FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

指定期間 の記事一覧

首の皮一枚繋いだ。

2014.02.28 (Fri)
通りすがりさんのコメントに答える形で今年の収支を確認してみた。

SBI証券には年間取引損益照会という非常に便利な機能があります。
最近目を背けてきました。
多額の金額を負けているのは分かっていたので確認するのが怖かった。

結果は

0227


にっっ、2755000円??
私もビックリしました。
ありえない事ですね。

もう引退というか退場が目の前なのですが、最後の悪あがきで今日はまずまずの取引ができました。

ランド/円は放置状態。
日経やドル円が下がっても、ランド円は下げ渋ってやたら強いんです。
上がる時は真っ先に元気よく上がります。
すでに昨日の高値水準まで戻して含み益は40万を超えてます。

日経は14960円で損切り。(マイナス6万円)
14965円でドテン売り。
日中は暫く逆行したが、ナイトセッションでは勢いのある下落。
14850円でリカクしようとしたが、なんと携帯の電池が切れた。

慌てて車に戻り充電しつつ取引再開。

0227-2


運よく予定金額より下で決済できてラッキーでした。
そして14820円でドテン買い。
その後、買値より100円以上下落したが、いま現在なんとか戻してます。

逆転に一途の望みを託すなら、日経、ランド円とも放置しかないかなと思っています。
可能性としては1%程度しかないでしょうが。

【現在のポジ】
ランド円L×300枚
14820円買いポジ


.

スポンサーサイト

引退を検討

2014.02.27 (Thu)
15020円で往復ビンタを食らってます。

30分前、日経ミニは往復ビンタ、ランド円は含み益が激減。
引退を覚悟しました。
でも30分前と比較して日経ミニで10万円、ランド円で18万円分戻してます。

心の奥底で引退して楽になりたい気持ちもあるのは確か。
ただここまで戻すと欲が出て何とかなりそうに思うのも確か。

まだこのブログで引退宣言をしたことはありません。
※宣言したとしてもじゅめさんのように戻ってきちゃうかもしれませんが一回目は信じて下さい(笑)
 じゅめさん、引き合いに出してごめんなさい。

ある日突然引退宣言するかもしれませんがその時はご了承下さい。

そしたら借金返済ブログとして続けたいと思います。

さっきまでギャンブル依存症についてのサイトを見てました。

為替も日経もすごい戻してますね。
素直に下がると思ったので、もしノーポジなら14900円辺りで売っていたでしょう。
今のポジは15020円買い。
いずれにしてもセンスがないポジです。

かすかな光

2014.02.26 (Wed)
今朝「めざましテレビ」の今日の運勢が一番でした。

こんな日はすこぶる仕事の調子もいい。

月末と言う事で残業を減らすため定時より早く帰宅。
(フレックス勤務です)

という訳で久しぶりのスロット稼働。
アナザーゴッドハーデス、銭型、選択肢は数多くあるがやはりまどか☆マギカ。

勝ちました。
引きの強さだけで勝ちました。
ビック4回のうち4回ともARTへ。
投資:15000円
回収:37800円
収支:22800円
今年の収支:325000円


今週また打ちに行けると思うので、その時はゴッド打ちます。
15万負けか、15万勝ちか、どの台もそんなグラフでした。
まさしくゴッド!!!

【日経ミニ】
日経ミニは耐えるべきなのか、損切りすべきなのかずっと迷っている。
損ぎるタイミングはずっと15000円以上で推移していた日中に一瞬の15000円割れで切るか迷った。
その後上げていったが、ナイトセッション以降はずっと15000円


0225


記事書いてる時にいきなり下がってきてビックリ。
あんな糞ポジが救われるなんて…。
ただ、いまリカクすべきなのか?

