【借金700万完済/マイホーム建築】次なる目標は特になし、だらだらと相場を続けてます!

株主総会

2017.06.22 (Thu)
私にとっても初めての株主総会に出席してきました。
もう一年以上もホルダーなので胸を張っての参加です(笑)

06221

会場に入った瞬間に360度のスクリーンと流れている曲「世界で一番暑い夏」に感動しちゃいました。
大袈裟でなく泣きそうになって(笑)

06222

株主の誰一人たりとも損をしていない株主総会。
そんな株主総会が今まであるんでしょうか。
そりゃ、盛り上がりますよ。

まず、社長はじめ役員入場の時に拍手喝采。
社長は少し照れくさそうに笑ってました。

総会では多くの的確な質問が出た中で僭越ながら私も質問しました。

「八月のシンデレラナインのリリース遅延は、有力IPを抱えている事も原因の一つだと思います。
 その有力IPが何であるかと言った野暮な質問はしませんが、今期の売上に見込んでいるかどうか教えてください」


おーお、いい質問じゃん!!!
この質問で途中、社長がニタッって笑ってくれましたよ(笑)

ハチナイも6月中のリリースは間違いなさそうだし、その他にもいろいろ有益な情報がありました。

他には最前列のおばさんが社長にアカツキへの熱い想いを伝え、その時にも拍手喝采が起きました。
またまた感動で泣きそうに・・・。
社長の目にも薄っすら涙が・・・?

その頃、AppleWatchiでこそっと株価を確認すると9000円を超えている!!
携帯禁止なので総会参加者が取引してないはずですし、情報が漏れているとも思えませんが・・。

そして退場の際には株主がメッセージを書き込んで「アカツ」を作ってました。
もちろん私も
「Googleを超えて下さい。ハチナイ課金します。楽しみにしてます!」
とメッセージを残しましたよ。

06223


そんなこんなで素晴らしい感動的な株主総会でした。

昼食後、帰りに恵比寿駅⇒目黒駅に移動してアカツキの場所を確認。

06224

銘柄に惚れるなといいますが、もう完全にアカツキに惚れてますわ(笑)

あまりに感動しすぎて、この会社で間違いないと確信して、いや心中してみよかと・・・。
8940円という後場の底で700株を買い増し!!!
200株を7180円で手放して、よくもこんな高値で700株も買うわって思います(笑)

7000株にしようかと思ったのですが、計算間違いで7100株になっちゃいました。

株主総会の本日の終値:9240円

高値引け!
上場来高値!
まさに青天井相場。

やっぱりアカツキ!

2017.06.19 (Mon)
アカツキの前回の記事は6/7のストップ高7150円で止まってますが、そこから8営業日でずいぶんとあがったものです。

今日の終値:8570円

200株を途中で手放したもののまだ6400株あります。

暴落も暴騰もそうですが、上昇(下落)過程においての波動は徐々に大きくなっていき、最後の波動は凄まじく大きくなるものです。

で、いまアカツキはどこの波動?
週足を見ると第4派!
通常は5派あると考えるのが一般的か?

そもそも目を疑うほどの含み益があって、これを全てリカクしてしますと来年支払う税金が500万にもなってしまいます。

06211


0620

これからも少しずつリカクしていきますが、税金が払える程度に。
ついこの間まで5月にリカクしようと思ってたのに、今となっては全リカクは来年か再来年かなぁ。


エムアップですが、その後大幅下落で・・・・。
ただ、1980円で1000株追加して合計3000株にしてます。

アカツキ6400株の1400円上昇に比べたら、エムアップ3000株の300円下落ぐらい平気平気(笑)
含み益になった瞬間に売るかもしれませんけどね。


そういえば6月22日は株主総会。
新幹線に乗って、初めての株主総会!参加します!

エムアップ

2017.06.13 (Tue)
アカツキ以外で今年取引した銘柄。

山王⇒微益で逃げておいて良かった。
安永⇒微益で逃げておいて良かった。
サイバーステップ⇒800円前後ですぐリカクして利益をあげたが、今は何?4100円?
オロ⇒微益で逃げておいて良かった。

まぁ、要はどの銘柄も信念がないのですぐに逃げてしまう。

金曜に買ってしまったエムアップ。
落ちるナイフを掴んで、不安と後悔しかなかったんですが、土日でいろいろ調べて見ると中々面白い会社。

材料も豊富だし、空売りも多いし、中期でも結構期待できるかも?
週末にそう考えるようになって怖さはなくなりました。

乃木坂銘柄だと思っていたら、なんと欅坂の思惑もあるではないか!!

