FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

我が家の事情 の記事一覧

激動の一日

2016.06.24 (Fri)
いや、今日はほんと凄い一日でした。
歴史にも記憶にも残る一日ですよね。



6月24日9:00の寄り付き




一発で電話が繋がりました。



えっ!




どこへ?




どこへ?







ディズニー予約センターへ





今日1回転目の予約受付。
(最初の1回を逃すとずっと話中になって繋がらないみたいです。)







ミラコスタのテラス付きのいい部屋取れました!!






ディズニーの予約受付は6ヶ月前。
という事は半年後は12月24日♪





そう、米国はクリスマス休暇で相場が動かない日です。
(そっちかぁ 笑)





恋人たちのクリスマス。
愛人を連れて!!
(みわちゃんと行きたい)


だれ?
嘘です。
嘘です。


ちゃんと家族で行きます。





実は昨日、前日の12月23日もミラコスタの予約が取れていて連泊になります。





しかも







スイート?







予約するのは自由ですから(笑)










今年も残り半年。






相場で失敗さえしなければ・・・。




きっとお金はあるはず。
今日もバク益ですから(笑)





今年に限っていえばこんな贅沢もありですよね♪(笑)





ところで今日は相場でなにか動きありましたっけ??????




(また夜に記載します。)



今日の取引は先物・FXとも1回ずつのみ
豪ドル/ドル 0.7257L
日経先物ミニ 14850円L

どちらも保有中。

超超珍しくLってます!
スポンサーサイト

妻が浮気?

2016.06.09 (Thu)
アフェリエイト目的の誰かさんのブログのタイトルに似てますが(笑)
そんな都知事のようなセコイ真似はしませんよ!!

妻の浮気なんて今まで考えた事なかったですし、もちろん疑ったこともなかったです。

最近妻が良く話しかけてきたり、寝る前にチュを求めてきたり変な所はありました。
正直、うっとおしかったですが・・。

今夜22時過ぎに帰ってきて食事をしていたら、突然「指輪を買ったんだ」と右手薬指の指輪を見せられました。

妻「○○○(長女の名前)のNのイニシャル入り」

たったそれだけの出来事。

暫く沈黙して、私から

「なんでそんな怪しいことするの?」
「突然指輪を買うなんて怪しすぎるじゃん」
「しかもNなんて、○○○(長女)の事なんて好きじゃないくせに」
「どちらかと言ったら○○(長男・下の子)の方が好きでしょ。」
「○○(長男・下の子)のイニシャルでもなく、二人のイニシャルでもなく、○○○(長女)のイニシャルなんておかしいじゃん」

一方的にそう伝えたあと、会話をしてません。
弁解するような事も言ってきません。

怪しいと思われる前に妻から先手を打ったのでしょうか?
そうであれば完全に裏目ですね。

これは”クロ”なだろうと確信があったります(笑)

その後、怒ったフリや、機嫌が悪いフリをしてますが、実はそれほどでもありません。
ショックはショックですが、まぁどうでもいい事!!!!

一人でも生きていけます。

---------

相場の話を少しすると、日経先物はノーポジにした途端に良く下げましたね。
いつも通りSを持っていればどれだけバク益だったか、、。

豪ドル/ドルは早朝のNZドルの暴騰につられて、やばい状況で損切りも考えました。
ですが、夕方には復活しました。
どこまで伸ばそうかな、このポジは。

0606

そしてSQ日の前日5030円でリカクしたアカツキを買い戻しました。

3932アカツキ@1100株
4270円


毎月失敗しているようにSQ後はS目線になり過ぎないようにしたいと思います。


週末の来客

2016.02.08 (Mon)
昨年、新居を建てたので年末から来客が多いです。
友達がいない私は来客ゼロですが・・・(笑)


100%嫁さんの友達や親戚ですね。


昨日は嫁さんの会社の友達が訪問。


女子トークを邪魔しないように、私はいつも通り子供たちと遊んでました。
女子トークに耳に傾けながら・・。


友人A(のんちゃん)「旦那が借金しているかもしれない」

嫁「えっ、なんで?」

のんちゃん「モビットと〇〇銀行から親展ハガキが届いてる」


心の中で、それもうアウトじゃん。
しかも期日にきっちり返済してたらハガキなんて届かんよ。

と思ってました。


するとよからぬ方向から「うちの旦那も借金してたよ」と嫁の驚く発言。


ハイ、12年前に消費者金融から50万を借りて嫁に立て替えてもらって返済した事を思い出しました。
当時はとてつもない借金だと思ってましたが、いま考えたらたいしたことない金額です。

1年2ヵ月前までは借金700万でしたから、借金の金銭感覚が狂ってます(笑)

リビングでこんな会話が繰り広げられたら針のむしろで冷や汗ものです。

でも、そんなのんちゃんの真剣な相談にのってあげないと…。

心優しい私はCIC情報の開示方法を教えてあげました。

【ちなみに開示方法を知らない方へ】
①CICのHPから即日開示を申し込む。
②クレジットカードの登録電話(普通は家電話か携帯)から指定された番号に発信者番号通知でかける事ができれば即日インターネットで閲覧できるようになります。

後日クレジットカードから1000円の引き落としがあるのと、1週間後ぐらいに親展ハガキが届いて開示した旨が書いてあります。

これらをクリアできれば本人に気付かれずに情報を見る事ができます。

のんちゃん自身はCICの存在すら知らなかったですからね。
一般の人はそんなものです。

私たちがグロすぎるんです(笑)


「詳しんだね」という嫁さんに

「住宅ローン申し込む時に一応確認したから」と言った私の言い訳。

あっ、私も親展ハガキは嫁に見つかる前に回収したんだけど・・。

これでのんちゃんの旦那に多額の借金があったらどうしよう?

