借金をこういった形で返済したら、プログネタとしては面白くないですね。
自分としても不本意です。

3枚でなにかできるか?
何かできるとしても3年ぐらいかかりそうですね。

相場どころではない状況

2014.06.11 (Wed)
15100円売りはいい感じで育ってるけどワクワク感は全くないです。
これが本来の投資といえばそれまでですが、10枚20枚多い時で25枚張っていた事を思うと…。
25枚なら今頃30万…、なんて馬鹿な妄想してます。

少ない枚数を雇用統計を基準に1ヶ月単位の取引をするのも悪くないと感じてます。
この売りは20日頃まで放置できれば再度14000円を見に行ってるかもしれません。

旅行は普通でした。
ただ、帰ってきてから些細な事で一悶着あり、お互い修繕は難しいと感じているようです。

家を建てようと計画した時に非協力的だったことが一つの転機だったと伝えました。
(伝えたといってもこれから下の会話はメールでのやりとりです)

パチンコやFXを止めたり、無駄使いをなくしたり、口座の管理を全て任せるなど、それなりの覚悟があったのに、その一大決心に賛同してもらえなかったと。
そこで一戸建ての夢は諦めた、もう遅いと。

当然、借金の事は言えてないです。

「なんで遅いの?」って聞いてきたらその流れで借金の事を話せそうな気がします。

もともと借金の事を話せないのは、夫婦の関係に終わらせたくないからですよね。

その大前提が覆ったら話さない理由がなくなりますよね。
慰謝料の請求に不利になるかもしれませんが、借金持ちは慰謝料どうなるのでしょうか。

どの夫婦でも離婚の危機が訪れた時、子供を中心に考えて修復するものです。
実に身勝手な親です。
誤解しないで下さい。
私自身は子供が一番ですし、子供のためならなんでもできます。
(と書いても借金の事を指摘されたら痛いです。)

もし別れたとしても、精神不安定な妻に育てられるかという問題があります。
借金持ちの父か精神不安な母か、子供にとっては不幸そのものですが、私が借金を全て返済して引き取る方がいいと思ってます。

借金を全て返済して、精神誠意真面目に生きて家庭を修復する気がない訳でありません。
この状況から借金返済&一戸建てまで繋げるのは相当厳しいものがありますね。

それはそれで面白いブログになりそうですが、現実味がなく絵にかいた餅になりそうです。
そうなったらブログのタイトルも変えないといけないですね。

記事の内容がよからぬ方向にそれて、しかも重い内容になってますね。
また心境に変化があれば記載します。

こういった状況なので相場は楽しくないです。


旅行前に

2014.06.08 (Sun)
実は明日から一泊の家族旅行に行くのですが、妻と大喧嘩です。
喧嘩と書いても、いつも喧嘩にはなりません。

裸足で家を飛び出して、心配した娘が裸足で追いかける始末。

「こくご」の宿題で何回か声に出して読まないといけないのですが、娘は1ページ全てノートに書きとりました。
読みもやるんですが、字を書きたかったようです。
それに対して妻は激しく怒るんです。
娘は「なんで?」って聞くんですが、「なんでじゃない、読むのが宿題でしょ」みたいな事をいうんです。
書いた事をなんで褒めてあげれないんでしょうか。
それをいうと、「自分にはできなない」というので、だったら「いなくていい」と言ってしまいました。
直後に狂ったように本当にいなくなりましたが、娘が連れ戻してきました。
戻ったら会話もなく精神安定剤を飲んでベッドへ。

私の感情なんてあったものじゃないです。
何があっても無というか白紙の気持ちでいつづけようと思います。

ドラマでも放送されましたが柴門ふみの「小早川伸木の恋」というコミック本をご存知でしょうか。
ずっと前からそうなですが、その主人公の妻とかぶります。

明日からはどんな旅行になるんでしょうか。

相場に関してはたった3枚なので帰ってきてからでも何とでもなります。
15300円で2枚の売りましを指しておこうか迷ってますが。

雇用統計

2014.06.07 (Sat)
調子に乗って雇用統計より一日早く15100円で売ってしまいましたが、雇用統計を待って売ったとしても恐らくほぼ同じ15100円前後で売ったと思います。

そして、一瞬だけ売りしかけがありましたが、結局ジリ上げ。

3枚で良かったという率直な感想です。
ドテン買い、売り乗せ、損切り、対応はいろいろありますが結局キープしたまま。
このまま上に行きそうな気もしてますが、日足を見るとトリプル天井かな?と心落ち着けてます。

ダウはチキンレース化しているのでしょうか。
いずれにしても月・火のダウが下げなければどうしようもありません。

今回損切りになったとしても、過去の負けと比較して痛手は少ないです。
またノーポジになって7月、8月と雇用統計だけの参戦、1か月に一度だけポジを持つスタイルも悪くないでしょう。

出張先

2014.06.06 (Fri)
出張先でお酒を飲んでると言う事で下ネタをお許しください。

あげまん、さげまんという言葉を信じますが?