昨年から多くの銘柄でVRが話題になりますが、常日頃から金にならないVRと思ってます。
あんなのつけてゲームなんてやってたら面倒だし、疲れてしょうがない。
VRなんてエロの世界でしかお金にならないと思ってます。

只、唯一成功の可能性があると思っているのが音楽の世界。
要はコンサートをVRでやる、見たいな感じで。

アカツキもAVAとう子会社を立ち上げてヴァーチャルアーティストで商売しようとしている。
きっとVR技術を使ったコンサートを計画しているのではと思う。

乃木坂、欅坂で現実のアイドルでVRコンサートやったら面白いのではないか。
それが唯一できる会社がエムアップ。

身近な株を、ドキドキ妄想しながら保有する。
それこそが株の醍醐味ですね。

本日2150円で300株買い増して合計2000株。
この枚数を少し長い目で持ってみようと思います。

アカツキの枚数と値動きに慣れ過ぎて、例え半額の1000円になってもたった200万損をするだけじゃん!
と金銭感覚が狂っている自分もいます(笑)

アカツキ同様、損をしても納得できるという、覚悟もできつつあります。






乃木坂?欅坂?

2017.06.09 (Fri)
久々に動いて大失敗。

アカツキは暫く伸びないだろうと考え、
どうしてもエムアップを買いたい衝動に駆られてアカツキ200株を7180円で売却。

200株売却したのにまだ6400株ある!
この時初めて自分が6600株持っていることに気がつきました(笑)


資産管理が出来てないな。


総資産を計算してニヤニヤしてましたが、何もしてないのに昨日まで計算していた金額より140万増えました。

そんな感じで200株売却して3661:エムアップを1700株も買った訳ですが・・・。

殆ど知らない会社だし。
1週間前まで仕手が入って、4000円まで上がって今週は50%近い下落。
乃木坂46のアプリを配信予定?


良く調べもせずに衝動買い。
2230円@1700株

終値:2145円


やっぱりダメだねぇ~。
含み益がマイナス14万円。


アカツキは7300円だし。
やっぱ強い。
まだ売ったのは200株だけで良かった。


乃木坂じゃ役不足やから、欅坂じゃなきゃダメだな。
最近、欅坂の曲にハマッてるくせに何で乃木坂かったんだよぉ~。
欅坂銘柄のenishiにしとけばよかったぁ~(笑)

超ストップ高!

2017.06.07 (Wed)
今日は7の日。
先週休日出勤した代休を今日取得しました。
いや~、今日は休みで良かった。
何かと堪能できました。

朝から何やらアカツキのYahoo掲示板が騒がしかったですが、多少上がるだろう!程度であまり気にかけてませんでした。
朝から久しぶりにまど☆マギを打ちましたが、2万円で2回かかっただけ。
設定が悪そうだったので、ゴッド神々の凱旋に移動して、5000円で普通に初当たり、そのゲームが何故かゼウスステージ。

その頃、アカツキもレーティングの上方修正と卓球!?効果でドンドン上昇。

ゴッドはAT2回目を消化中。
アカツキ、ストップ高!
するとゴッドからアメージンググレイスの曲が流れる!!♪

実は自分自身がアメージンググレイスを聞いたのは初めて・・。
スマフォで検索してみると2ゲーム目に流れるとストック10個以上確定なんですね。

アカツキのストップ高を見ながらのアメージンググレイス!

まさに至福の時です!!!!!
涙が出そうでした、、、。

ゴッドは結局19連して6000枚だったのですが、そのあとも6000枚、3000枚と出して結局、万枚達成!!!

0607

今日のアカツキは強かった!!
自分の引きも強かった!!


自分の人生の中でも忘れらない一日になりました。

今日一日で
アカツキ +640万円
ゴッド  約+20万円


そうそう、帰り際に会社の同僚で去年200万を貸して欲しいと頼まれた人がパチンコ打ってたんですよ。
会社ではほぼ毎日会いますが、あの日以来パチンコの話題をしたことがないです。
自分は月に1度程度で朝からしか打たないですが、彼は会社帰りは毎日のように打ってるみたいで心配になっちゃます。
(同じ会社なのにこの仕事量の違いは何?いま自分はかなり忙しいんです・・・)

そんな彼に「今日どんだけ儲かった?」と聞かれたので、

「660万儲かった!」と答えておきました。

信じるか信じないかあなた次第
 | HOME |  Next »