【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

日々の取引 の記事一覧

リカク

2015.12.20 (Sun)
19140円S→18870円 15枚リカク

405000円

深夜1時過ぎのリカクでほぼ天井でリカクしてしまいました。

あーあ、もったいない。

週末持ち越さない、重要指標前にポジを持たない等、勝っている人のセオリーがあるのは知ってました。

いままではそれをことごとく、無視していたんですけどね。

枚数も多いだけに、週末の持ち越しを避けるためにリカク。

なーんて、カッコいいことを書いてても朝のCMEで100円以上下がっているので悔しいのは悔しいです。

脳内は売り一色、年末には18000円割れもあるのでは?と思っているので尚更です。
とはいえ、ダウはSQ絡みでの急落だとすれば月曜上がるでしょうし、すぐにクリスマス休暇。
日本は「とうびのいっしん」という言葉もあるように年末にかけて上がる事が多いですし。

昨日の40万のリカクで今年はプラス収支となりました。
(このままでいけば)実に4年ぶりのプラス。

今年はもう残りわずかなので、大発会あたりで売ろうかな。
来年も売り目線です。

でも、実は新規で建てた持ち越したポジもありますけどね。
今の時期、ダウ先3月限は板が薄すぎて、間隔も開きすぎて多くのポジは持てません。
(慎重に注文出さないと下手したら1000pp近く不利なポジを持ってしまう可能性があります。)

ダウ先物3月限 17330ドル売り2枚
スポンサーサイト

日銀

2015.12.18 (Fri)
相場をやってる人にとっては、すごい一日でした。

今日一日だけで退場に追い込まれた人も多かったでしょう。

火曜日にリカク後、300円近く値を下げて悔しい思いをしてましたが、翌日にあっさり19000円奪還。

結果として逃げておいて正解でした。

自分自身、FOMCと日銀会合で勝負をしなかった事は大きな成長だったかもしれません。

そして本日の日銀会合。
たまたま高速道路のサービスエリアでスマフォいじってました。

動きだけ見て量的緩和第3段が発表されたような感じでした。

とっさに19500円付近で成り買いをタップ!
控えめに5枚。

スマフォフリーズ!
というか岡三オンライン証券のアプリフリーズ!

1分程、約定したかどうか分からない状態。
でも、SBI証券でみるとすでに19800円付近

でっ、結果フリーズしただけで約定してませんでした。
この時は悔しい気持ちでしたね。
たった5枚ですが、15万円を取り逃したと・・・。

当然19800円で売る勇気もなく・・・。

そこで時間切れ。
結局、売り買いもせず。

そしてそれから1時間後、

下げ優勢の中、短期的にも長期的にも下げを確信!?しもったポジションが・・・。




19140円売り





前回19130円売りのポジだったので10円だけ高く売れて良かったかな。
19100円代は揉み合うことなく、あっさり抜けていった感じです。

前回は18500円で反転しましたが、今回は下抜けするのではと思ってます。


それにしても死人が多数の相場で、運がよかった・・・・ただそれだけです。
19500円買いが約定していたら、・・・・、大損です。

今回のポジ、また19000円を回復したら微益で撤退するだけです。

リカク

2015.12.15 (Tue)
昨夜は忘年会

夜中2時に帰ってきた時はダウも日経もマイナスで安心して寝ました。

朝起きるとダウが+100ドルまで上がっていて、為替も122円台。

直感で日経が暴騰するのではないかと怖くなり、18780円でリカク。
+70万円

これでもかなり我慢したほうです。
寄りでリカクせずに、20分ぐらい我慢しました(笑)

なに?日経?

なんでこんなに弱いの?とあきれる程(笑)

相場やってたらよくある事ですが、リカク後悔。

どちらにしろFOMCで一時的に上げる気がしているので、20枚の売りを持ち越すなんてできないし、ちょうど良かったかな。

ダウ先を売りたいんだけど、12月限は期日が間近だし、3月限は板薄すぎ。

ひらめきが何もないので静観・・・。

神が舞い降りた

2015.12.12 (Sat)
神が舞い降りたのか、自分が神がかっていたのか分かりませんが、とんでもない出来事。

よくプロ野球でも調子のいいバッターはボールが止まって見えると言いますが、昨日は手に取るように相場の動きが分かった一日でした。





雇用統計の暴騰は騙しで、今週は一週間下げ続ける相場でした。

一番得意とする相場で指を咥えてみてました。
ダウは左程下がってなかったんですけどね。


もちろんMSQに絡んだ仕掛け的な下げだと認識してたので、MSQ明けの金曜の寄り付きに買いポジを持とうと虎視眈々と狙ってました。

9時00分05秒 18995円買い。
まさか19000円以下で寄るとは思わなくてしかもSQ値はもっと低くていわゆる幻のSQ!!

123




その後日経の力強い上昇。
幻のSQ値は一般的には強い下値抵抗となり、翌週以降は上昇相場となる事が多いそうです。

その通り、一時は含み益が50万超えて、もうこれは長期保有でしょ!!!
年末には20000円行くかもしれません。



なーんて、本気で思ってました。










が、しかし、、











ナイトセッションに入り、ドル円が122円をあっさり割って。
前日までにドル円は割っちゃいけない抵抗ラインをことごとく割ってましたので戻る力はないと直感し、日経ミニはリカク。
昨日はアジア株総崩れの中で日経平均だけ上昇したのも違和感があって、それも早々にリカクを決断した要因です。


18995円→19130円リカク。
(さらっと)プラス27万円


そして19130円売り
一度は幻のSQ値を攻めると思いましたし、もし割れば大きな雪崩がくるだろうとそのまま放置。


結果はご存知の通りです。

何度も訪れるリバウンドにも耐え、結局、朝までそもままのポジを放置しています。

321




日経先物を始めて1日の利益としては一番だと思います。(含み益も合わせてですが。)


また、昨日1日で今年の損失を全て取り戻しました。


まあ、相場の怖さは十分認識してますので19000円を超えてくるようなら微益で撤退します。
もしも、来年3月のMSQまで19000円台がなければきっとビッグボーナスになるのではと甘い期待は持っています。

それはないかな。


分かっている人には突っ込みどころ満載の批判されるような取引だと認識しています。
矛盾するようですが、去年みたいな高揚感もなく、あまり実感のない、心もない取引でした。

先日すごく久々にパチンコに行ったんですが不感症のごとく、何の高揚感もありませんでした。

おかしな心理状態。

先物

2015.08.24 (Mon)
雇用統計でポジった20690円×2枚売りが大きな利益。

19150円でリカクできたのでこれだけで約30万円。

途中で調子にのってダウ先も少しだけ売りを入れたのでこちらが約22万円

雇用統計時に17万だった口座が69万になりました。

そして27日にTDLで使った楽天カードの引き落としがあるので30万円分を出金。

これでとりあえず今回は住信SBI銀行のカードローンは使わずに済みそう。

ここまでは調子のいい話なんですが、今までなら来月の雇用統計まで取引は控えるのですが、調子にのって19150円×4枚買いでポジってしまいました。

損切りするなら18900円当たりで早目にします。

マンションの方もいろいろあって土日でオープンハウスを実施。
計6組の方が来場され、うち2組が真剣に検討しているようで売れるかもしれません。

それにしてもこんな大暴落の時期に週末に買いポジションを持ち越してしまって気がきではない休み。

機嫌は悪くなるは、熟睡はできないは、去年の今頃と同じような感覚で少し反省してます。

月曜が心配すぎます。
 | HOME |  Next »