【FX】
日経先物が下がっても、ドル円が円高に行っても、ひとり逆行するのがランド円。
ドル円の動きよりドルザーの動きに強く引っ張られるんです。
やたら強い動きとなっており、含み益も30万を超えています。0225-2

相変わらず、リスク回避を応援するかリスク先行を応援するか迷うポジションです。

日経が下がってきた事、ランド円を同値撤退の指値が入れられた事に一筋の光が見えました。





ヘッジは苦手

2014.02.25 (Tue)
夜間15000円以上を見たのにそれでも損切りできず。
但し、ランド円が思いのほか伸びているのにはビックリ。
日経ミニ約15万の損に対して、ランド円約25万の益


今までFXでも日経ミニでも両建てを一度もしたことがない私。
両建て議論が繰り広げると終息しないのが世の常。
ノーポジと変わらないだろうと私は思っているが、ポジション管理のためにうまく使っている人もいるんだと思う。

ヘッジに関しては使うべきですよね。
今回のランド円がヘッジになっているかはなはだ疑問ですが、そちらの利益がいくら伸びようが損している方のポジションだけが気になり気がのらない。
これが例えば10万の益と、25万の益、どちらも利益が出ていたとしても全て後者にかけるべきだったと後悔してしまいます。

強欲すぎるんですよね。
だから片方に枚数を多く張り、失敗をすることが多いんだと思います。

日経ミニ、うまく逃げたいですがどうなる事でしょう。


【私信】
サンダーバードさん、
2/12に頂いたコメントが迷惑コメントに入っていました。
気が付かずにすみません。
いまは表示されるようになっています。



動かず

2014.02.24 (Mon)
今日も何もしてません。
得意するパターンなのに勿体ない。
14:25 14725円。
リカクを迷ったが、14640円を見に行っていただけに躊躇した。

ただ朝一の14900円超えはレンジを抜けたと判断していいのか?
うまい人はこれで切らされた人も多いだろう。
騙しも多いけど、長い目でみれば切った方がいいんだと思う。

私は勇気がなかったたけ。
ランド/円がいい具合でヘッジになっていたのも思いとどまった理由でもある。

午前中は引退覚悟、午後は歓喜。
今日の相場が特にひどいのか、日経ミニは本当に疲れます。

急激なアクセス数UPにびっくり

2014.02.23 (Sun)
22日(土)は過去最高の倍以上の200を超えるアクセス数がありました。
ご訪問頂いた方有難うございます。
殆どがじゅめさんのブログからご訪問頂いたようです。

私もじゅめさんと同じような推移で借金額が増えています
お互い厳しい状況ですね。

公約通り2~3日中にマイルールは削除させていただきます。
全くもって完璧なルールではないのですが、天井圏のリカク或は売りポジを持つタイミングについては参考になると思います。

体調も復調し相場観について考えてみましたが、やはり方向性が見出せません。
ダウに関しては終盤の2~3時間で下げる事が多いので下目線。
近い将来暴落があるのではと思ってます。
日経は金曜日の強さはなんだったんでしょう。

三菱UFJが5802枚の大幅な買い越し。
野村が2369枚、ABNアムロが2289枚の売り越しだそうです。

今のポジ
無題

0222-2

2日間の損失が大きすぎたので、余り気にしてなかったですが2つのポジで含み益10万を超えてますね。

レンジの上限という事を信じて今は若干下目線です。
下目線と言う事はランド円は危ないポジです。
ただ、ダウ下落は米の緩和縮小ペースを緩めると想像されるのでドル安になり結果上に行きそうな気もします。

相場同様、まだまだ私も気迷いの日々が続きそうです。

復活

2014.02.22 (Sat)
昨日はご飯も食べずに、薬を飲んで22時に就寝。
ひどい頭痛もなくなり復活しました!(笑)

ずっと買い目線で、ずっと耐えた14780円のポジを手放し瞬間にこれです。
手放さなければ14500円割れも耐えれたんでしょうね。
それよりも枚数が多すぎて切らざるを得なかった事が最大の敗因です。


昨夜は2時頃目が覚めて携帯でチェック。
14880円!!ダウは+88ドル
やっぱりポジと逆行して上がっている。
ただレンジを抜けてないので左程ビビらなかった。

その後は結構下がったみたいですね。
ダウはマイナス圏へ、CMEは14815円。

現在のポジ14860円売り10枚
悪いポジではないと思いますが、上目線か下目線か迷ってます。
もう一度、14500円割れをみたいですが。
前から宣言してる通り、3月のSQを過ぎたら完全に買い目線に変えますがそれまでは乱高下するんでしょうか。

