FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

TV出演? の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV出演オファー③

2015.12.11 (Fri)
TV出演オファーのつづき、最終回です。

先の記事にも書きましたが、担当者さんとは電話で結構じっくり話しましね、、、。

っていうか、先物/FXを知らない人に対して相場というものがどういうものか熱く語っちゃいました(笑)

ネットなどでは「FXで○○稼ぐ」とうまい話をよく目にしますが、失敗した自分を反面教師にしてそんな甘いものじゃないと伝える事が自分の役目なのではないかと。

それでもまだ相場が止めれないのは何なのか?
ギャンブル依存という言葉だけでは片づけられないほど根が深いテーマです。

そうった意味では「○億稼ぐ」という企画より「FXで借金を背負った男たち」といったテーマの方がきっと面白い番組ができますよ!と助言しておきました。

そのようなたわいもない会話をして、こちらまで来ていただいてホテルなどで撮影するのであれば出演してもいいかなと思うようになりました。

そして、会社内で協議して再度連絡するという話になっていました。

それから2週間、連絡がないままでしたので今回の話は無くなったかなと思ってましたが、先日メールで連絡がありました。

---------------------------
【担当者からのメール】

ようやく先日、N○Kより連絡があり、今回、別のテーマの「スクープカメラマンの方にお話をうかがう」という内容で番組を制作する事になり、
正式な取材などは現状お願いしない事になりました。
ご連絡が大変おそくなりもうしわけありません。

ですが一つご相談があります。

次回の放送時期はまだ未定だが、番組自体は継続して制作していく方向ではあります。
そこで、次回の出演候補者として、NHKにけんごろうさまより頂いている個人の連絡先を渡してもよいでしょうか?
ただし、次回必ず出演を必ずお願いするという段階ではなく、次回もまたテーマが違うものに決定する可能性もあるとの事です。
・また、連絡の時期も来年2016年3月までにははさせて頂く方向だが、
もしかすると春を超すかもしれないし、そもそも連絡をしない可能性もあります。

ただ、現状NHKとしては、今回お話をお伺いした方の情報として可能であれば教えておいて欲しいという依頼がありました。

ですので、一度ご判断をお願い出来ればと思いご連絡致しました。
------------------------

要は企画自体がなくなったという事でしょう。

億を動かすデイトレーダーはなかなかいなかったのでしょうね(笑)

そして私の携帯番号はN○Kに渡り、もしかしたら連絡があるかもしれません。

その時はまたご報告します!

以上がTV出演オファーのいきさつでした。


スポンサーサイト

TV出演オファー②

2015.12.06 (Sun)
昨日は草野球チームの忘年会でした。
実は某甲子園常連高の野球部でプロ野球に入ることを夢見てました。
なーんて、高校野球部のレギュラーにもなれない人間がプロ野球に入れる訳ありません(笑)

忘年会翌日の今日は二日酔いながらも、休日出勤で暇してます。
(システム入れ替えで待ち時間がながい暇な出勤です)

---

TV出演オファーのつづきです。

このブログを通じて取材申し込みのコメントを頂き、半信半疑ながら捨てアドを連絡してみました。

番組製作会社からすぐに返信があり、番組企画書なるものを送付頂きました。


下記がその企画書を抜粋したものです。

987

内容を読んで番組をご存知の方もいるかもしれません。
(私は番組自体知らなかったですけど・・・)

N○Kの「ねほり○はほり○」という番組だそうです。

っていうかそもそも「億単位のお金を動かすデイトレーダ」


えっ???、誰の事?(笑)


企画書を拝見してからは、担当者に私の携帯番号を伝え電話で会話しました。

そもそも、最初の企画ではFXなどで億単位を動かしている人を探していたそうです。

でも、そん人いない!!というかなかなか見つからなくて苦労していたそうです。

そこでFXのブログを書いている方に出演依頼をしそうです。

もちろん私の場合は、明暗の明ではなく、暗の立場です。
簡単に言ってしまえば、失敗例です(笑)

担当者とは電話で30分程度の会話を2度ほどしました。

どのような投資法で失敗したのか、年齢や家族構成、会社の事など聞かれました。
(もちろん電話でも個人情報は伝えてないですし、会社名も言ってないですけど)

収録は11月中に東京で行われるそうで、交通費支給の出演料は5万円!
顔を出さずに人形になって約2時間、山ちゃんやYOUとお話をするといったもの。

ここまでの会話で番組製作会社としても私に興味を持っていただけたみたいですが、東京まで行って番組に出演するというのはさすがに抵抗がありましたね。

お断りの話をすると、暫くしてからまた電話があり、私の地元まで取材に行くのでそこで顔を隠し声を変えて取材する事はできないか?と、、、

番組では良くありますよね。

ホテルの一室で足元だけを写してインタビューしてるやつです。

さてどうしよう?
これぐらいは受けてもいいかな?

(次回へつづく)

≪業務連絡≫
ご担当者さま
今回記事でまずい点があれば、修正或いは削除しますのでご連絡下さい。

TV出演オファー①

2015.12.01 (Tue)
はや、12月。

忙しい師走。
忘年会目白押し。

時間のある時に少しずつ今年を締めくくるブログを書いていきます。


TV出演オファーについて


きっかけはこのブログへ寄せられた一通のコメントでした。



------------------------------------
突然失礼いたします。

私はリサーチ会社〇〇〇〇の△△と申します。 現在、弊社では、あるテレビ番組の特番で、
FXで成功した人や失敗した事のある人にインタビュー取材をさせて頂きたいと考えており、ブログをみつけましてご連絡を致しました。

番組内容に関しては、もしよければ企画書がありますので、送らさせていただきたいのですが、取材時には完全に顔は隠し、声も音声を変え、匿名という形で、顔出しをした状態では話せないような深い話をお伺いしたいと考えております。(当然、ハンドルネームなども明かす事はありません。)


そういうシチュエーションの中で、例えば日々の暮らし方(どういう勤務形態なのかであったりというライフスタイル)や、成功談から失敗談など様々なお話しをお伺いできればと考えております。

ですので、もしよければ、一度番組についてご検討頂けないか、と思っており、また、お電話なども含めてお話しさせて頂けないかと考えております。

まだ正式に番組取材を必ずお願いしますという事ではなく、まずご本人様とお話をさせて頂き、内容や状況などを確認させていただいた上で取材交渉をさせて頂ければという、あくまでご相談の段階となります。(※もし正式に取材をお願いする事になった場合、お名前などは一切明かさないですし、会話の内容から個人を特定できるような話題もOAはしない番組内容となります。)

大変お忙しい所、突然のご相談ではございますが、よろしければ連絡先を教えて頂けたらと思います。ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

-----------------------


めっちゃ怪しい内容で半信半疑でしたが、捨てアドで連絡を取ってみました。


(次回へつづく)


あっ、期待をされるのも申し訳ないので、最初に言っておきますが、TV出演はしてません。
オファーの経緯だけ記載しておきます。

TV出演ってこうやってオファーするんだなぁと思いました。


ブロガーの皆さんにもいつかきっと(笑)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。