FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

会社設立 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ往復ビンタ

2016.12.07 (Wed)
>>もうこれは、もう往復ビンタの予感しかしません(笑)

その通り。

昨夜は18550円まで上昇して安心して睡眠に入ったのですが、2時間後、不穏な予感がして目が覚めました。

そんな時と目が覚めるのはなんなんでしょうか、毎回不思議です。

18415円で損切り、ドテンS。

目が覚めなければ今日のザラ場で18480円は救われていたので微妙なんですが。

これで担がれていたらさらに往復ビンタで目も当てられない所でした。

幸いにも18415円Sは18330円という大底でリカクできて、損失の穴埋めはできましたが・・・。

もうL目線にはなれず、再度18370円でSしましたが、あまりにも早漏すぎ。
スポンサーサイト

【会社設立】銀行口座開設

2016.05.15 (Sun)
16700円Sは金曜深夜に16460円でリカク。
+550,000円

1時半頃まで結構引き付けてリカクしたのですが、下げの本番はそのあとでした。
ダウは気持ちいい程に下げる。

6月限まで持っているつもりだったのに、水曜にダウを微益でリカクしてすぐの下落なので下手だなぁと思います。

会社の方は登記が完了して銀行口座も開設できました!

三菱東京UFJ銀行は審査が厳しくて、ねほりはほり聞かれ追加書類提出などで2度も来店しました。
そしてようやく口座開設可能と金曜に連絡がありました。

並行して地方銀行へ行ったら、支店長が出てきて少し質問されましたが、その日のうちに口座開設できました。

そして早速取引開始。
部品を発注。

金銭感覚がかなり狂ってますが、当然コンスタントに稼げるのは先物・FXではなく会社の方なんですよね。
先物・FXをやらなくても本職と副業で普通以上の生活ができます。
会社でコンスタントに月10万、20万と設けても、先物・FXでは数時間で失う世界。

何かが狂ってます。

会社設立登記完了

2016.04.25 (Mon)
会社設立登記がようやく完了です。

マイナンバーカードを利用して自分で電子定款を作成しようとしたのですが、2月下旬に申し込んだマイナンバーカードがなかなか届かない。
(1週間前に届きましたが)

諦めてネットで電子定款を作成してくれるサービスを利用しました。(3000円)

結局、会社設立にかかった費用は

電子定款作成代行サービス 3000円
法人用印鑑 6400円
登記用印紙代 60000円
その他(切手、封筒等) 若干

約7万円弱ですね。

まあ、時間はかかりましたが左程難しくなく、個人でもできます。

土曜に現物株の話をしました。(今日の終値ベースで525万円)

すっかり忘れていたのですが、会社設立の資本金として別口座に100万円を入れていました。

100万円の存在を「すっかり忘れる」なんてどうかしてます(笑)

現物株+100万円の資金は先物・FXなどに投機せずに、会社経営で回していきます。

登記が完了したので、まずは銀行で法人口座を作らないと・・。

先物は週末よりは少し下がってきて含み損も少なくなってきています。
ダウとドル円を見ながら深夜にはリカクするかも。
リカクなんて夢みすぎですね(笑)
なんせ、17090円Sですから・・・。

きっと損切り!

その勇気があるかどうか(笑)

FX取引

2016.02.24 (Wed)
ポンドもそうですが、ユーロもこれほど下落するとは思わなかったです。
週末持ち越さないことで、安定した取引ができるようになりましたね。

そして、今週は・・

豪ドル円 81.33円S
ユーロ豪ドル 1.51900L
ドル円  112.30円S

この3回の取引でどれもプラスです。

でも、ちょこちょこポジを持ち変えずに豪ドルやユーロ豪ドルを保持し続けた方が利益は大きかったです。

そうした取引をしていかないといつか痛い目を見ますね。
どのポジも方向感は間違えてないのです。

一度、言って見たかったのですがFXって簡単です!(笑)

3564


【会社設立】
ネットで勉強してますが、合同会社設立は意外と簡単そうです。

マイナンバーカードが必要となりそうなので、写真を撮って申請しました。

今日中に会社名を決めて社印を発注します!

会社設立に向けて

2016.02.21 (Sun)
3日ぶりの更新となりましたが、FXに大きな動きがありませんでしたので。

ユーロドルは一時大きく下げましたが、1.12234でリカク。
約15000円の利益です。

今週も週末持ち越しなし。

話は変わります・・・。

思い返せば11月9日にマンションを売却して借金返済。
ダウ売りに失敗して手元資金は10万円に。
マンション売却の記事はコチラ

あれから3ヶ月。

環境は劇的に変化しました。

現在の手元資金は610万
内訳は

・現物株への投資300万(35万の含み益ですが・・)
・残り300万はFX口座、先物口座、銀行口座を行ったり来たり。
各会社に迷惑をかけているぐらい毎日200万単位で入出金を繰り返してます(笑)

貯金と言われるものは殆どありませんが、よくぞ600万までこぎつけました。

ここでまた新たな決断!

とつぜんですが・・・、
会社を設立します!

以前、特許取得に向けての記事を少しだけ書きました。

自分で勉強しようと本も買いましたが、特許申請はどうも素人には難しそうです。
そこで、弁理士をネットで調べて、実際に面談して費用と手続きを聞いてきました。

特許申請が可能かどうかの調査に7万円。
その後、実際の申請に50万~100万円。
それでも、特許が実際に取れるのは50%以下だとか。

話をしたのはまだ1つの事務所だけなので、妥当性がよく分かりません。
でも思っていたより高額だなという印象です。
(30万円ぐらいならすぐにお願いしようと思ってましたが・・)

そんな中、何故特許より先に会社を設立しようと思ったのか?

この発案した商品が実際に売れる目途が立ったからです。
しかも注文数は100個

1万2千円で販売する予定ですので、売上は120万です。

もの自体は職人さんに作ってもらう予定で材料代と工賃で50万円(5000円×100個)。

残り70万円が利益になるのですが、実はこの商品は私だけの発案ではなくて協力者がいます。

その協力者と折半する約束ですので、35万円が利益になります。

この売上はきちんとした企業に振り込んでもらうので、個人口座ではなくて法人口座が必要だと考え会社を設立します。

ちなみに事業としてやっていいけそうなのですが、私自身は会社を辞めるつもりは全くありません!

サラリーマンってそれなりに大変ですし愚痴もいっぱいありますが、やはり自営業よりよっぽど気楽ですよ。
父親がバブルの頃から自営業をやっていて浮き沈みをよく知っているので本当にそう思います。

昨年の年収は866万でしたが、私はそれに見合った仕事をしているのでしょうか?(笑)
自営業でこれだけの利益をあげるのはどれだけ大変か、、。
それにサラリーマンでなければ5000万を超える住宅ローンは借りれなかったでしょうし。
この安定安泰なサラリーマンはギリギリまでしがみつきます。

ただ、協力者は小企業の社員でして、独立したがっているので、協力できることは協力したいと思ってます。

会社設立に向けて具体的に動いてますが、そのことはまた後日記載します。

今後の資金としては
・現物株への投資300万(これは変わらず)
・家庭の貯蓄100万円
・FX/日経先物 100万円

会社の資本金:100万円

会社設立にかかる費用は10万円弱なので、これもリスクの少ない投資ですね。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。