日経先物のポジを持ちすぎないようFX口座に一部資金を移しました。
一番危険な通貨、
ランド/円:9.299円130枚(1300000)
ご存じの通り年明けから新興国通貨の通貨安が続いてます。
アメリカの緩和縮小が一番の要因ですが、そもそも南アフリカのインフレ率は7%に迫る数値。
日本が2%のインフレを達成できると仮定しても5%の差があります。
これはランド/円が1年で5%価値が安くなる事を意味します。
今10円であれば一年後は9.95円が妥当。
そういった意味でもインフレ率の高い国、特に高金利通貨の買いは危険なんです。

但し、日経先物とFXの違いはスワップがある事。
今のポジの一日のスワップは約1600円。
一か月で48000円程になります。
右下がり通貨ですが、オーバーシュートの底で買えれば数か月は為替益とスワップの両方が狙えます。
先々週の9円割れは買いでしたが、日経先物も14000円付近でどうしようもなかったです。

ちなみに昨夜の上昇で結構益が出ていて、現在プラス88000円程。

FXも十分危険なのは熟知していますが、日経先物ってその何倍も危険ですよね。
一瞬の気の迷いで損失を出してしまい、分散する事にしました。

ちなみに昨日の日経ミニでの損失は30万程です。(今のポジの含み益含まず)

体調不良

2014.02.21 (Fri)
急激な体調悪化によりまともに更新できません。
相場の疲れが一番と思いますが、仕事とオリンピックが少しは影響してるのか。

損切りしたあと、
14660円→14795円 プラス135000円。
実はこのポジ6月物なんです。
何故6月かというと長期で持とうと思ったんです。
そんな気持ちも数時間で揺らぎ短時間手放しました。

14860円売りでいまは売り持ち。

枚数もまだまだ多いですが減らしてます。

多くのコメントありがとうございます。
大変参考になります。
追って返信させて頂きます。

現状報告

2014.02.21 (Fri)
14660円で損切り、買い転換しています。

最悪の事態は逃れましたが、まだ分かりませんね。
今回の損切りはもう本当に心が折れそうです。
こんな生活やめようかと真剣に悩みました。

日経の難しさを痛感しおり、少しFXにも入金し、ある通貨をLしました。

詳しくは夜の記事で…。

こんな事書いたら全然懲りてないと思われますね。

疲れと迷い!

2014.02.21 (Fri)
寝不足と仕事の疲れで寝落ちしてしまった。

リビングで、夢の中で23:40ぐらいに14420円だった気がする。
144860円売りを持っていたので気が緩んで放置。

昨日の売買ですが、まず14480円で損切り。
マイナス580000円

その後、14800売り→14420円買い
14420円買い→14440円売り
14440円売り→14405円買い
14405円買い→14440円売り
14440円売り→14420円買い
14420円買い→14460円売り

上記売買でプラス240000円程

昨日の取引でマイナス340000円
しかも14460円売り持ち

長らく持ち続けたポジを手放すと、簡単に損切りできます。
但しその後の取引が問題。
頻繁に売買して取り戻すのはいいんだけど方向感が全くありません。

上なのか下なんか全く信念がなく。
ポジション的には下に行ってほっしが、上にいくような気がする。
買い持ちを持っていたら今日は安心しているだろう。

ただ為替もダウもFOMC議事録前に戻っているのに日経平均はだけは売られたまま。
大抵の場合、日経も遅れて戻るんだが最近売り圧力が強いですよね。

信念がないのでポジポジ病に陥りそうで危険な精神状態です。

臨時

2014.02.20 (Thu)
やはり中国の指標は危険ですね。
場中で損切りして売り転換してます。

動意づく!!

2014.02.20 (Thu)
女子フィギアスケートをLIVEで見るため22時には布団に入った。
寝たつもりが相場が気になって…熟睡できず…。
携帯ですごく久しぶりに取引をしました。

■久々の動意
日本時間はもう少し上がると思っていた。
ずっと上値の重い展開。
何度も14780円で離隔しようと迷ったし、チャンスも何度もあった。
すると夜間に14600台まで下落。
やはり……、決算しておくべきだった…、今すぐにでも決済したい。
そのような騒動にかられたが、マイルール通り夜12時まで我慢する事にした。