のんちゃんの旦那はもしかして借金カテゴリーの誰かなんじゃないかと心配してます。

今週、奥様に借金を気が付かれたブロガーの方がいましたら方法をリークしたのは私です。
すみませんでしたm(. .)m

ちなみに「のんちゃん」というのは仮名で先日金〇園でお相手していただいた嬢の源氏名です。
シャトー〇ーブル!

お好きな方は検索どうぞ…(笑)


相場の事は時間のある時に、また夜にでも書きます。
午前中にユーロ/ドルのLを持ち、そしてとっさの判断で想定外の日経ミニ17000台のSを持ち。
今週も恐ろしいほどに好調です。

2014年振り返り【まとめ】

2014.12.31 (Wed)
激動の一年。

40年生きてきた中で良くも悪くも一番波乱の多い一年でしt。

まずブログのプロフィールに記載がある目標、「2014年中の借金返済」
この目標は一応達成できました。
勝負は完全な負けですが、運よく充実した年末を過ごせてます。

一年前に家を建てるなんて頭の片隅にもありませんでした。
心が決まればあっという間です。

土地の売却も間に合いました。
というかすごいタイミングでした。

そもそも2万円/坪で口約束していましたが、土地家屋調査士の都合で夏までに先延ばしにしていたら4万円/坪で買って頂ける方が現れました。
畑だったこともあり、農地転用に時間がかかりましたが、購入土地の契約の3日前に売却が完了し、借金がなくなりました。

どちらか一方でも1ヶ月ずれていたらきっと土地は購入できなかったでしょう。

夏までは妻との関係も冷めてました。
多額の借金があり切羽詰まった状況がそうさせたのかもしれません。
本気で離婚してもいいと思ってました。

家購入が二人の仲を縮めたのは確かです。

今年一年を通じて大きく改善されたのは妻との関係です。
妻の事が嫌なら、妻の実家の隣の土地を買うはずがないですし、買った以上覚悟は決めてます。
最近は普通の、いや、仲のいい夫婦になったと思います。

勝負には大敗をしましたが、そのおかげで蟻地獄を抜け出せ、来年には新たな一歩を踏み出せそうです。
人生の転換期となったそんな一年だったと思います。

戦友であるじゅめんさが途中離脱するという大事件がありましたが、それでも何とか一年間ブログを続けることができました。
また、結末の一部始終をお伝えする事もできたかと思います。

じゅめさん、ゆうゆさん、ありさん、通りすがりさん、ほんまかいなさん、カズさん、サンダーバードさん、などなど皆様に支えられての一年です。

ゆうゆさんに長らくいらしてないのが若干気がかりではありますが、皆様それぞれの年末をお過ごしでしょう。
一年間本当に有難うございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

我が家の貯蓄額

2014.10.27 (Mon)
住宅購入には諸経費など要所要所で現金が必要だそうです。

マンション売却後にはある程度の現金が用意できる見込みですが、現時点で一体、いくら頭金を用意できるのか?

妻には通帳を見せるように言われますが、100万程度しかないと言っています。
何を根拠に100万かというと1回のボーナスが100万以上あるからです。
土地が売れれば500万程度用意できるとも言ってます。
言い換えると殆ど貯金がないことを今回の事で告白しました。
(貯金がないどころか借金ですが・・・)

幸いにも妻は土地の売却額は知りません。
正確にいうと、知らない訳ではなく2万/坪だと思っています。

本当は4万/坪ですので、丁度、その差額分で借金を返済しますので、なんとかうまくやりくりできそうです。

年末には600万準備できるとして、妻の貯金はというと・・・。
470万あるようです。

それ以外に・・・、
上の子の口座:約170万
下の子の口座:約70万

二人の子供の誕生月より毎月2万円ずつゆうちょの口座に入金している事を初めて知りました。
口座の名前も二人の名前になってました。
明細を見ると綺麗に毎月入金されてます。
固定額なので口座引き落としにすればいいのにと思いますが、毎月ATMに足を運んでで入金・記帳しているようです。
妻のこだわりなんでしょう。

妻は子供にお金借りてもいいよと意地悪にいいますが、例えすぐに返せる見込みがあっても、この綺麗な明細を汚す事はダメだろうと悟りました。

私自身も1.5万円ずつ学資保険をしているんですが。
二人で一人の子に3.5万円ずつ、計7万/月も子供用貯金をしているとは、どこまでも噛み合わない夫婦です(笑)

という訳で、すぐに使える現金は妻の分の400万、年末には私のボーナス+土地分で600万
合計1000万程度の頭金が準備できる見込みです。

ここまでの話、土地の売却がなくなったり、延期になると全てが白紙になる恐怖はあります。
ただ、いよいよ期日は近づいてますので、明日電話して具体的な日程を確認してみようと思います。
 | HOME |  Next »