FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

日々の出来事 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安いっぱい

2017.02.12 (Sun)
落ち着かない週末。
不安いっぱい。
いよいよ覚悟を決めるしかない!
スポンサーサイト

いきも○ロス

2017.01.05 (Thu)
福山正治の結婚で「福山ロス」という言葉が流行りましたよね。

SMAP解散でも「ふーん」としか思わなかったですが、いきものがかりの活動休止でショックを受けてます。

小学生の娘と二人で行った昨年8月の海老名での10周年記念ライブが人生で一番楽しかった出来事かも。

仕事も株も手に付かず、どうでもよくなった、午後。
まぁ、解散ではないので、いつか活動再開を願ってます。

自分みたいな症状を「いきも○ロス」と勝手に名づけます。
↑<修正>
「い○ものロス」というyahooで検索するとがトップに出ちゃうので伏字にしました。
こんなくだらないブログを一般の人に見られるのは恥ずかしい(笑)

話は変わりますが、昨夜23時からNHKのEテレでやっていた「ねほりんぱほりん」を見ましたか?

株で億を稼いだ人いわいる「億りびと」と呼ばれる人が顔を出さずに出演してました。

タイトル(テーマ?)こそ若干違いますが、1年前に私が出演オファーを受けたのはまさにこの番組です。
http://kengoro2014.blog.fc2.com/blog-category-15.html

昨日の番組では29歳の男性が株だけで億ったとか?
いろいろ疑問は残りましたし、自信過剰の若造で嫌悪感がでました(笑)
ただのひがみですかね・・。

番組を見ながらボロクソ叩いている2チャンネルを見るという、楽しい!?時間を過ごしてました。

と同時に自分が出ていたら、同じように笑いものにされていたんだろうなぁと思いました(笑)

再放送があれば是非ご覧下さい。

相場の方はというと、最近低迷しているアカツキ株に資金を凍結されて殆ど動けてません。
※「寄付きの成行き売り+買い」という手法で現物株300株⇒信用買い300株にしてみましたが余り意味がないです。

大発会の暴騰は予想してましたのでSで担がれる事はなかったですが、その後ナイトでSしたい衝動に駆られましたが資金なし。
日経は暴騰したにも関わらずアカツキは不甲斐ない動き。

やっぱ1つの銘柄に資金を凍結させられるのは良くないですね。
早いうちに元の2500株に戻したいと思っている今日この頃。

それから昨年300万程度しかプラスじゃなかったので、繰り越している損失がまだ800万円ありました。
繰越損失を利用したいという一心で、現物ではなく先物かFXで儲けたいです。
まぁ、始まったばかりですのでまだまだ焦る必要はありませんが・・。

スマフォに残っていたスクショ

2016.11.14 (Mon)
スマフォに保存したスクショーは頻繁に消すのですが、なんかもったいない画像だったので記念にブログにUPしときます。

未練たらたら(笑)


11月9日アメリカ大統領選挙の日。

どちらもリカクする5分前の画像ですね。
すがすがしい程のバク益!!(笑)
ポイントは時間です。
(そもそもスクショを取ったのもリカク直前だったからです)

11141


1114


ドル円と日経先物のリカクポイントはほぼ完ぺき。
ポジポジ病の自分がナイトまで取引を控えた事までは完璧だったのに。
利益はかなり削られましたが、それがあったから今月もまだプラスでいられる。
10月の中間収支
FX:193709円
先物:835460円

今月なんて相当負けている記憶なのに100万もプラスなのか。

でもでも、恐ろしいのはダウ先物。
あの日、最大100万の含み益だったのが、いまは140万の含み損。
一寸先は闇ですな。

トランプ大統領・・・その前に・・・

2016.11.09 (Wed)
こんな特別な日に・・・
相場の世界では大変な事があったというこんな日に、しょうもない昨日の続きを書いていいのだろうか!?