我慢した結果、14780円で無事決済。
0219

収支:プラス76000円

2週間持ち続けたポジ、我慢し続けたポジにさようなら。

さらに14780円でドテン売り。
14750円でリカク。
0219-2

収支:プラス48000円
本日の収支:124000円

14750円でドテン買い。
やはり上目線なので、また今までと全く同じポジを持ちました(笑)
さらに…、調子に乗りすぎてこんなポジもあります。

0219-3

これはさすがにやるすぎですので、前回みたく粘らずに損切り覚悟ですぐに決済します。
同値撤退の指値が入れれるぐらいまで上がってくれればラッキーです。

さて、あと20分でFOMC議事録。
あと40分で浅田真央ですね。

【追記】
FOMCは株価には微妙、ただドル高円安でドル円は上ですね。
浅田真央は……残念です。
おやすみなさい。

大幅上昇!

2014.02.19 (Wed)
やっぱり今日は相場の話題ですね。

今年最大の大相場。
耐えていて良かったです。
こんな日にノーポジや薄利リカクなんかしたら悔やんでも悔やみきれません。

でもこんな大相場でも原点に戻っただけなので浮かれてはいられないですね。
原点というか1月24日の損失があるのでまだまだマイナス。

人の心理って不思議なもので含み損なら耐えれるのに、少しの含み益でリカクしたくなるものです。

ここまではある程度読めましたがここからは読めないですね。

今日のダウですらどうなるか分からない状態。

次のポイントは
20日08:50→貿易収支
20日10:45→中国製造業PMI

前者は2兆円に達する赤字予想で円安となり結果、株高要因。
後者は株安要因だと思っています。

確か1月の下落はこの指標から始まったんでしたよね。
明後日の予想をする前に今この時間が気が気でなりません(笑)

今日も首の皮一枚

2014.02.18 (Tue)
携帯は修理中です。
いまは代替機にアプリをインストールして相場確認できます。

◆相場について
9時からの会議直前、GDP悪化の速報を確認した。
予想通りか或いは多少の下振れなら騰がると想定していた。
結果、想定外の大幅な下振れ。

売りたい衝動に刈られたが手段がない。
手段がないので少し冷静に考えてみた。

寄り付き直後からかなり売り込まれるだろう。
しかしこれだけの下振れを黒田総裁は見過ごす訳がない。
いや実際には見過ごすかもしれないが、相場は明日の金融緩和第2段を折り込みに行くだろう。
よって10時以降はジリ上げの展開になるだろうと。

後出しで申し訳ないが、そう考えて腹をくくって一日を過ごした。
(後出しで相場観を語るのは気が引けます(笑))

よって今日も何もしていません。

週末にスクリーンショットが貼れなかったので今のポジを公開します。

0217
危機を何度か乗り越え少し余裕が出来たので公開する気持ちになったのかも。
まだまだものすごい含み損ですし、油断や安心はしてません。

明日ですが黒田砲がなくても、日本時間に大きく売り込まれることはないと思う。
但し、夜(明日のこの時間)にダウが大きく下げる事は想定しておきたい。

◆株購入
証拠金にも余裕が出来たので13万円を出金。
借金返済の前に今月は買うべき株がある。

8267:イオン株(権利確定日:2月末)

この株だけは優待目的のため8月と2月に短期保有します。
自宅から歩いていける距離のイオン。
・買物に対する3%の返金。
・イオンラウンジでの休憩、フリードリンク。
買うタイミングによっては数千円の損をするが先物に比べると微々たるものです。
それよりもイオンラウンジ利用で重宝しています。

8月に購入した時は確か1375円、
アベノミクス相場なのに今日の終値1259円と比べると100円以上も安くなったんだ。


◆仕事…、
話は変わりますが、入社して約15年目。
いま初めて仕事が楽しいというか、充実していると思えます。
比較するのは間違えてますが、相場やスロに匹敵するほどです。
(今はスロへの熱意は若干低下気味です)

先週や今日のように今のポジに危機が訪れず長らく保有できるようになればどんなに幸せかと想像します。

都合のいい事ばかり考えてますが、現実はそんなに甘くないですね。

返済計画②をなかなか記事にする事ができずにすみません。近日中に……。

携帯故障

2014.02.17 (Mon)
つい3時間前に携帯が故障してしまった。
どうやら電話やメールの着信はできるようだが液晶が真っ暗で使い物にならない。

いまだにガラケー信者の私。
周りはみんなスマフォを持っているが、必要性を全く感じない。
電話・メール・相場だけならガラケーで十分だと思う。
セキュリティはガラケーの方が圧倒的にいいと思うし。

