FC2ブログ

【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

相場感(2015) の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついていけない相場

2015.01.16 (Fri)
去年一年間、日経ミニなど先物の取引を実践しましたが、昨日今日のような乱高下ななかったと思います。
あまりにも動きすぎてついていけない相場です。

雇用統計直後の17355ドル売り以外に火曜日に17555ドル2枚を売り乗せして計5枚にしてました。

長期で保有するつもりだったのですが、日中に日経平均を安定して17000円を回復したのに、、ダウ先物は17355ドル付近で低迷していましたので、直感的に日経に引っ張られて上がると思いましたので17355ドルでリカクしました。

約 プラス178,000円

これで今年2回目の取引終了。
長期保有のつもりがやっぱり早漏リカクになってしまいました。
利益はそれなりに出たので良しとしましょう。

また次回は2月の雇用統計になるのでしょうか。
前回も書きました2月上旬までに売りやすい位置まで上げてもらえるといいのですが・・・。

この乱高下に振り回されることなく、マイルールを守って取引を続けたいと思います。
スポンサーサイト

2015年の抱負

2015.01.02 (Fri)
2015年を迎えて穏やかな正月を過ごしています。

今年はどんな一年になるか?もちろん心機一転がんばろうという前向きな気持ちでいます。
折角、借金をなくなった訳ですのでお金を大事に守りの姿勢で挑みたいと思います。

新たな気持ちでこのブログもリニューアル。
タイトルやプロフィールを変えてみました!!

そして年末にポジを持ち越す事は最大のリスクです。
守りの姿勢とは矛盾していますが、ダウ先物の17950ドル売りのリカクが今年最初の取引になります。
先物は現物と比較し100ドル程度低く取引されますので、31日の終値17823ドルを見れば含み益10万円ぐらいだと思います。
殆どの人がNYの株価なんて気にしてないでしょうが、31日は160ドルも下げたんです。
東京時間での取引の前にNY市場は1月2日も取引があるので、戻る可能性も十分にありますが期待はしています。

再度書きますが、今年は守りの姿勢と貫くこと。
昨年の後半3か月での取引のように取引回数を減らします。
目標は【年間12回以下の取引】とします。

毎度毎度うまくいくとは思ってませんが、雇用統計後あるいは翌月曜日の売りを基本スタンスにしていきます。

2015年の相場感としては・・・、
夏ごろまでは徐々に徐々に下げていき、昨年の安値14000円付近まで下がると思ってます。
そして夏からは盛り返すが、今年の年末は16000円付近かと。

恐らくおおかたのエコノミストとは違う意見だと思いますが、どうなるでしょうか。
まぁ、予想している時が、一番楽しいですので(笑)

金額を目標に取引をするとおかしなことになるので目標額は決めません。

【相場で30万円】
【パチンコ・スロットで20万円】


新年を迎えた今、これだけの軍資金を準備しました。
どちらも無くなったら終了です。
年末にどこまで増えるか、はたまた無くなるのか、今年はそんな勝負をしてみます。

またブログではマイホームについても進展がありましたら、更新していきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。