過去最高の12個の「拍手」を頂きましたので、書かない訳にいかないでしょう!(笑)
皆さん好きですね(笑)
相場の話より食いつきが良かったりして・・。

昨夜の続き・・・

彼女とは彼女が高校生の時からのバイト先での知り合いで、もう20年になります。
(これで年齢が分かるかと・・・)

「お金がない」と連絡が来た彼女には実は何度か支援した事があります。


5年前だったかなぁ、
沖縄に引っ越す半年ぐらい前に3万円貸しました。

今年4月には沖縄から戻ってきてからは引越祝い!?として20万円をあげました。

普通じゃ考えられない事ですが、引越してきて旅費や新生活での日用品など必要だろうと思い善意であげました。
(相場で儲かっていたことが一番大きな理由だと思います)

貸したお金ではなく、あげたお金なので返ってこなくて問題なし。
それから、引越し先での住まいは公団アパートなのですが、網戸を設置したいと7万7千円を支援。

そして5月に高校生(前々夫の上の子)の奨学金の承認がおりるまでという事で40万を貸しました。
あっ、そうだ、彼女はバツ2ですね。

6月!
まだ奨学金がおりないけど、授業料が必要なので60万貸して欲しいと来ましたがさすがに断りました。

結局
あげたお金:27.7万円
貸したお金:43万円


それから5カ月余り連絡もしてなかったのですが、今回のあのLINEでの連絡です。
もちろん今まで体の関係など一度もありません。

どうしますか?

断る事が普通なんですが、彼女の事情を知ってますし、死なれても困りますし・・。
出した結論は・・・多くは渡さず、渡すのは3万円と決めて。

そして事前にホテルに行く事を伝えて・・・。

苦渋の判断!

他に選択肢はなかったのか!?

自問自答!

そして、日曜に決行されました!

20年来の知り合いとの××も不思議な感覚でした・・・。
するんじゃなかった。

余計なことをした。

嫌な予感は見事的中!

月曜の大幅窓明け。
キウイ円:75.45円S

リカクしたのは1円10銭高い位置。

実に110万円の損切りでした。

私の記憶では1回の損切りとしては今年最大の金額です。

やっぱ、サゲまん!?そんな感じで凹んでました。

この話題はこれで終わり・・・のはずが・・・。




んんっ!




んんんっ!




いや違う。




奇跡が起こった!



トランプ!


トランプ!


そのおかげで今日は今年最大の利益。


どれだけ儲かったかというと、
FX:150万
先物:180万
合計:330万強
(昨日売り直したダウ先の含み益含まず)



えっ~~~~、もしかしてアゲまん!?

ヒラリーなんて嫌いです。

2016.11.08 (Tue)
ブログ更新+取引してたら寝落ちして、もうこんな時間・・・・・。
目が覚めたらなにこの暴騰?
たしか寝落ちする前は17180円だったような!?

17180円S+ドル円104.666円Sの売り豚にはつらい展開です・・・。

今日は自分の不甲斐なさを違った視点から記載しようと思います。

金曜の雇用統計でダウ先物のSポジを30万でリカクし、日経先物Sも微益撤退し、先物はノーポジで過ごした週末。
ご存知の通り、窓開け上昇だったのでダウ+日経とも切っておいて助かりました。
しかししかしFXではキウイ円のSポジを持ってました。

キウイ円:75.45円S 100枚

このポジで大怪我はしないだろうと鷹とくくってました。

今年、上方向に大きな窓が開いたことはなかったですよね?
一昨年のオリンピック決定や、日本の国政選挙のある週末ならそりゃ警戒もしますよ。

話は突然変わりますが、土曜日に20年来の知り合いの主婦から連絡がありました。
母子家庭で未就学の子供のいる女性です。
今年の春に離婚して沖縄から引越してきた女性です。
元夫からは養育費などをもらってなく、貧困なのは知ってます。
もちろん過去においても付き合っていたとか特別な関係があったわけじゃないですよ。

そんな女性からLINEで「お金がない」って連絡が来た!

1108

↑↑今年、ベッキー以来のLINE公開(笑)!

この時点で嫌な予感はしました!

こんなしょうもない話と、相場の話がどう繋がるかって?

続きはまた次回!!

この続きが気になる方は↓↓↓の「拍手」をお願いします(笑)

さぁ、トランプ暴落を願って二度寝するか。。。
そんなことある訳ないか。。。
現在17340円
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。