また当然パケホーダイに入っていますが、ドコモの料金プランで今はない「パケホーダイ3900円」というプランに入ってます。
(一度解約するとこの価格には戻れないそうです)
回りの人からLINEに誘われる事は度々あるがめんどくさくないですか。


こんな私ですが、最近スマフォに興味を持ち始めている。
先日、海外出張で現地へ出向している日本人と飲みに行ったとき、スマフォの翻訳ソフトの便利さを教えてもらった。
日本語を入力すると現地語に変換して発音してくれるのだ。
現地の従業員ともこれでコミュニケーションが取れるらしい。
早速、現地の居酒屋で使ってみた。
「アーユータウライ?」って言葉を覚えてしまった(笑)
言葉は通じましたが、帰ってきた言葉は現地語でした……、、

無償なら修理するが、有償だったら悩むな。
思い切ってスマフォにしようかと。

問題なのは明日です。
明日は一日会議の予定が入っていて、ドコモショップに行けるのが17時過ぎぐらい。
元々会議なので携帯があっても殆ど見れませんが、トイレでちょこっとができない。
一日不便な生活になるが致し方ない。

こんな状況なので先ほど証拠金不足分を入金しておきました。
ロスカット13850円。

明日は今後の相場を占う意味ですごく重要な一日になると思います。

それから今週火曜の日銀政策金利決定会議で4月以来の黒田砲があると思っています。
米の緩和縮小の受け皿が必要で、それを担うのは日本しかないかと思いますし、黒田総裁もそのように考えてるのではないでしょうか。
いや単に私のポジに都合の良いように、期待しているだけかもしれませんが。





ネタブログへの反応

2014.02.16 (Sun)
じゅめさんのとこでネタブログ疑惑が浮上(笑)

その流れに沿ってコメント欄にこのブログのリンクを貼らせていただいた。

その結果、アクセス数が過去最高を更新!
ご訪問頂いた方有難うございした。

1/29に公開したマイルール。
ユニークアクセス数100超えで削除すると宣言したが昨日のアクセス数は97でした。
昨日がピークだと思うので当分削除はしないと思います。

リンクを貼ればアクセスが伸びるという事が分かりました。

さてじゅめさんのネタブログ疑惑に対抗して私も現在のポジのスクリーンショットを貼ろうと思いました。
しかし、SBIのサイトがメンテナンス中であえなく断念。

ただ私の場合、正直ネタと疑ってる人はいないですよね。
じゅめさんとの大きな違いは本ブログでの収入があるか、ないか。
ブログ続けているので、収入があるに越したことはないです。
余裕があればブログで収入を得られるようにするかもしれませんが、今はそんな事は考えずに相場で勝てるように頑張ります。


ご心配をおかけしています

2014.02.15 (Sat)
相場では皆様にご心配をおかけしています。
危なっかしいですよね。

完全に読みが外れてます。
今日一日をみても、SQは低く始まり高値引けの展開だと決め込んでいた。
10時30分頃までは予想通りの値動き。
その後の動きは何が起こったのか分からず、うろたえるだけ。
(ちなみにパチ屋でスロット打ちながらうろたえてました(笑))

結局今日も何もしていあせん。

いまだ買い目線に変わりはありませんが、損切りし数PPの差益を狙おうかと何度も悩みました。
売りを入れて取り残された口惜しさを想像したら何もできませんでした。

底が固いようにみえますが、来週14000円の二番底を見に行く気もしています。

スロットの方はというと負けたんですが、勝ち負けよりも何を打っても楽しくない一日でした。
①相場が荒れていてそれどころではない。
②天候が荒れていてそれどころではない。
両方です(笑)
どんどん雪が積もる中、ノーマルタイヤの私はスロに集中できません。

獣王で少し出しましたが獣王ってこんなに面白くない台でしたっけ?
ちなみにまどか☆マギカだけが満席なんです。
マイホールの常連客の間で設定1でも出ちゃう甘い台という認識がついたようです。