自分の借金を人のせいにするつもりは毛頭ありません。
全て自分の責任なのは分かってますが、あの時に取った妻の行動さえなければ今頃は違った人生だったと、思う事が今でもあります。

(この事は以前も書きましたが)
一生一大の大仕事。
3年前、一戸建ての家を建てる計画を立てました。
自分の娯楽を削ってても、お金を貯めれるよう、また住宅ローンで借金しても余裕で返せることをまとめた、一枚のプロジェクト計画書?を作成し、妻を熱心に説得しました。
(マンションの立地がいいのでほぼ確実に2000万以上で売れ貯金をすれば余裕で買える事を訴えました)
身勝手な私が、あの時が唯一身を削ろうとした時だったのかもしれません。
結果、マンションがあるので一戸建ては必要ないと一蹴されました。
男の夢、お金を稼ぐ目的がなくなったのです。

だからと言ってFXや相場にお金を注ぎ込んだなんて言い訳にもなりませんが…。

こちらも以前の記事に書きましたが、数年前、本気!?で浮気をしていた頃、、その子に結構貢いでいたりしました。
でも不思議とお金には余裕があったんです。
貢いでもお金が減らない。それ以上にお金が増える状態が一年続きました。
その子と会わなくなった頃からお金の廻りが悪くなりました。

その後もいろいろ遊びなくった私の結論はあげまん、さげまんは結構本気で信じてます。
ただ単に迷信にすがって、相場の転機にしているのかもれません。

さて本日は出張先です。
話の流れで分かる人には分かってもらえると思いますが、お試しで15100円売り×3枚を持ってしまいました(笑)

あとこれ書いていいのかな?
このブログFC2を利用してるんですが「ぼうしくん」のあの事件…(以降の記事削除します)
(書きたい事がありましたが止めておきます。)
すみません、意味不明で。

なんというか、今日は遠回しで理解に苦しむブログですね。
酔ってるという事でお許し下さい(笑)






相場を離れていると

2014.06.05 (Thu)
相場を離れていると生活は穏やかです。

睡眠時間は左程変わってないですが、偏頭痛もなくなり確実に健康になっています。
精神的にも余裕ができて、妻に少しだけやさしくなれています。

でも、こんな事は分かりきってる事でもあります。

寿命が例え一年縮んでも借金をなくしたい、相場で大きく儲けたいといまでも思っています。

でもよく考えたら年収700万強、借金600万強。
一年縮んだら、損なんですね。

まぁ、これは定年前に死亡する前提だし、そんな単純なものでもないですが、考え方によって年収と同じ借金、一年タダ働き!そんな感じです。

相場を離れていると方向感もよく分かります。
参戦中なら確実に売りポジを持っているでしょう。

月曜日夜以降は完全に方向性を失った相場ですね。
1週間半で1000円上げたので当然ですが。

価格的にも展開的にも3月・4月の相場とダブって見えます。
次、参戦するタイミングはある程度、方向感が出てきて1000円幅を狙える位置で入りたいと思います。

明日から出張です。
相場をしない出張って、移動時間とか暇ですね(笑)



相場を続けていたら

2014.06.03 (Tue)
相場を続けていたら、今頃……、、

ほぼ確実に再起不能になっていただろう。

時折相場を確認しながら、810円、870円、970円何度もエアー売りをしてました(笑)

私の事ですからきっと最初の810円で全力売りをして910円で損切り。
よくあることです。

でも、逆に上がってくれた方が清々しいです。
あの日を境に下落なんて事になっていたら、少しは悔しいです(笑)

やはり一番の売り時は雇用統計前後か、翌週の月曜の前場でしょうか?
虎視眈々と狙ってます。

さて、相場のない生活にもだいぶ慣れて、今日は仕事が捗りました。
いつもの2.5倍は集中できたと思います。

今月は忙しいので丁度いいです。
という訳で、まずは今の仕事をやり遂げます。

でも虎視眈々と狙ってます。(大事な事なので2度言いました)
あと借金返済の本格稼働は8月より開始します。(仕事の都合上)

ブログを初めて半年

2014.06.01 (Sun)
ブログを初めて半年、初めて更新が滞ったのかもしれません。
アクセス履歴を見ると、更新できなかった2日間もいつもと変わらず80前後のアクセスがあり本当に有難いと思っています。

ご推測の通り、相場から一旦身を引きました。
少しまとまったお金が必要になって証券口座から全額引き上げました。
纏まったお金といっても30万程度です。
その30万の内訳とは、不動産税や自動車税×2件、田んぼの用水路の費用等、殆どが皆さんが普通に支払っている税金関係です。
それすら工面するのに苦労する始末。

実際は5月25日の給料で支払いましたが、口座残高が限りなくゼロに近い。
6月頭にはクレジットや、保育料などの引き落としが待っています。
証券会社からの出金には3日程度かかるので余裕をもって出金しました。

水曜を最後に取引をやめ、木曜に出金手続き。
相場を止めるとどうゆう変化が起こるかというと、木曜はなんとなくソワソワ。
金曜は相場を気にしつつも、帰宅後、ソファでテレビを見ていたら、余りの眠さにそのまま朝まで就寝。
(結果、ブログを更新できず(笑))
相場をやっている時は、きっとアドレナリンがメラメラで睡魔を押さえつけてるんだと思いました。

6月ですが収入の多い月でもあります。
子ども手当10万、祖父の戦争の恩給みたなものもあります(8万)
なんといってもボーナス(約100万)

普通は返済に充てるべきですよね。

毎年恒例の8月の下げ相場を狙って、千載一遇のチャンスに売り持ちなんて甘い考えがない訳じゃないです。
この2週間超短期の売買を繰り返し最悪な取引でしたが、底か天井のポジを長期保有するのが本来の取引です。
14050円で完全に買い目線に変わったのに、やられたのは結局安易な売りポジで首を絞めました。
センスがないと言ってしまえばそれまでですが、自信をなくしたのも事実です。

借金額も殆ど改善されないまま、大変な金額となっています。
落ち着いたら今まで公開してなかったリアルな借金のスクショーを貼りたいと思います。
6月は真剣に借金返済について考える月とします。

くしくも、じゅめさんのブログにも変化があった模様。
次の展開注目してます。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。