時間があるからと言って、楽しくないのに無理に打つことないですよね。
本日の収支:マイナス39600円
今年のスロ収支:プラス262600円


相場も少し戻してきました。(現在14440円)
安心なんてしていませんが、来週は上にいくような気がしています。

さて折角こんな時間まで起きていたのだから、男子フィギアのフリーでもみますか。
金メダル取れるでしょうかね。



大負け

2014.02.14 (Fri)
ようやく時間が出来たので何気なくパチンコ屋へ。
負けました負けました。
打ったのは何故か、スロットのコードギアス。
3万負け。
そのあと、リオ3万1千円使って2連終了。

本日の負け金額:マイナス61000円
今年の収支:プラス302200円


相場の方はパチンコの負けがかわいく思える程、含み損がいっぱい。

タラレバだけど、ナイトセッションが始まったタイミングで一度投げるべきだった。
そしてどこかで買戻し今は新たな買いポジションを持っている事が今日の取引の理想。

結局今日も何もしなかった。いやできなかった。
平均14750円の買いポジション持ったままです。

昨日より下がったから証拠金は?と心配される方もいるかもしれません。
利用しているSBI証券がなんか迷走しているんです。

昨年、証拠金を100%→120%にし、すぐに戻し、
先週100%→120%→130%にしたかと思えば今日のナイトセッションから100%に戻す。

おかげで昨日より30万以上も損失となっているのに追証は来なかったです。
ぎりぎりの状態なので明日の15時15分の時点で14500円以上ないと追証です。

株価も一時期に比べたら結構戻しているのに、自分で自分の首を絞めるような取引やってますよね。

本日の取引

2014.02.13 (Thu)
本日2枚買い増ししました。
これで買い増しは最後です。
上に行って含み益が増えようがこれ以上の買い増しはしません。

今のポジが刈られず爆益を得るのは難しいとは思ってますがチャレンジです。
ある程度の損切りは覚悟の上で100万以上の利益を狙っています。

こうなってしまうと明日以降もやる事がなく、書く記事に困ります(笑)
やる事がないと言う事は損切りしてない証拠で私に取って望ましいことでもあります。
相場に揺さぶられず、明日もポジを持ち続ける事が出来ればいいですね。

返済計画①

2014.02.12 (Wed)
今日は祝日と言う事で相場はお休み。
ただFXや日経CMEは動いているのでかなり乱高下していて楽しい。
イエレン議長の議会証言が相場を揺さぶっているようだ。
どちらに動いても何もできないですが、かなり上の方に動いてるみたいですね。
個人的には良い方向です。

何もできないので返済計画①を書きます。
週末には返済計画②を書こうと思うが、今回説明する①の方が批判も少なく現実的です。

先日、海外出張に行ってきたが実は3~5年の現地出向の話が出ている。
やんわり断っているが手を上げれば100%出向となる状況。

出向すれば現地生活費のほかに日本でも現給料の90%が支給される。
現地生活費も同等の金額がもらえるので、日本での支給は住宅ローンや生命保険の固定費の引き落とし以外はどんどん溜まっていく。
また現地生活費の3割程度は貯金できるそうだ。
体験談として3年生活して日本に戻れば1000万強の貯金が出来ているそうです。

家族の事もあるし非常に悩んでいる。

これっていわいる「マグロ漁船」と同じですよね(笑)
借金返済のために家族と離れて海外へ……、

行きたくない一番の理由は……
笑わないでください!

パチンコ・スロットが出来なくなること。

1~2週間は我慢できても1か月は我慢できない。 と思う。
分かる人にしか分からないこの気持ち。
サンダーバードさん以外は同意してもらえないかな(笑)

ただこれ以上借金が膨らむか、3月末までに状況が良くならなければ”覚悟を決める”必要があると思っています。

大勝負!

2014.02.11 (Tue)
以前、私の取引方法を2つ紹介しました。
①天井、底をハイレバで取って放置する方法。
②マイルールに徹して取引する方法。

①が一番利益が大きいことは分かっているが、1月中旬からしばらく②を使ってきた。
(天井近辺の16110円売りを早々に手放したためそうせざるを得なかっただけです)

先週の動きを分析し、この下落相場の底だったのかと思い始めた。
そこで①の取引を重点に置くことにしたい。
(行き過ぎと感じた相場は②の取引も行います)


そこで借金返済に向け勝負の買い増し!
0210
平均単価14740円
矛盾しているようですが、借金がなければこんな取引しません。

まあ、今まで勝負をかけてうまくいったことは稀なのですが。

早い段階で買い増ししておかないと、含み益が増えた時、上の方で買い増しして首を絞めてしまうのでそれを防ぐ意味もあります。

なんというか本当の意味での大勝負なのです。
あまり褒められた取引でないことは分かっています……。

ものは考えよう?

2014.02.09 (Sun)
借金額が500万オーバーの今、何故平然としていられるかのか考えてみた。
(実質借金という書き方をしたら怒られるが実質借金450万)

誤解が無いように書くが平然としているのではなく、多少の焦りはあるが現実を受け止めています。

入社2年目にホンダの車を買った。
貯金が全くなかった私は諸経費含めて400万円のローンを組んだ。
車両価格・オプション価格は頑張って30万ぐらい値切ってもらった。
ここで問題なのはその金利がなんと7.7%!!!
世間の常識や社会の仕組みを知らなった私は金利を値切らず、ばったくられた(笑)
殆どの人は当然のように知ってると思いますが、ディーラーの裁量で金利を決めれるですよね。
当時交渉したらどれぐらいになっていたんだろう?

5年ローンでたしか5.5万/月、ボーナス20万/回を払いきった。
ちなみにいま住宅ローンは6万/月(ボーナスなし)だが、当時は家賃6.6万/月
車のローンもいまはなし。

そう考えていたら、今の借金も完済できる気がしてきました。

帰国

2014.02.08 (Sat)
暖かい国から大雪の日本へ…。
無事帰国しました。
午前着陸だったこともあり、大雪の影響は避けられました。
それにしても日本は寒い(笑)

さて昨日ですが朝一以外はずっと相場を確認できず。
雇用統計の時間もやはり、世界中の喜怒哀楽を想像するだけ。
日本に戻るまで確認できないのかと諦めかけていた時、空港内にフリーインターネットが3台…。
23時10分(日本時間の1時10分)、CMEの値が14530円。
チャートを見ると乱高下しているので、雇用統計は悪かったが前日までの売られすぎ感で買い戻しが出たんだろうと推測して機内へ。
この時点でとりあえずホッとしました。
当然着陸後に携帯で終値を確認してさらに安堵。
本日チャートをみて仮想トレードをしてみたのですが、昨日取引できていたら0時5分前後の14570円付近で損切り、ドテン売りをしていましたね。
来週になってみないとどちらが良かったか分かりませんが…。


さて出張前に話は戻るが14200円で出発。
持ち越したポジションは14780円買い。
1ヶ月先を見た場合、売り目線ではあるが、前日の600円下落があるので売りでの放置はできなかった。
14000円は年末上げ相場の原点なので、かなり強い支持だと思ったし、刈られされしなけばいずれ助かる場所だと思いました。
実際には14000円で買っている訳ではなく、かなり戻した今でも損失となっています。
そろそろ損切りを考えるタイミングですので、やはり基本に忠実に月曜夜12時頃に反対売買しようかな。

現在の借金について細かい数値が分かってないんですが、概要をご報告。
借金額:570万円前後
証券口座:125万円前後
※ミニ10枚保有ですので50万円は出金できます。
 来週出金し、借金額を520万程度に減らす予定。

そうなんです、じゅめさんとなんら変わらない額なんです。
じゅめさんのブログコメントでは散々リアリティがないとかネタだとか言われてますが、私はそんな風に思わないですよ。
ここにリアルにもう一人いますから。

相場が気になる?気にならない?

2014.02.07 (Fri)
相場が気になるか気にならないかというとそれはめちゃめちゃ気になります。

ただ、そういった環境がないと見なくても慣れるものです。

そして今、ホテルに到着。
14420円。
一日全く見れなかった分、驚きと安堵感がひとしおです。

ユーロ圏の政策金利発表があったのは知ってますが、結果は全く知りません。
明日は雇用統計、その時間もみれないんです。

14000円割れで皆さんから失笑されるかもしれません。
明日のその時間(20時30分※)は世界中の投資家の喜怒哀楽を想像して楽しんでます。
※現地時間です。

海外から

2014.02.06 (Thu)
あえて出張国を隠さなくてもバレバレですよね。

海外にいるとは思えないほど快適です。
こちらの人々は皆おだやかでニコニコしていて、何より親日です。
折角なので2時間もマッサージを堪能しました。(あっち系じゃなくて)
気持ちよかったです(笑)

相場のほうはフライトの6時間含め9時間強全く確認できませんでした。
出国前は14200円でしたが後場に14000円割れをみて切り返したのでしょうか?
なんとか持ちこたえた形ですね。

春節が明けるのは明日からでしたでしょうか。
初動は下で、上に切り返すと予想していますが如何でしょうか。

※ネット環境がままならず調べるのに時間がかかります…、
 コメント頂いた方への返信も明日か帰国後にさせていただきます。

日経平均大幅下落

2014.02.04 (Tue)
準備完了。
明日から旅立ちます。

今回の下落相場ですが、完全に読めていたにも関わらず儲けるどころか損失を出してます。
この相場の8割程度でも取れてないと借金返済なんて絶対に無理なのです。
上げ相場より、下げ相場の方が得意としているのに何をしているんだろう。
マイルールに徹すれば損失ももう少し抑えられたのに。

本日の取引はというと、何もしていません。
正確にいうと証拠金を入れました。
そうまた借金が増えてしまいました。

フラグを立てるような事を書きますが、この状態で海外に旅立とうと思っています。
13700円を割れて値洗いを迎えると証拠金が足りなくなる状態です。

たった3日なので大丈夫な気もしますが、なんと言っても雇用統計が。

猶予は明日の10:30まであるので値動きをみて取引をするかもしれまん。
ただこの取引だけでなく、今後の事など機内や出張先で考えてみようと思います。

というのも今後、海外出張が増えそうなんです。
相場という狭い世界だけに時間を使うでなく、折角の機会なので相場を忘れて、新たな世界で有意義な時間を過ごすのも楽しいかもと思い始めてます。



帰宅

2014.02.03 (Mon)
ただいまです。
旅行中売り持ちなら言う事なしだったんですが、買いを持ち越しており、ホールドできる相場ではありませんでした。

本日の取引。
14780円買い×10枚→14820円=プラス40000円
14820円売り×10枚→14780円=プラス40000円
合計プラス80000円


そして今のポジはまたしても
14780円買い×10枚

14995円のポジで沖縄に向かい、到着後一番で確認した時が15120円!!
ずいぶん落ちたものだ。
何もしなければ退場していたが、損切りドテンを何度かして、損益分岐点を14750円まで下げることができた。
(損益分岐点といっても基準が旅行前との比較なので先々週の損失は含まれていません)
自己満足の世界だが早く15750円まで戻ってくれたらいいな。
ただ、時間がないので明日損切りする事になると思います。


じゅめさんと私の違いが思いついたのだが、じゅめさんは相場に臆病になっていて、私はまだなっていない。
臆病になるというのは重要で、じゅめさんはこれ以上借金を重ねないだろう。
私の場合、怖いもの知らずでまさしく破産への道を進んでいるのかもしれない。
先週、会社の同僚がレクサスを買って自慢されました。
私はレクサスを買ったつもりで相場をやってます(悲)

さて、帰宅まもないですが5日より出張に行ってきます。
記事を書くことはもちろん、コメントを読むことさえできないのではと思っています。
(明日は更新できると思います。)
出張先はもしかしてぺけさんと同じなのでは?
デモの影響が気になりますが、まあなんとかなるでしょう。

非日常

2014.02.02 (Sun)
旅先にいると曜日の感覚がなくなるのが困る。

明日は月曜なんだ。
相場が動くんだ。

いつも以上に楽観的になるのも旅先だから?

この沖縄も観光客が多いと思ったら半数近くが中国人だ。

そんな旧正月の今週は戻りを試す展開だと思う。
戻りと言っても、最大で15100~15300円ぐらいかな。
ただ、売り目線に変わりなく来週から3月中旬まで下がるんだと思う。

予想するのは楽しいけど、予想と違ったポジを持つことも多いのであまり意味がないが(笑)

話しは変わるがじゅめさんと私は状況がほとんど同じ。

借金額も恐らく私の方が多いし、張ってる枚数も私の方が大きいだろう。
荒れるか荒れないかは読者数の違いだけなんだろうな。

親身な批判コメントとか正直羨ましかったりするが(笑)
 | HOME |